
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ポケモンプラチナ日記

2008.09.17 10:21|ゲーム/テレビ/映画/音楽/本

詰まったー!!


どこの道もふさがれてる気がするんですけど(笑)

ノモセにいくハズなのだが・・・おかしいなぁ。



さぁ、プラチナです。

正直なところ・・・パールをプレイしたのをほとんど覚えてない(汗

だからどこが追加要素なのか・・・わかんない(滝汗)


ハンサムさんがでてくるのは・・・新要素。

あとは各ジムの仕掛けが明らかに新しい・・・気がする。

ジムリーダー戦にはいるカットインも綺麗になってる・・・気がする。



っていうか、やっぱ、シロナ大好きだ。

ちょーかっこいんだもん。

あのマント!

いや、マントは今までもチャンピョンも比較的してたけど・・・。


で、パーティは

モウカザル:32
レントラー:33
ムクバード:31

ですね。

あとは適当にピッパ:10とか。

僕はだいたい4匹メインなんですが・・・今回はゴウカザルが強いんで・・・

3匹で十分かなと。


そういえば来年の冬に控えている「ポケモンワールドチャンピオンシップス」

ポケモンの世界大会です!

これにでれるのはプラチナだけらしいけど、出身はパールのポケモンでもいいらしい。

つまり通信すればいいってこと。

だからわざわざ新しいポケモンを育てなくてもいいってことで・・・ちょっとは気が楽かな。


とりあえず、今回の新要素としてバトルフロンティアがあるので!

早くクリアしちゃいます。

でもポケモンで攻略ページをみるの、なんか嫌だな(苦笑)

太陽と海の教室。

2008.07.22 08:52|ゲーム/テレビ/映画/音楽/本

学生にイケメンがいねぇ・・・。

特撮組、山本裕典くん&中村優一くんは髪形があんまり好きじゃない。

冨浦くんはやっぱ花男の牧野進役が一番似合ってる。
性格的にも可愛い役じゃないと受け付けない。


そんななかで!!

唯一光り輝く眩しい存在!!

ドラマを見た人なら、絶対に一目ぼれしたでしょう!!

今井ゆうぞうお兄さんです!
一個まえのうたのお兄さんです。
初ドラマです。
目ほっそー!

笑顔が可愛すぎる・・・。
萌え悶え死にしそう・・・。

声もまたいいんだ。
素晴らしいヴォイスなんだ。


ゆうぞうお兄さんは前から注目してたんだよな~~。

ドラマでもさわやか路線なんで、バンバン出てほしいです。


あっ、ちなみにゆうぞうお兄さん、初のフォトエッセーが7月31日に発売します。
興味ある方はぜひ買ってね♪
僕はもちろん買います!

テイルズオブシンフォニア~ラタトクスの騎士

2008.07.14 22:17|ゲーム/テレビ/映画/音楽/本

実は発売から3日後にはクリアしました。
たぶん、僕がこんなに早くゲームをクリアするのは初めてです。


で、感想を今まで書かなかったのは・・・・


つまらなかったからです!!!


※以下、ネタばれを含みます※





なにがつまらなかったのか、それは高速でクリアしすぎてわかりませんでした(おい)

でもたぶん、今考えつく理由は・・・

①バトルがつまらん。
②ストーリーがつまらん。

あ、一応断わっておきますが、前作のシンフォニアは5周したほど大好きです。
コレクター図鑑を98%近くまで完成させました。(おしい)
サブイベントはすべてやったつもりです。


期待が大きすぎたのでしょうか?


まず、戦闘がつまらない理由。
使えるキャラが少ない。
マルタとエミルだけです。技も地味です。
アビスのFOF好きだったのに。
一応、前作キャラも戦闘中は変えられました。
でもデフォルトで設定できなかったんですよ・・・。

しかも仕方ないこととはいえ、前作キャラが弱いのよ。
弱いっていうか、ストーリーに合わせたレベルと技。まあ仕方ないんだけど・・・。

で、前作キャラの秘奥義が・・・ちがーーう!!
アングルっていうか、なんかちがーーーう!!!
しかもリフィル、レイを覚えないってどういうことじゃーーー!!!
あとフェアリーサークル期待してたのに!!!
ユニゾンアタックもちがーーーう!!
スキットがつまらんーー!
フィールドの移動がないのは致命的!!!
前と街、同じすぎでワクワク感がない!!!(ある程度は仕方ないが)
音楽は懐かしくて、よかった。
マルタの声、最高ーーー!(ルイズを思い浮かべてしまうw)
なぜしいなが精霊を召喚しない!!なぜセルシウスがちょこっとでて終わりなんだ!!
だいたいシンフォニアっていうのは、特技・秘技・奥技って3つ繋げてこそのシンフォニアだろうが!
新しい世界樹の名前、気になるじゃまいか!
センチュリオンの存在意義がいまいち・・・←おい
っていうか、ラタトクス、ただの我ままなガキじゃね?


