スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

体育祭♪

2006.09.10 18:57|日記(開設~高校)

どへぇ~。

疲れた~。

どうも皆さんお久しぶり、SPDです。


いやぁ~すっかりご無沙汰してしまいました。およそ1週間ぶりの更新になりますね。

この1週間別に病気だったわけでも勉強で忙しかったわけでもブログに疲れたわけでもなくてですね、

体育祭の練習でぐったり疲れる日々だったのです。

いや~でも1週間も更新しないとなんかすっきりしたような、でもかきたくてうずうずするような

複雑な心境ですねぇ。まぁこれからはまた真面目に書くと思うんですけど。



というわけで9月10日土曜日、我が校の体育祭がありました~♪

前日の天気予報では降水確率90-100%と言っていたのに・・・当日は

晴れ!!!


雲は多いんですけどその雲は太陽を隠す気は毛頭ないらしく、一日中強い日差しが照りつけていました。

お陰で熱中症おぼしき症状で倒れる人続出!僕の知ってる3年生だけで5人も倒れる事態となりました。


体力のない僕もフラフラしながらもある使命のお陰でこの1日をタフに乗り切る事が出来ました。

その使命とはもちろん、 写真!!!


「クラスのアルバムにのせる写真をとる係」に選ばれてしまった僕はもう誰にもとめられない。






撮って



撮って



撮りまくる!!!



時には男子を写真で撮っている女子に紛れて堂々と、


そして時にはデジカメの10倍ズームと僕のデジカメテクを駆使して遠い所からひっそりと。



この日取った写真は延べ 270枚。(失敗も含む)


いや~大満足です。

そのうちクラスのアルバムに使えそうな写真は20枚もないことは秘密です。


なんかもう自分のデジカメのテクニックがかなり上達した気がします。

被写体が走ってるっていうのにほとんどぶれないんですね。

連写とかも使ったりして。

ある女子「なんかプロ(の写真家)みたい。」

とか言われちゃったり。


ヤバいですね。

被写体の9割が男っていうのもヤバいですね。


とにかくこの体育祭、得るものがたくさんありました。





ええっと、体育祭の内容についても少しばかり書いておきましょうか。

うちの学校は3年生は文化祭に参加しないのでこの体育祭が実質最後の学年全体でする行事と言って

いいでしょう。

そして学年対抗であるからして、3年生はなにがなんでも優勝しなければならないというプレッシャー。

僕が出る種目は「学級対抗リレー」と「応援合戦」「フォークダンス」「綱引き」


学級対抗リレーは・・・僕はまずまずの走りだったと思うのですが・・・クラスの順位は・・・

まぁね、しょうがないですよ。皆頑張ったんだし、くいはないです。


3年生恒例行事「フォークダンス」

練習時から

「SPD、女子の列で踊れば?」

と30人ほどに言われました。

確かに踊りたいですよ、女子の列で。

だってずっと男子と踊れるわけでしょ?

幸せこのうえないじゃないですか!

だけど周りの目を考えた以上躊躇していたんですけど、

当日。

曲の変わり目で配列が見事なまでに乱れ!

男子一人が女役をしなければならない状況に!


僕「これは天の思し召しか!?日頃の行いがいい僕にご褒美に違いない!」

ってことで迷う事なく女子の列へ。

その後はずっと男子と踊って

O君とか

K君とか

2組H君とか

1組H君という

なんとも贅沢な面子と踊る事が出来てしまったのです!

この上なく幸せ・・・。

一生の思い出です。


さて、午後の部をすぎてもなんと勝っているのは2年生の黄組。

このままでは負けてしまう!

ここで僕の出番ですよ。

そう、綱引き。

まぁ1学年66人いるので僕の力は微々たるものですが。


去年の段階で、3年生を倒しちゃってる僕等の学年。3年になった今、敵なしです。

1,2年とも圧勝。

ふっ、これが3年の力さ。

1年にアドバイスを送り、応援したらなんと明らかに貧弱そうな1年が2年に勝ってくれたので

ここでかなり点を稼いだと思います。女子も3年が勝ちましたし。



そして応援合戦。

これはヤバかったですね。

応援団を中心に3年生の3人弱が1つになったと思える瞬間でした。

前半のダンスなんかも皆で踊った感溢れてたし、

後半だって、団長の涙々の言葉と長渕の「乾杯」を学年で歌って僕も泣きそうになりました。


そんなこんなでなんとか3年生青組は優勝!

良かったです。ホントに良かった。

2年に負けたりなんかしたらなによりも応援団が可哀想です。

応援団すっごく頑張ってたから絶対勝たせてあげたかったのでホントに良かったです。


終わった後は、片付けをして学年全体で記念撮影。

2年の応援団からサプライズなお祝いメッセージ思しきものも貰い勝利の余韻に浸る3年生。

なんかもうすぐ卒業と思うとホントに寂しいです。

高校最期の体育祭で思い出に残る体育祭に出来て本当によかったです。

あとは文化祭か・・・。期待してるぜ、文実の後輩たちよ!

Comment

非公開コメント

プロフィール

かみぃ

ハンドルネーム:かみぃ
twitter:spd_v

最新記事

最新コメント

カテゴリ

お気に入りリンク集

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

訪問者

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
