スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

先生♪

2006.06.30 16:50|日記(開設~高校)

昨日辺りに久しぶりにF先生と話したらF先生、僕の好きな人を完全網羅してて驚きました。


何故!?何故!? 


・・・今気づいたんですけど、「なぜ!?」と「なにゆえ!?」って変換したら同じ漢字なんですね。


というわけで今日は(今日も?)僕の先生の話題を~。

今日は「生活の記録」に関するエピソードです。

「生活の記録」っていわば日記なんですけど、先生がコメントをくれるんですね。

で、僕の担任はT先生なんですけど、コメントがまた強烈でですね。


僕「今日はカレーを自分で作ったら指を切りそうになって九死に一生を得ました。」

って書いたならば、

先生「カレーに指は入ってなかったか?」


・・・こわっ!!なんて事言うんじゃい!



僕「今日のボウケンジャーは6人目が現れました。さて、何色でしょう?」

先生「金か銀かがナウなんだろ?

そこをあえて“らくだ色”とかでお願いしたい。風景になじむ地味な奴!」


・・・らくだ色・・・。


まったく面白い先生ですね。


あと、僕が「階段で転んだ。」って書いたら、

「ボウケンジャーなどにうつつを抜かしているからだよ。」とか、


僕が「日曜模試でリアルタイムで戦隊見れないのは残念だ。」と書いたら、

「その勢いで戦隊物から卒業だね♪」とか、

1年の頃から僕に戦隊卒業を勧めています(笑)




で、毎週水曜日はあのイケメンM先生がコメントを書くんですね。副担任ですから。

だから僕は、

「M先生はいつも面白くてカッコいいですね。」とか

「(奉仕活動の日に)M先生は近くでみるとより一層カッコよかった。」

的な愛の言葉を毎週つらつらと書いていたわけですよ。

そしたならば、


M先生「SPDに惚れられると照れるよ・・・。」

とか「SPDがオレの事好きなのはなんとなく分かります。」


なかなかいい反応をしてくれる訳ですよ。

なんか最近、先生からのBODYタッチが多くなってきたし絡んで来てくれるし・・・。

M先生最高ですね。


あっそれでですね、今週の水曜日に僕が

「M先生!ご趣味はなんですか?あと好きな食べ物と芸能人と好みのタイプを教えてください!」

って書いたんです。


その答えはまぁ置いといて、次の日のT先生のコメントが上に↑って引いてあって

「SPDよ、3年間の付き合いの中で俺に対してきょーみをこのレベルで持ったことねぇだろ?」

と怒りマーク付で書いてありました。


図星なので反論が出来ないわけですが・・・。

それにしてもM先生にあれだけ長く質問した次の日の僕の日記が、

「テストだ、頑張ろう。」

しか書いてなかったのはT先生に少し失礼というかショックだったんですかね?


でも大体T先生は妻子もちだしねぇ。それにT先生僕がイケメン好きだってこと知ってるはずですよ。

それにそれに、T先生は1年の時担任だったからもう詳しく知ってるわけですよ。

まぁでももうちっとT先生の事も気にしてあげよう・・・と思う今日この頃でした。

Comment

非公開コメント

プロフィール

かみぃ

ハンドルネーム:かみぃ
twitter:spd_v

最新記事

最新コメント

カテゴリ

お気に入りリンク集

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

訪問者

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
