スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

日本勝利!!!

2006.11.11 22:17|バレー試合予想/感想

いやぁ、バレー感動しましたねぇ。

やっぱバレー最高!!!

日本代表最高!!!


1,2セット取られて

「はぁ、もうダメだな。今日は試合見ないで勉強しようかなぁ・・・。」

と思いつつしっかり見た3セット目。


突然勢いづく日本。

さっきまであんなに苦戦していた相手に10点差を付けるんですから、スポーツって不思議です。


今日は猛烈に感動したので選手1人1人について書いてみようと思います。好きな順に。


①杉山選手。

僕が1番好きな選手です★

こう右に移動してのクロス攻撃とか、ツーアタックとか、速攻とか

日本らしさ全開の早いバレーが素敵です。

そしてここぞというときにブロックをしてくれる頼もしさ。

彼女は日本代表に欠かせない存在です。


②竹下キャプテン。

やっぱ竹下キャプテンは凄いです。ヤバいです。

トスが完璧ですよね!!?

あの体全体を使ったトスまわし・・・。感動ものです。

レシーブもリベロばりに強いです。拾います。よく拾います。

その守備範囲の広い事よ。

「えぇっ!そんなととまで竹下が!!!?」

ってくらいコートを走り回ってトスを上げてます。感動です。

そしてときたま使う、ツーアタック。

すべてを見透かしているかのようなあの攻撃。

「ふっ、そこあいてるわよ。」的な。

今日は相手も同じようなツーアタックを使ってきましたが竹下が見事にあげましたよね??

「ふっ、それくらい読めてたわよ。」的な。

キャプテン最強!!!


③高橋選手。

やっぱこの選手がいないとチームが成り立ちませんよね!!!

圧倒的な上手さ。

彼女が打つときの安心感といったらありません。

ブロックアウトを誘うのも激うまだし、

誰かのフェイントを使って、後ろから高橋が打つやつ、あれほぼ100%きまりますよね!!

サーブも強力。その分たまにはずしますが。

とにかく高橋も最高です。


④木村選手。

彼女、いつの間にやら数段パワーアップしてますよね!!

この前までちょっと頼りない感があったのに今では立派な日本のエース。

レシーブもよくなりましたし、サーブも数段よくなったみたいでよく相手を崩してます。

そして強烈なスパイク。正確なコントロール。

ホント、いいとこ狙いますよね、彼女。

まだまだこれからも伸びそうな感じです。サオリン無限大★ですね。


というわけで4人しか書いてないですけど、とにかく今日は感動したんで長めの記事書きました。

あ、あと「WaT」の2人の応援があってこその勝利ですよね!!

いつでも一生懸命応援の2人。素敵です。


このままメダルまでREADY GO!

頑張れ日本!!!

Comment

非公開コメント

プロフィール

かみぃ

ハンドルネーム:かみぃ
twitter:spd_v

最新記事

最新コメント

カテゴリ

お気に入りリンク集

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

訪問者

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
