スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ありがとう、M先生&F先生。

2007.03.29 14:33|日記(開設~高校)

長い記事を書きたかったので遅くなってしまいました・・・(汗)

しかもあんまり長くないという・・・(>_<)

そして2人を分けて書くつもりでしたが、お世話になって感謝してる具合が一緒なので、

まとめました。



それではM先生から。


思い返せば高校1年の時。

体育のK先生とM先生を見て、

「こんなイケメンの先生が2人も・・・!!なんてラッキーなんだ。」

と思ったのが最初のM先生を見た感想ですね。



一年の時は接点がなかったんだけど、一度だけ選択の授業があって

M先生の授業が受けたくて、大嫌いな数学を選んだこともありました。

先生は覚えてるかな??



で、2年になって体育のK先生が体育を受け持ってくれたから、2年の時は

もっぱらK先生ファンだったんだよね。

そいで「やっぱさ~M先生より、K先生の方がタイプだよなー。」

とか言ったりしてね(笑)


だけど3年で副担任+数学を教えてくれることになってちょっと話すようになると、すぐ惚れましたw

今、僕の生活の記録を見るとちょっと恥ずかしくなります。


「M先生、近くで見るとより一層カッコよかった。」

「M先生!ご趣味はなんですか!!?あと、好きな食べ物と好きな芸能人と好きなタイプを教えてください!!!」

ちなみに次の日のT先生のコメントは「↑ SPDよ、3年間の付き合いの中で俺に対してこのレベルで興味をもったことねぇだろ?」

と怒りマーク付きで書いてありました(笑)

「M先生はいつもカッコよくて面白いですね!」

「クラスマッチ、M先生のサッカー姿見たかったな・・・。」

「今日は夢にM先生が出てきた。幸せだった。」

「M先生はやっぱカッコイイなぁと思いました。」

「今日は夢の中で、M先生とK先生と化学のM先生が出てきて修羅場だった・・・(汗)」

「白いシャツのM先生も爽やかでカッコいいけど、スーツ姿もきまってますね!」



・・・まだたくさんあるけど全部は書けないや・・・。



しつこいぐらいM先生の事を書いても、いつも爽やかにコメント返してくれるM先生。

やっぱ素敵だったな★

M先生は僕の学校生活でかなり大きなウエイトを占めてたなぁ。




掃除時間は自分のトイレ掃除が終わったら、M先生がいつもいる、渡り廊下にダッシュ。

あの時間も幸せだったなぁ。 たまにそこの掃除場所のGさんとかに

「SPD君、また来たの!?(笑)」 「今日M先生来てないよ、残念だったね・・・。」

とかからかわれたこともあったな。



授業中は背中(お尻)のラインにうっとり見とれて・・・それに飽きたら寝てたけど(笑)



野球の全校応援の行き帰りのバスの中ではF先生&M先生と一緒に1番前に座ってM先生の寝顔を盗撮したり、



後輩から「M先生と彼女がアミゅピュラザで歩いてましたよ~。」とか

F先生から「彼女と映画見に行ったんだってぇ。」とか聞くたびに凹んで、



芸術鑑賞会でラブラブで隣に座った時は、まるでデートしてる気分だったなぁ。すぐ隣にM先生がいるのはすごく幸せだった。



バレンタインでは、先生にあげるチョコのこと、すごく悩んだぁ。結局キットカットだったけど・・・。



数学で怒られて、しばらく目線も合わせられないときは学校に行くのも嫌だった。



生活の記録のコメントに一喜一憂したり、会えて話すだけで喜んだり・・・。



M先生と話せるとすごく幸せでした。

高校生活すごく助けられました。

M先生がいたから学校が楽しみだったし、

M先生がいたからキツイ時も頑張れました。



M先生の笑顔は人を癒す力があります!!!(イケメン好きの人オンリー)


これからも、その笑顔でたくさんの生徒を癒して行ってください!!!


また遊びに帰ってきます!!!

そのときは温かく迎えてやってくださいね♪

あ、あとタバコはやめてくださいね♪






F先生へ。


担任をしてくださったのは2年の時だけだったけど、

なんか3年も担任してくれたんじゃないの??

って思うくらい、お世話になりました。



僕が悩んでいるとき、困っているとき、F先生はいつも僕の味方で、いつも僕を助けてくれました。

近くにこんなにも頼もしい理解者がいてくれて、すごく助かりました。

困った事があったらいつもF先生に頼ってた気がするなぁ・・・。



修学旅行のバスで隣に座って色々話をしたのは一生の思い出です!

先生の「カツーン」も一生使い続けます!!(笑)



F先生は本当に親しみやすくて、生徒の事を考えてくれる先生でした。

こんな先生滅多にいないです。


僕が教師を目指したい、と再び思ったのもF先生のおかげです。


残念ながら、今年度で転勤されてしまうので、僕が帰って来ても会うことはできないけど、

いつか僕が鹿児島県の教員になって、再会しましょう!!!


あと、このブログもたまには読んでくれたら嬉しいです。




F先生とM先生は、僕に教師という職業の魅力を教えてくれた先生でした。

僕もいつか2人みたいな先生になれるよう、大学で頑張ります!!

Comment

非公開コメント

プロフィール

かみぃ

ハンドルネーム:かみぃ
twitter:spd_v

最新記事

最新コメント

カテゴリ

お気に入りリンク集

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

訪問者

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