うーむ。

サブイベをまったくしてないので・・・作品を語るには早いのかな。
でもねぇ。本筋は気に入りませんでしたよ。なんだかね。

ああ、あと、モンスター。
すごく、アリエッタですね・・・。
気分は完全にアリエッタ。
まあ進化するのは楽しい。
モンスターがファーストエイド&ヒールを覚えたり、技を覚えたり、スキルを覚えたり・・・。(←マルタの存在意義・・・。)

でもレベルアップ、早すぎね??
料理のたべさせすぎかな??
レベルがあがりすぎて、ステータスがやばかった。
たぶんラスボスあたりでは、エミルの3倍近くはダメージ与えてた気がしますw

まあいいや。

今度もうちょっとまとまった感想を書きます。

それでは!

今クールドラマ感想

2008.04.17 01:25|ゲーム/テレビ/映画/音楽/本

「ホカベン」

うは~~。
加藤シゲが美しい・・・。
綺麗すぎる。
主演、上戸彩より美しいかも(笑)
しかし重い話だったなー。
上司役の人、好きになれないかなー。
でも上戸彩さんもシゲも好きなので・・・。
見続けようと思います。


「絶対彼氏」

もこみちー!!
もこみちには・・・ロボット役ぐらいがちょうど(爆)
ヒロ君もカッコいいーーー。やばい。
まあでも来週以降、絶対見るほどではないかも・・・。
相部紗希の可愛さが出せてないのが残念。あの髪型は・・・。
まあ時間があったらもこみちとヒロ君目当てで見ます。


「ラスト・フレンズ」

思ったより・・・大丈夫だった。
重重な内容かと思ったけど・・・。
まあ重いことに変わりはないんだけど。
やっぱ錦戸くんがね、怖いよぅ。
ってかあのキスシーンに僕はやられたんですけど。
ずるいぞ、長澤まさみ!w
個人的にあんまり好きじゃない瑛太も、結構普通に見れた。
水川あさみも上野樹里も好きなので視聴しようと思います。


さぁ、もうすぐごくせんとルーキーズ♪
ヤンキー物はあんまり好きじゃないんだけど・・・。
まあごくせんは過去の経験から大丈夫でしょう。
楽しみだなー。

仮面ライダー電王総括

2008.01.21 18:22|ゲーム/テレビ/映画/音楽/本

終わりましたね・・・。

放送でも号泣したんですが、今各俳優さんのブログを読んでまたも涙が。


佐藤健くん。
本当に同い年とは思えない、大人っぽさ。
演技が上手くて才能を感じました。
1人で6人を演じる大変な役。
途中で体を壊して仕事を休んだことからもわかるけど、本当に激動の1年だったと思います。
電王の放送は終わったけど、たくさんの人の心に残る、すばらしい電王を作り上げてくれてありがとう。
野上良太郎という今までにない、すごく深いキャラクターを演じてくれたのが健くんでよかったと本当に思います。
これからも更なる飛躍を期待します。


中村優一くん。
多分、すごいプレッシャーだったと思う。
彼のブログにこんな文面が。

『桜井侑斗という役を僕にできるのかとか、みんなに迷惑かけちゃうよ
とか色々と悩んだし、不安だらけでした。』

人々の批評とは酷なもので、そして僕自身も、中村優一くんが二人目のライダーと聞いたときは不安でした。
しかも前回同様、途中参加。
きっと苦しかったと思うんですよね。
みんなに迷惑かけちゃうよ・・・。
そんな思いがひしひしと伝わってきます。
だけど今回は違った。
侑斗というキャラは不器用ながらもすごく魅力的なキャラクターだったし、それを演じる優一君自身からも侑斗・電王にかける熱い思いが演技から伝わってきました。
良太郎と同じことを言うけど、侑斗が中村君で本当によかったです。
侑斗を演じたことによって、中村君の演技がすごくよくなったのを見れたのもよかったし、中村君自身にライダーに関してなんかモヤモヤしたものがもしあったとしたら、それを払拭できと思われることもすごくよかったです。
電王においてかーなーりのキーパーソンだった桜井侑斗。
キャラとしては可哀想なキャラでしたね・・・。
デネブとの掛け合いは笑わせてもくれたし、時に泣かせてくれた本当に電王に欠かせないキャラでした。



