
--.--.-- --:--|スポンサー広告

2015/8 カレンダー

2015.08.12 20:29|バレー配布系
こんばんはー。
明日からお盆ですね。

約束していた毎週日曜日更新、早くも途切れてしまって申し訳ないです。
まあこれが個人ブログの定めです(笑)諦めて下さい!

さて、気まぐれでカレンダー作ってみました。
製作時間5分程度です。

来月からも作っちゃおうかなー。
今回は1枚の画像で作ったけど、東レさんのとこみたいにいくつかの画像をあわせるのもいいですね。
とりあえず、今月も残り半分ちょっとですが、是非使って下さい!

1439378705_0.jpg

2014/15男子ファイナル@小澤翔選手編

2015.07.12 23:59|バレー写真記事
こんばんは!!

日曜更新サボると思った?思ったでしょう?

ざんねーん!間に合いました!!(笑)


はい、ファイナルシリーズも終盤、今日は小澤きゅんです。
小澤きゅん引退して寂しいよう。

続きを読む >>

2014/15男子ファイナル@深津旭弘選手編

2015.07.05 23:41|バレー写真記事
はいこんばんは。かみぃ(spd_v)です。

今日はニコ生でビーチの男祭りをずーっと見ていたらあっという間に時間が過ぎ・・・
さっき記事を書かないといけないことに気が付きました(笑)

今日はJTの深津旭弘選手です!

続きを読む >>

たいちろー、ムーミンの国へ

2015.07.02 20:12|バレー雑記
どうもこんばんは、かみぃ(spd_v)です。

本日、豊田合成トレフェルサのホームページで発表されました、たいちろーの海外留学。

※外部リンク2015.07.02 古賀太一郎選手 海外クラブ留学のお知らせ

留学自体は留学先コッコラタイガース(仮称)さんのホームページで早々と発表されたのをtwitterで知っていたので、
今の僕は心の準備ができていて穏やかです。

今シーズンたいちろーを見ることができなくて寂しいですが、正直お兄様のマリアちゃんが年齢を感じさせず、
衰えを見せないどころかパワーアップしてる疑惑もあるので(笑)
やはり試合に出場するという点で、今回の留学はよくわかります。
川口くんの留学に思うところもあったのかもしれませんね。

続きを読む >>

2014/15男子ファイナル@その他選手編

2015.06.28 22:58|バレー写真記事
どうもこんばんは。

今日はファイナルの写真をすべてあげようと思ってたんですが、ほとんど作業が進まず、間に合いませんでした(笑)
順番が変ですけど、今日はその他選手編をアップします。
とはいっても、すごく枚数少ないです。メインはJTですからね。

続きを読む >>

2014/15シーズンファイナルについてのあれこれ

2015.06.21 13:23|バレー試合予想/感想
どうもこんばんは。かみぃ(spd_v)です。

2015年3月、僕は迷っていました。

"東京へ飛ぶべきなのか?"

その時の順位、JT、サントリー、合成の順。
JTのファイナル行きはほぼ固いと思っていた。
小澤選手の引退も発表されており、(にわか)小澤選手ファンとしては、引退試合をみたいなぁとも思っていた。

ただ!!
僕は特段JTファンというわけではないっ!
合成があがってきたらそりゃ行かざるを得ないが、サントリーがあがってきたら…?
僕は特段サントリーファンというわけでもないっ!

飛行機は直前で取ると高かったりキャンセルとか色々都合があるし、早く決めたい。
でもでもサントリーとJTだったら…
うだうだと迷い、これは直前まで決めきれず、そのまま流れてしまうパターンかな?と薄々感じていた。

続きを読む >>

全日本雑感

2015.06.14 23:59|バレー雑記
こんばんは。毎週日曜更新宣言していきなり忘れかけてたかみぃです。

写真記事の準備ができてないので、今日は文書メインの記事で…。

全日本のお話でもしてみようかと思います。


女子
モントルーを全試合見ました。深夜に(笑)
昨年の世界選手権で惨敗した影響か、今年は今のところハイブリット6ではなく従来のMB2の形をとっているようです。

長岡選手が今行われているブラジル遠征から合流したばかりなのでこれからはよくわかりませんが、
とりあえずハイブリットありきのチーム作りはしなさそうで少し安心です。

さて、ポジションごとに去年との比較含めて簡単に。

サイド
さおりんがやはりちょっと攻撃力が落ちてますね。
とは言ってもモントルーできちんと出たのは決勝戦だけなのでなんともですが。
ただ、やっぱりさすがと思われる部分も多いので、やはりスタメンが固いのかな?という印象です。

石井ちゃんは着実にステップアップして、さらに今年からやっとこさレセプションも受けさせてもらってますw
スパイクもレシーブもちょっと波があって、悪くなるとミスを重ねてしまうのが気がかりですが、
そこさえ克服すればパワフルでなんでもできるいい選手だと思います。

新戦力、古賀ちゃん。
正直、リオまでに間に合うかちょっと微妙かな?と思っていたんですが、彼女はやっぱり別格でしたね。
リオまでの構想に彼女無しははちょっと考えられないくらいのレベルで戦力になってます。
少しまだパワー不足と感じたりするときもあるんですが、とにかく冷静でレセプションも1年目とは思えないほど安定しているので活躍が楽しみです。

鍋谷選手は一時離脱していたため、よくわからないですが、チームにはマッチしてそうですね。
高田選手はモントルーを見る限りだとちょっと、厳しいのかなぁという印象を受けました。

