
--.--.-- --:--|スポンサー広告

Vリーグ女子途中経過

2012.01.30 19:44|バレー試合予想/感想

こんばんは。
やる気出して毎日更新するぜウィーク一日目。
今日はVリーグ女子の結果を見て思うことをつらつらと書きます。

まずはリーグの試合とは関係ないところで、「あの悪夢再び?」についてですが…。
先日、すごく気になるニュースがありました。

「NEC赤字1000億円 1万人規模の人員削減へ」

2009年にNECブルーロケッツが休部し、バレーファンに多大なショックを与えましたが、
あれから業績はよくなっていないということなんでしょうか。
それとも今年度だけたまたま悪かった?
いずれにせよ、1万人規模でリストラとなると、バレー部の存続がかなり危うく感じてしまいます。
ブルーロケッツも入れ替え戦行きが何年か続いたことも休部につながったと思いますし、
成績というのは少なからず存続のポイントになると思います。

そんな中でレッドロケッツの成績はというと…

まさかの泥沼開幕10連敗。
開幕前、このブログでは1位予想としたのがこの上なくハズれてしまっている格好です。
試合はあまり見れてないのですが、やはり1番の問題はレフト線のようですね…。
内田さんとモルナル選手では決定力がなさすぎるようです。
そしてセッター松浦さんも精細を欠き、数試合は寛子さんがセッターを務めるほど。

このまま廃部…なんてことにならないように、レッドロケッツには頑張って欲しいです。


レッドロケッツ以外の成績は、ほぼ僕が予想したとおりとなっております。
ブラコさんの復帰が早かったのもありますが、JTが思ったより頑張ってるかなという印象。
一押し加藤さん結構頑張ってる!そして可愛い。

シーガルズもちゃんと粘っててすごく嬉しいです。

東レはやっぱり迫田とフリールの併用というか、使い方にまだ迷いがあるような、そんな感じですかね。

デンソーはなんと言ってもデラクルスさんがすごい。
強い。

久光は新鍋ちゃんが波がまだあるけど、当たったときはすごいね!
岩坂選手ブロード覚える気あるの?
座安さんすげーーー。


他のチームは省略します。(おい)

東レとデンソーの4強入りは固まりつつありますが、残り2枠の争いが楽しみですね!

Comment

非公開コメント

プロフィール

かみぃ

ハンドルネーム:かみぃ
twitter:spd_v

最新記事

最新コメント

カテゴリ

お気に入りリンク集

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

訪問者

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