愛理さん役の松本若菜さん
最初は綺麗な天然お姉さんだけだったのに、後半すごいことになりましたね。
愛理さんのシーンですごく印象深いのが2箇所。
お決まりの『未来はきっと・・・』のシーンと
32話で侑斗に手を伸ばし、彼のことを思い出そうとして
『もう1人・・・誰か大事な人。』のシーン。
すごく綺麗なんですよね。
半端ない綺麗さですよね。
この僕が言うんだから相当ですよ。
終盤の愛理さんはホント、強くて、凛とした雰囲気に飲み込まれてました。
すごい、本当にオーラがテレビを通して伝わってくる感じでした。



イマジンズ。
声優さん方。
電王で欠かせないのがイマジン。
4人の愉快なイマジンを演じてくれた声優さんがた。
本当にすばらしいと思います。

その声にあわせて、イマジンに息を吹き込んだスーツアクターさん。
動きだけで人を笑わせて、泣かせて・・・。
声と動きがぴったりマッチしてて、特撮の力を見せ付けられました。

影?ながら電王を支えてくれた存在でした。


コハナちゃん役の松元環季さん。
僕、最初見たとき驚愕しましたよ。
だってそのまんまハナさんが小さくなったようなしゃべり方。
あれにはびっくらこいたね。
小さいけれど、女優だなぁって思いました。
これからどんな大女優になるのか楽しみです。
途中参加で大変だったろうけど、よくコハナを演じきったと思います。



その他にもカイ役の石黒英雄さん、ナオミ役の秋山莉奈さん、ハナ役の白鳥百合子さん、尾崎正義役の永田彬さん、三浦イッセー役の上野亮さん、電王に関わったすべてのスタッフさん。
本当にお疲れ様でした。
そして最高の電王をありがとうございました。

電王は僕にとって、1年間大きな元気の源になりましたし、これからも僕の中では最高のライダーとして心に残ると思います。
きっと僕以外の人でも電王からたくさんのものを貰ったはずです。
これからも人を感動させられる素晴らしい作品を作って欲しいです。

ありがとう電王!

そして歴史は続く。
仮面ライダー18代目、キバの活躍を期待して締めくくりたいと思います。

ゴーオンジャープレミア発表会

2008.01.19 22:21|ゲーム/テレビ/映画/音楽/本

※この記事はまだ途中なのであとで色々手直ししたり画像アップしたりします。


今日はゴーオンジャーのプレミア発表会でしたー!

もうね、今までいったイベントの中でも最高だった!
人生で一番テンションがあがった日かもしれない。

ただ帰ってきたら疲労困憊でした。
すっげー疲れました。はしゃぎすぎました。
空いた時間にラクーアのジェットコースター、サンダードルフィンにのったのも疲れたな。
あれは今までのったジェットコースター、タイタンとかヴィーナスより断然怖いからね。息できないから。
降下の角度がさ、おかしなことになってたからね。


東京ドームシティで今回もZEROさんと待ち合わせして、ほいで初めてプリズムホールに入ったならば、もうね、感動!!
会場が戦隊づくしなんですよ。
思わずマジレンジャーTシャツ買ってしまいました。
いや、子供が着るようなやつじゃなくて結構カッコいいやつね。
大人向けの。
大人向けで、XLで、3000円のが1000円でお得で、衝動買いしたけど・・・
これっていつ着ればいいんだろう・・・?と今は思います。(笑)

あとはUFOキャッチャーの景品も全部ゲキレンジャーだし、
戦隊シリーズプリクラの機械があったし、
アバレンジャー以降の等身大のスーツもずらーーって並んでるし、
ゴーオンジャーの音楽流れてるし、
周りの人の会話はすべてそっち絡みだし、
かばんにゲキレッドのキーホルダーいっぱい付いてるし、
すげーイケメンなのに、何故かゲキレッドのジャケット着てる人いるし、
ゴーオンジャケットカッコいいなぁ、買おうかなぁと思ったら4万5千円に超値上がりしてて爆笑して、
そりゃぁテンションもあがりますよね。


