
--.--.-- --:--|スポンサー広告

数学

2006.07.26 23:58|日記(開設~高校)

え~、めでたく下から2番目のM先生のクラスに上がったのですが・・・

分からん!!!

問題集の1問目から全く分からない↓↓よくクラス上がれたな、自分。

こうなれば、いくらM先生の授業と言えども今までの数学の授業と同じように、

授業にまったくついていけず、寝るかボーっとしてすごす時間になるのかなぁ・・・

なんて思いながら呆然としていたら、

M先生「おっ!SPD、どっか分かんないとこがあった?」

とか言って、こうね、肩をね組んでというかしゃがんで聞いてきてくれた訳ですよ。


もう感激。感無量です。

僕「えっと、点と直線の距離(1問目)が・・・。(現在は本来5問目くらいをしてるはず)」

M先生「・・・(一瞬の間)えっと、これはね・・・。」

と親切に分かりやすく教えてくれました。

なんかこれからどんな困難がこのクラスで待ちうけていても乗り越えていけそうな気がしました♪


こういうときって、やっぱ先生っていいなぁと思います。

先生の中には分かんないやつは置いていく、とか

そんなつもりはないけどもその人が分かってないことに気付かない先生とかいますけど、

こうM先生みたいにね、気配りが利くというか、生徒のことを理解してあげられて、

分からないところは分かるまで教えてくれるような先生ってやっぱりステキですよね★


あと先生つながりでF先生ネタ。

F先生、いつの間にか新しい車を買っておられました。

なんか青いやつ。すげーカッコよかったです。

やっぱ金持ちなのかなぁ。

教師で独身だもんねぇ・・・。

うちの車とかまだカセットテープだよ↓↓最近それさえも壊れかけだから車内で音楽聞けないよ!!!


という訳で、またもM先生ネタでした。

ボウケンの記事書かないといけないのになぁ・・・。

明日は絶対に書きます!

4話分書きます!

Comment

非公開コメント

プロフィール

かみぃ

ハンドルネーム:かみぃ
twitter:spd_v

最新記事

最新コメント

カテゴリ

お気に入りリンク集

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

訪問者

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
