
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ダイエット日記3

2011.09.06 20:47|日記(大学~移転前)
さて、遂にダイエット日記も第3回…

なんですが…。


とりあえず体重を発表すると、

先月からマイナス500グラムです(笑)

トータルではマイナス6.5キロですね。


最初の2ヶ月に比べ、明らかに減ってないのは理由があってですね、

実は先月のお盆あたりにものすごい風邪をひいてしまいまして…
39度5分というなかなかの高熱具合。
熱が下がってからも体調があまり優れず、2週間弱の間、ダイエットを中断してたのです。

カーヴィーも中断、体力をつけるため、食事もあまり我慢せず。
ただし夜ご飯は8時までに食べて、それ以降は断食だけは守りました。


そんなこんなで2週間すぎたあたりに体重を計ったところ!

なんと体重は変わってなかったんですよ!

2ヶ月で痩せたマイナス6キロが戻らなくて安心したのと、今の痩せ方はリバウンドしにくいかも!?と、少し嬉しい傾向?

ダイエット再開して1週間たった今日でマイナス500なので、これからまたガンガン痩せていけたらいいなぁ~と思います!

ダイエット日記2

2011.08.06 10:28|日記(大学~移転前)
今日はダイエット開始から丸二ヶ月、カーヴィーダンスを始めてから一ヶ月半です!


カーヴィーダンスですが、実はここ一ヶ月くらい最後のストレッチは飛ばしてます(笑)
が、それ以外はほぼ毎日サボらずやってます。

夜7時以降食べないよダイエットも、たまにやんごとない理由で夜ご飯が遅くなることもありますが、ほとんど守ってます。

夜ご飯はほぼ野菜のみ。
寝る前とかお腹空いて苦しいですが、朝たくさん食べるから!と我慢です。
で、朝たくさん食べる。
けど、いうても朝そんな食べれないから一日の摂取カロリー減って、いい感じ。

あとは割れた腹筋を手に入れるべく(笑)
腹筋をだいたい50回くらいやります。(1日2回に分けてw)

心がけてる運動はそれくらいかなぁ。


で、肝心の体重ですが…

なんと…



マイナス6キロ!

一ヶ月前がマイナス3キロだったので、今月もちょうど3キロ痩せました。

マジすげー!

目標まであと9キロです。
うわっ、あと3ヶ月はかかる計算だ(笑)


6キロ痩せたら、自分でもある程度は実感できる部分が増えてくるので、モチベーションもあがりますね。


ちなみに2週間前くらいからカーヴィーを始めた母は、まだ効果がないようです。
「太りはしないよね。」と言っております。
っていうかうちの母、そんな太ってないんですよ。
僕は燃やすべきお肉がたくさんありますが(苦笑)


とりあえず入江きゅん体型を目指し(同じ身長なんです)
ダイエット続けます!

また一ヶ月後に報告しますね。

なでしこ優勝おめでとうございます!

2011.07.18 06:42|日記(大学~移転前)
すげー興奮した!

実は試合中何回も負けを覚悟しましたが、
本当に粘り強く、諦めないかった選手達に拍手拍手ですね。

澤選手も持ってるなぁ。

サッカーはずぶの素人ですが、特に鮫島選手とキーパーが上手いように感じました。

やぁーいいもん見たなぁ。


今年は周知の通り、バレーのワールドカップが日本で開催されます。
この流れに乗じて女子も金メダル、なんてなればいいですね!


とにかく、なでしこの皆さんおめでとうでした。

ダイエット日記

2011.07.06 22:50|日記(大学~移転前)
実は!

ダイエットを1ヶ月前から始めたのです!


最初は夜7時までに夕食を済ませてあとは何も食べないぞダイエット。

夕食の内容も野菜中心にした結果、
2週間でマイナス1.1キロ。

まあ微妙ですよね。


そこで巷で話題の「カーヴィーダンス」とやらを始めたのです。

7時以降断食に加え、毎日カーヴィーを続けて2週間。

今なんとマイナス3キロ!