あとはここに迫田選手、長岡選手、江畑選手(怪我で離脱中)が加わると、すごくバランスがよく見えます。
さおりん、石井ちゃん、古賀ちゃんでサイド3枚受けても守備力のある、安定したバレーが展開できそうですし、
層が厚くなった分どういったフォーメーションを組むのかは今まで以上にポイントになってきそうです。


セッターはここに来て古藤選手が存在感をだしてますね。
やはりベテランですし、ある程度安定したプレーが望めるのは大きな強みです。
藤田選手もミドルをうまく使うリズムあるバレーが展開できますし、
もちろん宮下ちゃんもいますので、ポジション争いが熾烈ですね。


男子。
人選がおかしい。
越川や福澤を外して柳田?ありえなくないですか?
世代交代が必要なのはわかります。ただ、石川選手が別格な実力を持ち、
これから東京五輪まで主力になっていくであろうことを考えると、対角の選手まで若い選手にこだわる意味がわかりません。
そもそも越川選手も福澤選手もリオには十分出場できる年齢ですし、米山以外の選手を若手ばかりにするのはちょっと信じられません。

昨日今日と行われたWL韓国ラウンドには石川選手は帯同しませんでした。
石川選手は大学での活動をかなり重視しているのでその関係かもしれません。
で、サイド3人が浅野選手、柳田選手、栗山選手です。
ちょっと…ありえなくないですか?
いや、もちろん好きな選手ばかりですよ。
浅野きゅんは可愛いし、マロン栗山くんは今年のリーグで大活躍でしたし。
ただ、2人ともチームでは攻撃的WSでレセプションは正直かなり怪しいですよ。
栗山選手は昨シーズンにレセプションを受け始めたばかりですしね。
南部監督は就任当初、レシーブも重視するといったことを仰っていたのに、これが重視した人選でしょうか?
僕だったら年齢、リーグの成績、プレーのバランスを考えると、石川・越川・栗山・米山がベストな4人かなと思いますけども。

ミドルに関しては特に問題はないかなと思います。
山内くんも悪くはないです、特別よくはないと思いますけど。
ベテラン枠は個人的に松本さんがよかったですが、まあ年齢的なものと、リーグから鈴木選手の成績がすごくいいので、仕方ないかと。

リベロはもう永野でいいと思います。やっぱり強いです。

オポジットは清水選手をスタメンから外して松岡選手をメインにしたほうがいいと思います。

セッターはまあ…深津英臣選手メインでいいと思います。
必要そうならまた高橋選手に来てもらう感じで。

松岡 出耒田 越川
石川 鈴木 深津(英) 永野
(控え)栗山、米山、清水、山内、高橋

これが現状一番強そうかなぁというメンバーです。
WLは仕方ないとして、WCは越川選手は招集すべきですよ、ホントに。
ただWC2位以内を無理と諦めて、あくまでも若手に経験を積ませるのを目的とするなら、
ベテラン枠を米山だけにして、後は石川・栗山をメインにするのもありえなくはないですけど、ただやっぱり勝ちにいってなんぼでしょ!ね!?
しょーじきサイドはそれなりのレベルになりそうなので、オポジットなんとかしたいなー。
Vリーグのチームはもっと日本人オポジットを使って欲しい。
それか、栗山や越川をオポジットにするのも悪く無いと思いますし。
現状だとオポジットが穴過ぎてちょっときついと感じるので。

さて、来週からはまたWLは日本のホーム。
あっという間に女子のWGPも始まりますし、WCも夏なのでもうすぐです。
全日本シーズン、こちらはこちらで楽しみたいですね。

やっほー

2015.06.13 01:58|日記(FC2移転後~)
皆さん、こにゃにゃちわーーー!!
かみぃです、覚えてますか?(笑)

いやー、すっかり夏ですね。
そういえば最近ブログ書いてないなーと思って覗いてみたら、もう2ヶ月も更新してなかったww

この2ヶ月いろんな事があって、ネタはあるので、ちょっとまじめに更新しようかなーと思います。

というわけで、これから毎週日曜日は必ずブログをアップします!!
毎日とか無理です!!

更新のタイミングがわかってると来てくださる方にも都合がよいと思いますので、
皆さん是非日曜日は当ブログに足を運んで下さい(笑)

それでは、とりあえず今日はお知らせのみ。
また明日!!

2014長崎がんばらんば国体@愛知チーム(豊田合成トレフェルサ)

2015.03.17 19:56|バレー写真記事
はいどうもこんばんは。
今日、ちらっとブログを覗いたら例のごとく”1ヶ月更新してない広告”が顔を出していました(笑)

ということで今日は前回(いつだよ!)の続きの国体をば…。
ラスト2記事、今回は愛知(準優勝)編ですね。
ほとんどたいちろーを撮っていたので愛知編はそこまで多くないですね、はい。

続きを読む >>

2014長崎がんばらんば国体@その他チーム

2015.02.09 22:30|バレー写真記事
国体写真、福岡長崎はそこそこの数があったのですが、他のチームは枚数がとっても少なかったので、
ここで苦渋のその他記事へ…。
この国体は本当にたいちろーを撮ることしか頭になかった(笑)
それにまあいろんなね、条件やモチベやあったんすよ!!

そういうわけで、もっと広い視野をもてよ!!せっかくの国体なのに!!という声に耳をふさぎつつ、行ってみましょー。

続きを読む >>

プロフィール

かみぃ

ハンドルネーム:かみぃ
twitter:spd_v

最新記事

最新コメント

カテゴリ

お気に入りリンク集

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

訪問者

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