そんなこんなでね、始まる前からテンションマックス。

ショーの詳しい内容は割合させていただきますが、とにかくよかったね。
やっぱり前戦隊のゲキレンジャーから新戦隊ゴーオンジャーにタスキを渡した!っていうね、ジャンが「俺達がボウケンジャーから引き継いだ正義のタスキをお前らに託す!」的なね。
もうたまらないです。

ゴーオンジャー、32作目。頑張って欲しいです。
作品としてはね、昭和のにおいですw
原点に戻ったのかなぁって感じ。これはこれですげー楽しみ。
ゲキレンジャーがつまらなかったから(爆)その分期待も大きいです。

で、ゴーオンの俳優陣。
緑が!!
グリーンが!!
ちょー可愛かった!!!
碓井将大くん!
D-BOYS!
16歳!!!
リアル平成!(笑)

碓井君が半端なかったべ。
あの可愛さは罪。(書いたの何回目だろう)
4回目はめっちゃ席がよかったのでよーくみえたんですけど、もうね、顔がちっちゃくて女の子みたいで、肌も綺麗で、若い!って感じ。
名乗りもさ「ドッキドキ愉快!ゴーオングリーン!」って!!
可愛すぎる!!名乗りも可愛い!!!
ゴーオンジャーは碓井くんで行きます!!
ゲキレンジャーはレツ・まんぺーくんからジャンのずっきーに乗り換えましたが、今回はそんなこともなかろう。
そのぐらい断トツで碓井くんが可愛かった!!

碓井君については後日熱く語るとして、
レッド!
緊張してるのが伝わってきたー。
ちょっと空元気だったー!
まぁ悪くはない。

ブルー!
個人的に薄い・・・。
でもファンサービスはすごいしてくれそうな雰囲気だった。手を振ったりしてたし。
演技も安定してて、そこでもなんか薄そう。

イエロー!
足が細いよ・・・。
まだあどけない感じでした。まぁ別に興味ないです(おい)

ブラック!
顔的に一番タイプではなかったのだけれども(笑
だけど、本人さんがとっても面白かったー!
あの短い発表会のなかで、一番個性を発揮してたー!
そして一番堂々としてて落ち着いてた感がある。
演技の表情も見れた。
役者としては一番期待できそうだと思った。
そしてそれ以外のところでもいい味だしそうな雰囲気だった。


で、まぁ1回目と3回目と最終の4回目を見て、ぐったり疲れたんだけれども!
まぁ出待ちですよ。
定番ですね。

すげー待ってたんですけど・・・
碓井君とずっきーに会いたかったんですけど・・・
会えなかった(T_T)
でもイエローの福井さんには会えた。
写真撮れた。結構綺麗に撮れた。

・・・

うーん・・・。

はぁ。


で、ずっきーと碓井君来ないなー。
違うところから帰ったかなーと諦めてたらなんとそこに!!!

そこにっていうか50メートルくらい離れたところでドラマの撮影が!!!




なんと!!!



ハチミツとクローバー!



ということは・・・!!



生田斗真くん!!


ひやっほう~。


ってなわけで、思いがけず斗真くんを生で見れてハッピーでした。
普通にカッコよかったです。
冬で周りは暗くて、すげー寒いのに、
あのドラマの衣装が半ズボンで、すげー可哀想でした・・・。



ふう。
最後に今日の戦利品をのせときます。

ジャン(ズッキー)の下敷き×2
レツ(まんぺー)の下敷き×2
ラン(福井さん)の下敷き×1
スクラッチのアンダーウェアー
マジレッドTシャツ
ゴーオンジャーオリジナルポスター×3
福井さんの写真
斗真くんの写真(かなりボケちゃったけど)
碓井君へのトキメキ

お金使いすぎだなー。節約しなきゃなー。
といいつつ、もうすぐバレー見に行くからまたお金使うんだけどね。


あと今日は山本裕典くんの誕生日です。
ファンとしてお祝いしときます。
ハッピーバースデー!

花ざかりーー!!

2007.09.18 23:16|ゲーム/テレビ/映画/音楽/本

終わっちゃったよ、花ざかり。


花ざかりは、永遠には続かないのよ・・・(by松田聖子)



寂しいよぉーーー↓↓


こんなにいいドラマは他にないぜ。

絶対ないぜ。


断言してもいい。


花ざかりの君たちへは、今世紀最高のドラマだーーー!!!