1ヶ月で3キロって、めちゃちょうどいい気がする。

実は1週間前にマイナス3キロになって、今は停滞期気味なのですが、

なんか周りの人にやせたって言われるし、

まだまだ続けようと思います!


カーヴィーダンス、まあ男の自分がするのは結構恥ずかしいんですが、
樫木先生は優しいし、可愛いし、喋り方ツボだし(笑)
そんなきつくないんでオススメです。


これから最終的には年内マイナス15キロを目指して頑張ります。

2週間おきに報告しますね。

ゴールデンウイーク終了!

2011.05.08 21:56|日記(大学~移転前)
終わっちゃいましたね~。

なんつーかバレーに全てを捧げた感じです(笑)

まずは黒鷲!ガオラの試合をエンドレスリピート。
母に呆れられましたが。

あと毎日母を駆り出し、庭で下手っぴバレーの練習。
フライングレシーブ(もどき)をして佐野ちゃん気取ってみたりして、楽しくすごしましたね、はい。
別にこれからバレーを始めるわけではないんです。あまりに下手すぎて「初心者歓迎!」とかのクラブにも入る勇気がないし(笑)
まあいい運動になるんでそれで十分なんですけどね。


あとはあれっすね。バレーの壁紙作りましたね。男子バレー総合のやつ。ひっそりとトップページの記事の壁紙を新しいのに更新したので、欲しい方はどうぞ!


あとは弟とプレステ2のワールドカップビーナスエボリューションを毎日してましたね。
あれ、対人だと全然飽きないんです。面白いです。
前回のワールドカップにでたやつなので、メンバーも懐かしいし、
何よりさおりんのパロメータ低すぎ(笑)
レシーブとか特にね。
今年男子も含めたパワーアップ版がプレステ3ででたら8000円でも買いますね、はい。


あとはヨネ兄弟関連の素敵な頂き物もしました!Mさんに感謝感激です。

あと他の方の黒鷲のレポをちょいちょい読ませて戴いたのですが、そこでアッキーナ(深津きゅん)と八子ちんの心温まる?エピソードを読んで、
アッキーナ症候群に陥りましたね(謎)



そんなこんななGWでした!
多分またしばらく更新しなくなるかもです。
とりあえず実家じゃないほうの拠点にネットを繋げるようになんとか父を説得してみます!


それではまた!

教えtell me!

2011.04.08 12:35|日記(大学~移転前)
今、ワタクシひじょーに迷っております。

新生活でパソコンのネット環境が整わないので、携帯でのネットを遂に解禁したのです。

というわけでVリーグの有料会員になるか、バレもばの会員になるのか迷ってるんです。

Vリーグのはなんかやっつけ仕事感もあるし、内容イマイチって聞いたんですけど、ホントかな?
バレもばはどうなんですかね~。

入ってる方、情報プリーズ!


あ、そういえば昨日ツイッターも始めました!
spd_vでやってますのでフォローしてくれると嬉しいです♪

新年度。

2011.04.01 21:36|日記(大学~移転前)
皆さん、お久しぶりです。
引越しのバタバタで更新しないでいたらいつの間にか4月になってしまいました。
更新してないなか訪問して下さってる方本当にありがとうございます。

今、地元の鹿屋ではなく鹿児島市で父と生活してるんですが、ひじょーにストレスがたまります。4年間も一人で自由に暮らしてたので、そのリズムが崩されてなんかイライラ。

まっ、一人暮らしを始められるほどお金も貯めてなかったので、とりあえずお金貯めて一人暮らししたいですね。

そして早くネット環境を(涙)

土日は実家に帰るので、もしかしたらまた更新するかもです♪
バレーのことで書きたいことが山ほどあるので!
それでは!

