スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

女子バレー日本勝利!!

2007.09.13 20:59|バレー試合予想/感想

日本金メダルだぁぁぁあ!!!!!


よっしゃぁぁぁあ!!!



女子バレー最高!!


めっちゃ嬉しいです☆彡


よし、1人ずつコメントだ!


キャプテン・竹下はね、やっぱトスがとっても上手くて、

早い攻撃とか、彼女がいないと日本の攻撃は成り立たない!

それぐらいすごい!

そしてたまにブロックするよね!

159センチですよ!?

いかに位置と形とタイミングがいいかってことですね。

彼女がブロックするとすごい気分爽快ですよね。



副キャプテン・高橋はもう、もう、最高です!

肝心なところでいっつも決めてくれるのはありがたすぎる。

ブロックアウトの技術といい、スパイクのコースといい、冷静なフェイントといい・・・

流石高橋選手としかいいようがありません!



栗原選手はね、今大会ではホントにエースっぽかった!

エースの風格みたいのが出てきましたよね。

彼女も明らかスキルアップしてて、ブロックアウトもバックアタックも、その他モロモロすばらしい!

これからの日本を担っていって欲しいですね。



荒木選手!

パワーがある!杉山選手と組めば、パワーとスピードでバランスよく感じるよね。

荒木選手はね、パワーあって決定率もあってそれこそ必要不可欠なんですけど、たまーに荒いプレーがあ

るのでそこを直してくれれば完璧です。



杉山選手!

庄司選手が抜けて入ってきたら、これがまた活躍しましたね。

早い攻撃は見ていてすごく気持ちいいです!

そして今大会は早さだけでなくね、切れ味?といいますか、角度がある攻撃といいますか、パワーアップ

してましたね!

杉山選手は背が高いので、もうちょっとブロックで活躍してくれてもいいんじゃないかな?って思いま

す。そうすれば完璧ですね♪



木村選手!

さおりん~選手はホントに無限大ですね☆彡

サーブもきっとすごく落ちるんだろうね~。

ふわふわなのによくサービスエースしますもんね。

さおりんはすごいなんでもこなす印象だけど、思い切り打ったように見えた球でもレシーブされる率が高

いような感じもしたので、もっとパワーがあったほうがいいのかな?

それともコースの問題なのだろうか・・・。謎。

木村選手は打った後、ブロックの後にへたってこける感じが面白いです(笑



そして!リベロの佐野選手。

今大会、一番僕がすごいと思ったのが佐野選手です!

あのね、上手すぎると思う。

ホントに上手いですよ。

レシーブ完璧っていうかね、彼女のレシーブはねボールが竹下の真上に行くの。

竹下はその場でトスを上げられるので日本の多彩な攻撃につながるわけですね。

いやはや、まさかここまでリベロの力が大きいとは正直思わなかったですね。

本当にこの選手はすごいと思う。

強打を受けるにしてもだし、そして読みがいいよね。

このコースにくる、ってのがきっと分かるんでしょうね。

とにかく佐野選手は本当にイチオシのリベロです。

これからもずっと出て欲しいなぁ。


あとはここには書かないけど、庄司選手・多治見選手などにも頑張って欲しいですね。

というか控えにこれだけ強力な選手がいるのは心強いですよね。


ってなわけで!

自分、全然バレー経験ないですけど、日本代表について語ってみました。


男子も結構好きですけど、やっぱ女子のほうが魅力的だな。

日本代表のみなさん、金メダルおめでとうございます~。

11月からの大会も頑張って~~。

僕は会場に応援しにいく予定です♪

Comment

非公開コメント

プロフィール

かみぃ

ハンドルネーム:かみぃ
twitter:spd_v

最新記事

最新コメント

カテゴリ

お気に入りリンク集

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

訪問者

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
