スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

バレー&後楽園!

2007.11.04 06:40|バレー試合予想/感想

最高に楽しい2日間だった。
本当に楽しかった。
女子バレーも、スカイシアターも、最高にテンションあがった。

特にスカイシアターは鈴木裕樹君(以下ずっきー)と高木万平君(以下まんぺー君)がすごく近くで見れて、幸せすぎた。
こんなに幸せでいいのかなってぐらい幸せだった☆彡
徹夜した甲斐があるってもんだった。

ってなことで、感想はすご~く長くなりそうな予感なので読むのが面倒な方のために、感想を凝縮5か条。

・ジャニヲタうざすぎる。
・女子バレー最高↑↑
・ずっき~顔ちっちゃ!
・まんぺー、ものすごい笑顔だよ。ものすごい可愛いよ!
・芸能人に会うのって・・・疲れるなぁ(笑)

まずは2日のバレーからだね。

あ、最初にジャニヲタへの愚痴を書きます。

反転にします。結構長いです。
バレーはね、ホント上で挙げたようにジャニヲタにやられっぱなしだったよ↓↓
第一試合の1セット目の途中に着いたんだけど、前に女子高生ジャニヲタ5人組がいてさ、
試合中すっごくうるさいの。
会話内容も翔担だ、翔さえ一目見れればどうでもいい、光がさぁ・・・etc

本気でイラっときた。
バレーを見てないのよ。

しかもさ、第2試合が始まるとき、国歌斉唱とかあるじゃない?
イタリアvsタイの試合でさ、全員御起立、御脱帽の上・・・って言ってるのに!

「え~どうする?」
「めんどい。いいが。」

はぁ??

はぁ??

え、どういう思考回路ですか?
いや、心から理解できないんですが。

国際試合だぜ?
はるばる日本までやってきてだな、試合するわけ。
頑張れとか、そういった応援したり称えたり、そういった気持ちは微塵もないわけ?

少なくともさ、立てよ!
そこまで周りに逆行しなくても・・・。

日本の試合が始まる前。
ビジョンに流れたんだな~、Hey!Say!Jump!のPVとやらが。
キャーって。
黄色い声援というより・・・耳障りな騒音?
ここはねコンサート会場じゃないのよ、お譲ちゃんたち。(そう呼べない年齢の方もいたが)
顔入りで「(八乙女)光・撃って(はーと)」のうちわとか持ってきてる場合じゃないのよ。

本当に撃たれてしまえ!

ジャニの応援ボード持ってくるとはなんという不届き。
翔って、選手にはばたけって言うなら分かるけど・・・

櫻井翔はメインじゃないだろーーーー!(怒)

Hey!Say!Jump!がでてきて歌うと会場がドーって。
そんなにいるの?ジャニヲタ・・・。
まぁかくいう自分もね、もともと藪君&八乙女君好きだからさ、多少は興奮したさ。
ワイヤー使って、クルクル回りながら飛んだときはちょっと叫んだかもしれないさ。
だけど、あいつらの叫びようには負けたぜ。
勝てねぇな・・・。

そんでもってさ、日本の試合中だよ。
日本の試合中だよ?
前のジャニヲタが携帯のワンセグ持ち出して、Mステ見始めやがった!!(怒)
どうやらジャニーズのどこかのユニットがでてたらしいが、

ふざけるなよ?
日本の試合中だぞ?
しかももちろん応援でうるさいから、聞こえるように最大音量で見てやだるんだ。
バレーの試合中、さぁ~っと静かになったときに、Mステのジャニの歌が聞こえるんだ。

緊張感台無し。
多分、あと少しでキレて殴りかかってたと思う(笑)

それでさ、試合なんか見てもいなかったのに、セットが終わってHey!Say!Jump!の曲が流れ始めたとたんにさ、
手の振り付けを踊りだすわけ。
「Jumping to my heaet~♪」にあわせて手をくるくるさせながら踊ってるわけ!!
僕が言うのもなんだが・・・キモいんじゃお前らーーーー!!!!!!!!


はぁ。他にもあった気がするけどこの辺にしときます。

なんかせっかくたのしい記事のはずなのに嫌な感じになったね↓↓


バレーはね、すっごく楽しかった。
やっぱ生でみるのは違うね☆彡

初戦ということもあり、選手の動きが硬かったけどね。
だけどやっぱり高橋は最高だ。
高橋はすごい。
なんか、バレー選手(高橋か佐野選手)だったら結婚してもいいって思ったね。
あれ?自分バイ??もしかしてバイなの!!?(笑)

しかしながら佐野ちゃんの活躍があんまり見れなかったよ~。
ちょっと崩されてた・・・。
レセプションがあんまり行ってなくて、日本らしいバレーをあんまり見れなかったなぁ。
その分、サイドのアタッカー、高橋・栗原の活躍を楽しめたのでよかったです↑↑

あとグッズがちょっと充実?してて、全日本の下敷きが売ってたから即買い。
ワールドカップのパンフレット・ガイドブックも買い。

う~ん、いい買い物♪


さぁ、バレーが終わって、そのまま東京ドームシティへ。
到着は10過ぎだったんだけど、すでに人が20人超。
いや、何時から並んでるんだ、この人たち?
敵わねぇな、この人たちにも。

11時過ぎに先輩ZEROさんと合流。
お話したあとに漫画喫茶へ。

そこで時間を潰した後、4時ごろ持ち場へ戻る。

まぁそこから色々?あったんですけど、まぁひたすら待つ。


待つ。

待つ。



さぁ、整理券ゲット!(省略しすぎだろw)