出てる俳優が最高だったね。


山本裕典、やばい好きになってしまった。

本気で惚れた。

生田斗真にも本気で惚れてしまった。

あと高橋光臣と、水嶋ヒロね。(何人いるんだよっ!)


こんないいドラマが終わるのは寂しすぎるね。

特撮番組が終わったときのむなしさに近いものがあるね。


あれじゃん。

その俳優をこれからも見続けることはできるわけだけれども!

同じ役で!同じキャストで!また見れることがないってのがね

もうね、

寂しいの一言に尽きますね。


まぁ特撮番組と違って~、こういうドラマは特別版でスペシャルとかー
あのフジテレビのことだから2とかありえなくはないですが。


とにかく!

本当にありがとうフジテレビ!

イケメン♂パラダイスのメンズたち!


次のドラマで逢いましょう♪

山田太郎物語

2007.09.14 23:06|ゲーム/テレビ/映画/音楽/本

いんやぁ、面白かったね。

面白いドラマだった。

本当に面白いドラマだった。


なんでみんなあんなえー子なんだー!

泣けてくるぜ。


しかも超いい終わり方だった。

この上ないね。

ハッピーエンド好きとしては溜まらない。



忍成修吾の役がちょーツボッた。

だってだってさ、山田太郎に恋しちゃうんだよ??

乙女ちっくになっちゃって。

たまらないよね。

今日はあんなでっかいカメラまで持ち出して、すげーシンパシー感じました。


やっぱ二宮くんカッコいいなぁ~~☆彡

花ざかり

2007.09.11 23:36|ゲーム/テレビ/映画/音楽/本

花ざかり、マジで泣けた。
一人でボロボロ泣いてたし。

いやぁ、涙腺弱いにもほどがあるぜ(笑

昨日もね、ウォーターボーイズ2の最終回DVD見てたわけ。
そしたらもう、5段やぐらのとこで泣けてきてさ。
シンクロ終わってBOYSが泣きながら退場してるとこで
僕ももらい泣きしちゃってさ。

あれなんですよ。
青春ドラマものに弱いんですよね。
WBなんかはさ、あの年代のBOYSがね、リアルで練習してきたわけですよ。
ひと夏をシンクロに注げてきたわけですよ。
そういうのが演技終わったあと、ひしひしと伝わってきてもうね、もう駄目なんですよ。

花ざかりでもさ、皆で頑張ってる感がね、泣けてくるんだな。
普通のドラマにはないんだよね。
同じ年代の若手俳優がどさーーっと集まって、ひとつのことをやりとげるって・・・
青春って感じなんだよね。

いいなぁ、俳優って。


あ、明日はやっと電ゲキ見てきます。

初一人映画館です。

ドキドキ。

読書っていいものだよ。

2007.09.10 22:55|ゲーム/テレビ/映画/音楽/本

さっき初めてまともスマスマに見ました。
SMAPって、色んなことするんだね。
女装したり、コメディみたいなのしたり。
しらなんだ。

料理も上手いんだね。
なんか好感度UPです(今更!?)

沢尻えりかがゲストだったんだけどね、
映画の宣伝ちょっとしてたんだけどね、
「Closed Note」って映画。

これ、聞いたことあるなぁと思ったら、前に本で読んだんだ!
高校時代、めっちゃ本読んでたからなぁ。
これも面白かった印象なんですよ。
映画見たいなぁ。
自分が好きな本が映画化されると気になりますもんね。
「陽気なギャングが世界をまわす」とかもお勧めです。

ブレイブストーリーもあの分厚い本を読みましたさ。
読んだ直後に映画化って聞いて嬉しかったなぁ。

親指探しも同様だけど、流石に映画は見てないね。
ホラーは無理って感じです。

やっぱね、本を読むことってすごく楽しいですよ。
高校の図書館は、奇跡的に充実しててよかったなぁ。
国語も現代文は異常によかったし。
きっと本を読んでたおかげだね。
でも古典が壊滅的だったから残念なことになってたけど。

うん。とにかくね、絶対本は読んだほうがいいですよ!

はい。読書推進委員会でした。
寝ます。おやすみ~(^^)/~~~

プロフィール

かみぃ

ハンドルネーム:かみぃ
twitter:spd_v

最新記事

最新コメント

カテゴリ

お気に入りリンク集

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

訪問者

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