もう嫌だ・・・。

2011.03.16 00:04|日記(大学~移転前)

今日は大学の卒業式の予定だったのですが、もちろん中止。(単位なんとか足りました♪)
しかも最寄りのJR線も運休ということだったので、近くに住んでいる大学の友達と集まって、ささやかながら卒業のお祝いをしたんです。

それで暗い気持ちも少し晴れたんですが、友達と別れ、家に帰りつく直前にまたも大きな地震。
今度は震源は静岡。マグニチュード6.2。

もうこんな怖い思いで生活するのイヤ!
涙でそう・・・。
もちろん、東北の方に比べたら関東での被害なんて、しいては僕の被害なんて全然大したことないんですが、
それでもやっぱり怖いものは怖い。
スーパーから食糧は消えるし、ガソリンスタンドはすごい行列だし、街は暗いし、市内放送が鳴り響くし、いつもより救急車がたくさん走ってる気がするし、放射能も気になるし、余震ばっかりだし・・・。
非日常がこんなに人を不安にさせるんだね。

上京している友達数人は鹿児島に帰ったみたいです。
僕も帰れるものなら帰りたい。親も帰って来いと言っている。
けどもうすぐ引っ越しだし、こっちで友達とお別れする前に会っておきたい気持ちもある。
お金もない!帰れない!
でも不安だし、怖い。
という複雑な心境ですが、それでも直接被災したわけではないのだから、ぐずぐず言ってもいられないですよね!
明日から前向きに生活していこう!そして出来ることをやろう!
というわけで、今日は節電のためにも寝ることにします。
コメントへのお返事は気持ちに余裕があるときにします。すみません。

怖かった。

2011.03.12 00:09|日記(大学~移転前)

地震、関東でも大きく揺れました。
経験したことのない揺れで、立っていられないほどでしたが、
僕自身は怪我なく、家も食器が1つ割れちゃっただけですみました。
震度5ってあんなに揺れるんですね。
1~2分ほど揺れていて、収まったあとはしばらく震えが止まりませんでした。
怖かったです。
今書いてる最中も余震が来て、本当に怖いです。

テレビで被害の状況を見て、想像以上の被害に胸が痛いです。
津波って、あんな風に街まで軽く到達するんですね。
イメージとして、海岸とか港くらいまでしか来ないと思ってたので衝撃を受けました。
これから時間が経つにつれて被害者の数も増えるのでしょうね。
被害者の方のご冥福をお祈りします。

お知らせ

2011.02.26 20:12|日記(大学~移転前)

こんばんは!
今日は少し残念なお知らせがあります。
私事なのですが、実は地元鹿児島に就職が決まり、4月から鹿児島に帰ることになりました。

大学に入ってから、関東に就職するか鹿児島に帰るかずーっと悩み続けてました。
僕は長男なので鹿児島に帰るべきという思いもあり、
でも関東で一生付き合えるような友達もできてすごく楽しくて、
趣味のバレー観戦という点においても、やっぱり東京と鹿児島じゃ比べ物にならないし、
一番の理想?はあと4~5年東京で働いて、それで30前に鹿児島に転職、なーんて甘いことも考えた時期もあったけど、
やっぱりそれは甘すぎる考えだと思うし、そもそも4年も東京の大学に通わせてもらっただけでも
僕はよっぽど恵まれすぎなんですよね。
そんなこんなで東京を離れるのは自分が望んだ進路とは少し言い難い部分もあるのですが、
人生なんて自分の思うようにはならないものだし、鹿児島で精一杯生きて行こうと思います!

やっぱり残念なのはバレーのこと。
このブログもバレーの写真ブログとしてちょっといい感じになって来たかな?という頃あいだったので、
今までのように写真が撮れなくなってしまうのは本当に申し訳なく思います。
だけどバレーファンをやめてしまうわけではないし、意外に九州での試合って多いんですよね。
鹿児島・宮崎・熊本・福岡だけでも結構な試合数がある。
きっと社会人だったらお金は今より多少余裕が出るはず・・・?なので、
生活費以外はすべてバレーにつぎ込む勢いで、遠征いっぱいしようと思います。

来週の東京体育館では思い残すことがないように、思いっきり試合を楽しみたいと思います!
できれば今シーズンの東レの優勝を見届けたかったな~。

プロフィール

かみぃ

ハンドルネーム:かみぃ
twitter:spd_v

最新記事

最新コメント

カテゴリ

お気に入りリンク集

カレンダー(月別)

01 ≪│2017/03│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

訪問者

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
