
--.--.-- --:--|スポンサー広告

もう11月なのに。

2006.10.24 20:35|日記(開設~高校)

もうすぐ11月だというのに南国鹿児島は昼間は暑いです・・・。

ホントに。

その暑さを象徴するかのように、3日ぐらい前に教室にゴキブリが現れたのです!!特大の!!

だけども僕は虫の類は苦手MAXだし、ゴキブリなんてもってのほか。

ちょうどそのときは掃除時間で、教室に男子が僕しか居なくて


「どうしよう・・・これって僕が退治したほうがいいのかなぁ・・・。」


なんて思いつつ後ずさってたら(おい)ある女子が

「私に任せて♪」的な感じで机の中に逃げて行ったゴキちゃんを外に追い出し、

プリントで棒を作って殴る・殴る・殴る!計4発。

フフフ♪って感じで紙に包んでゴミ箱へ。



何者?!



皆びっくりしてました。

普段なんかおしとやか系の女子なのでなお更ね。

いや、しかし逞しいですね。僕とかゴキブリ現れたら真っ先に逃げ出しますもんね。




あと今日なんかセミが鳴いてました。

鹿児島はまだまだ暖かいです。朝夕は流石に冷えますが。




この前代議委員会というものが初めてあって、それで2年生の教室であるっていうもんだから

「2年の教室っていえば確か1棟だったな。」

と思い、一棟へ。ちなみに僕の教室があるのは2棟ね。

ところが、階段をおりて渡り廊下を渡ろうとした時点で1棟は耐震工事中だということに気付く。

「あれ?だけど2年の教室は1棟にあるんじゃなかったけ?2階からじゃないといけないのかな?」

と色々考えてたら、

「おっ、SPD君。何してんの?」

と友達が現れたので

「それがさ、2年1組に行きたいんだけど道に迷って(笑)」

「2年の教室ってこの棟の3階だよ。」




・・・




!!!




なにぃ?!!





はぁ。なんて僕はバカなんだ・・・。

と思い、2年1組へ向かったらどうも2階と3階を間違ったみたいで、

「ん?あれ?3年5組があるってことは・・・ここは2階じゃんか!!!」


ってなことで迷いに迷ってやっと2年1組に到着。

ちなみに僕の3年2組のほぼ真上。こんなに近かったのね・・・・・。



僕って昔から奇跡的な方向音痴なんですよねぇ。

母が「10分で着くよ。」

って言ったバスセンターも迷いに迷って、40分かかったし、

クラス会でカラオケからスタタロに移動する際、1本道なのに迷って2倍近く時間かかったり、

鹿児島市の天文館なんて何回行っても迷う。

アニ○イトに行くのは必ず筋を4回は間違える。

1回遊びにいった事のある友達の家に行くとき、

「この前来たから分かるよね?」

「うん、分かる分かる♪」

とか言っといて見事に迷う。結局友達に迎えに来てもらう・・・。

大型スーパー。

店に入るときに使った入り口が分かんなくなって、

「ここかな?」

って思って出たら車停めた場所と逆方向だったり、

この地に来て1年ぐらいは行きたい店があって自転車を漕ぎ出しても逆方向だったり。

途中で折り返すときの虚しさよ・・・。

数えだすとキリがありません。


今の地は住んで6,7年でやっと慣れてきたのに新しい土地に行くのは不安でなりませんねぇ。

まぁ方向音痴でも生きていけますよね♪人より損はするかもですけど。

Comment

非公開コメント

プロフィール

かみぃ

ハンドルネーム:かみぃ
twitter:spd_v

最新記事

最新コメント

カテゴリ

お気に入りリンク集

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

訪問者

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
