スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

それいけポケモン日記

2007.05.18 10:07|ゲーム/テレビ/映画/音楽/本

さて、もう1か月ほど前に買ったのに、まったくプレイ日記を書かなかったポケモン。


そろそろちょこちょこ書こうと思います。


でもまぁ、とりあえず殿堂入りしたはいいけど、それ以来はほとんどやってないんだよなぁ。


ポケモンを育てる準備・・・


パワーリスト系をそろえたり、タウリン系を買いそろえたり、ポケモン図鑑ふやしたり・・・


これらの作業もひと段落ついたので、そろそろポケモン育成を始めようかなーって思っとります。



では、最初ですので、今回のダイアモンド・パールについて思うことをちらほら。箇条書きで。




・物理、特殊の新システム。

今まで、ワザの物理と特殊はタイプによって決まっていましたが

今回からは同じタイプでも、技によって物理と特殊がわかれます。

これはかなり大きい。

今までまったく使えなかったポケモンにも1筋の光です。

ここに僕がこのシステムの恩恵を受けて、活躍できそうなポケモンを少し挙げてみます。


☆ニューラ(マニューラ)

氷・悪の物理技でパワーアップ。


☆ゲンガー

ゴーストの特殊技(シャドーボール)とかでパワーアップ。


☆ブースター

炎の物理技でパワーアップ。



などなど。


あとはフーディンですが、

彼は3色パンチが物理技になってしまって、残念なことになりましたが、

かくとうタイプの特殊技「きあいだま」を覚えるので、

なんとあくタイプや鋼タイプにも十分対応できてしまうんですねー。

特にあくに対抗できるのは非常にうれしい。



こんな感じで、このシステムはいろんなポケモンに新しい戦い方を提供してくれそうです。




・新ポケモン

ポケモンがまたもたくさん増えました。

僕的には、これだけいれば十分すぎます。

もういりません(笑)





・新技

技がわんさか増えましたよね~。

ついに、草タイプの技にも普通なやつが・・・(涙)

今まで可哀想な扱いを受けてきた草技も大きくパワーアップ。

とにかく技がたくさん増えて、戦いの幅がぐーんと広がりました。

個人的には「そらをとぶ」の威力があがったのが嬉しいかなw



・究極技が引き継ぎやすく!!

ファイアレッド・リーフグリーンと違って、初期の3匹なら何回でも引き継げるようになりました。

これは嬉しい。素直にうれしい。



・デオキシスのフォルムが自由自在。

これもうれしい。素直にうれしい。

今まではそのカートリッジによってフォルムが決まっていたのでね。

デオキシスの本領発揮といったところです。

バトルタワーでは使えないですが。


・移動手段

建物内でもランニングシューズ!

これもうれしい。地味にうれしい。

何気に便利です。

そして自転車も前作よりパワーアップ。

スピードもアップしてる・・・気がするし、

ギアチェンジがどこでもできるのはいい!!



・パルパーク

全国図鑑入手後に、以前のバージョンからD・Pにうつせるシステム。

前のバージョンからいなくなってしまうのは残念ですが、一気に6匹うつせるのは親切かなぁと。



以上、いくつか挙げましたが、僕のイメージとしては、プレイヤーにやさしいソフトというのが

ダイアモンド・パールの印象です。

結構、融通が利くようになったというか・・・。

バトルの幅も広がって、思う存分楽しめそうです。



ってなわけで、これからポケモン頑張ります。

一度ポケモン育て始めると、止まらなくなるんだよな~。気をつけないと。

Comment

非公開コメント

プロフィール

かみぃ

ハンドルネーム:かみぃ
twitter:spd_v

最新記事

最新コメント

カテゴリ

お気に入りリンク集

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

訪問者

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