これが9時ぐらいだから、並んでから11時間ぐらいたってるんだねぇ。マジウケる。
今までテレビとかで徹夜で並んだとか見たら
「よくやるわ~。自分には無理」って思ってたけど、いやぁ、愛のパワーですね。

並んでる途中にZEROさんのお友達の歌王さんって方に初めてお会いしました~。
以前ブログを拝見したときから、僕の中の印象は一言で「大御所」。(笑)
実際はとっても気さくな方でした~。
なんと言ってもマジレンジャーが一番好きということで、このすごく気が合うと思いましたよ↑↑
マジレンジャーは最高の戦隊ですからね。


そしてついに1回目の公演。

前から3列目ぐらいの左側。
思ったよりステージが近いんですよねぇ。

だって、スカイシアター、後楽園って昔から聞いていて、
「戦隊ヒーローショーの聖地」ぐらいなイメージだったから、すごーくでかいのかと思ってました。

それでショーが始まって、まぁ司会のお姉さんやらでてきて!

スーツのヒーローが出てきて!

敵がきて!

そしてやられて!

変身解除されて!


いやぁっほ~い!

まんぺー君だ!!ずっきーだ!!

近い、近いよ!

生だよ。

「僕たち3人だけじゃ、敵わないのか!」
わぁ、生まんぺータンの声が聞けたぁぁあ!!!

ってな具合でね、アクションもカッコよかった~。
この時期まで、すんごく練習したんだろうね~ってことが伝わってきた。
あぁもうカッコよすぎるよ。
もちろんまんぺー、ずっきーだけじゃなくね!
ランもゴウもケンも、すっごく頑張ってたっ!!


ショーが終わると、ダンスがあったり、軽く挨拶があったりするわけだが、

なにあの笑顔!

まんぺー、あなたはどうしてそんなに笑顔なの・・・??
どうしてそんなに可愛いの・・・?

踊ってる最中、ずっと笑顔なんですよね~。
もうほんわかほんわかしてて、すっごく癒されました。
あの笑顔を思い出すだけで、あと3ヶ月くらいは幸せでいれそうです。

ダンスもジャンとランがビシッ、ビシッって感じのダンスなのに、レツだけ
ホワンッ、ホワンッって感じで、
もう可愛すぎるっ!!


テンションあがってるまにあっという間に1回目終了。


それでね、配置が左からラン・ゴウ・ジャン・ケン・レツ、だったの。

1回目は左側にいて、ランが一番見えたんだけど、
まぁ僕としてはあんまり女性には興味ないわけで。
ZEROさんはラン目当てなわけで(笑)

意見不一致ということで、2回目は分かれて見ることに~(笑

2回目はね、すんごくいい番号で
なんと!!

前から2番目の列をゲットできました~!!!
赤のファミリーシートのぎりぎり右の青いシート。
そりゃぁもう、女子ばっかりですよ。

みんながレツを近くでみるために、右側に座るのですよ。
その中に男の僕がポツーンと(爆笑)

だけど、気にしないっ!!

だって、こんなに近くにレツが~~!!!

まんぺ~~!!!

さっきよりもっと笑顔だよ!

可愛いすぎる・・・ホント、この一言につきる・・・。

可愛すぎる・・・。


そんなこんなで2回目も終了。
ホントは3回目・4回目・おそらく追加公演もあったんですけど・・・
お金が↓↓
1回1500円はね、5人見れるショーにしては格安なんだが・・・
学生にはきつい・・・(特に今月は。)

そして体力ないマックスの自分にとって、昨日からの長丁場が応えて、腰に影響が(苦笑)


ってなことで、残念ながら2回目で僕は引き上げ。
ZEROさんにお礼言って帰ってきました~。

でもただ帰るだけじゃなく~
もちろんグッズもね♪

パンフレットと~(あの薄さで500円はぼったくりだろ)
去年のボウケンのパンフレットと~(300円に値下げしてたから当然買い)
サイン入り色紙写真と~(もちろんサインはコピーね)
レツの下敷き×2枚~~~。

だって!
ジャンの下敷き売り切れてたんだモノ!!
どういうことなの!!!!!
だったらレツ2枚買わないでラン買えよ、という突っ込みなしの方向性でお願いします。

しかしずっき~人気、恐るべし・・・。
さすがD-BOYSというべきか。


そんなこんなで楽しかったぜ、べいべー。
正直なところ、バレーよりスカイシアターのほうが興奮したぜ。

やっぱり生であんなに近くでまんぺーたん、ずっきーを見れたのもあるし、
後楽園っていうのは、僕の小さいころからの憧れ。

やっぱりアクションもすっごくカッコよかった。
火薬で火花がバチバチッ、なんて、地元のヒーローショーではありえないもんね。

変身前も変身後も含めて、色んな方がものすごぉぉく頑張ってて、このショーは成り立ってるっていうのをすごく感じて、
なんかすごく感動した。

こんなにファンがたくさん集まったり、
何十年も続いてきたってのも、すごく納得できる。
やっぱり、自分、戦隊ファンになってよかったなぁって改めて思った。

まぁそれと同時に、
俳優さんに会うのはすごく大変だなぁとも思った(笑)

でも思ったんだけどそれはショーだからなのかな?
先輩方には好きな女優さんと一緒に写真撮って貰ったりしてて。
その女優オンリーのイベントとかに行くと、また違ったりするのだろうかねぇ・・・。

まぁそして、ZEROさんは特別って感じもしますがね。

Comment

非公開コメント

プロフィール

かみぃ

ハンドルネーム:かみぃ
twitter:spd_v

最新記事

最新コメント

カテゴリ

お気に入りリンク集

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

訪問者

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
