
--.--.-- --:--|スポンサー広告

友達とは。

2007.02.17 13:49|日記(開設~高校)

同じクラスの友達の日記を読んだ。


いつもは前向きな日記なのに凹んでいた。


どうも見た感じ、私立に落ちた・・・らしい。



独りで抱え込んで強気で平然としてるのが疲れた。

本音を言える友達がいない。

俺って独りなんだな。



こんな文を読んでいると、こっちも泣きそうになってきた。


優しくて、友達も多い明るい彼がこんなこと考えてるなんて思いもしなかった。


隣の席だけど、彼が落ち込んでいるなんて全く気付かなかった。

合格発表があったことは知ってたけど、敢えて聞かずにはいたんだけど。


本当の友達ってなんだろう。

彼には友達は多そうなのにな・・・。

本音を言える人が親友なのかな。


僕は友達はたくさんいるけど親友となると・・・。

基本的に本音で生きてるから本音、言いまくってるぞ・・・。

本音を言い合えるのが親友かな??

喜びを分かち合えるとか・・・?


こんなとき、僕はなんて声をかければいいんだろう。

彼の為に、僕はなにもできないのかなぁ。

彼だけじゃなくて、これからどん②合格発表があります。

高校入試とは違って、落ちる人の方が多い世界。

もし、落ちちゃった人にはどんな言葉をかければいいんだろう。

どんな態度で接すればいいんだろう。

もし、自分が落ちたら、なんて声をかけてほしいだろう。


難しいですね。




締めの言葉が見つからない・・・。

終わっとこう・・・。

Comment

非公開コメント

プロフィール

かみぃ

ハンドルネーム:かみぃ
twitter:spd_v

最新記事

最新コメント

カテゴリ

お気に入りリンク集

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

訪問者

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
