スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

仮面ライダー電王総括

2008.01.21 18:22|ゲーム/テレビ/映画/音楽/本

終わりましたね・・・。

放送でも号泣したんですが、今各俳優さんのブログを読んでまたも涙が。


佐藤健くん。
本当に同い年とは思えない、大人っぽさ。
演技が上手くて才能を感じました。
1人で6人を演じる大変な役。
途中で体を壊して仕事を休んだことからもわかるけど、本当に激動の1年だったと思います。
電王の放送は終わったけど、たくさんの人の心に残る、すばらしい電王を作り上げてくれてありがとう。
野上良太郎という今までにない、すごく深いキャラクターを演じてくれたのが健くんでよかったと本当に思います。
これからも更なる飛躍を期待します。


中村優一くん。
多分、すごいプレッシャーだったと思う。
彼のブログにこんな文面が。

『桜井侑斗という役を僕にできるのかとか、みんなに迷惑かけちゃうよ
とか色々と悩んだし、不安だらけでした。』

人々の批評とは酷なもので、そして僕自身も、中村優一くんが二人目のライダーと聞いたときは不安でした。
しかも前回同様、途中参加。
きっと苦しかったと思うんですよね。
みんなに迷惑かけちゃうよ・・・。
そんな思いがひしひしと伝わってきます。
だけど今回は違った。
侑斗というキャラは不器用ながらもすごく魅力的なキャラクターだったし、それを演じる優一君自身からも侑斗・電王にかける熱い思いが演技から伝わってきました。
良太郎と同じことを言うけど、侑斗が中村君で本当によかったです。
侑斗を演じたことによって、中村君の演技がすごくよくなったのを見れたのもよかったし、中村君自身にライダーに関してなんかモヤモヤしたものがもしあったとしたら、それを払拭できと思われることもすごくよかったです。
電王においてかーなーりのキーパーソンだった桜井侑斗。
キャラとしては可哀想なキャラでしたね・・・。
デネブとの掛け合いは笑わせてもくれたし、時に泣かせてくれた本当に電王に欠かせないキャラでした。



愛理さん役の松本若菜さん
最初は綺麗な天然お姉さんだけだったのに、後半すごいことになりましたね。
愛理さんのシーンですごく印象深いのが2箇所。
お決まりの『未来はきっと・・・』のシーンと
32話で侑斗に手を伸ばし、彼のことを思い出そうとして
『もう1人・・・誰か大事な人。』のシーン。
すごく綺麗なんですよね。
半端ない綺麗さですよね。
この僕が言うんだから相当ですよ。
終盤の愛理さんはホント、強くて、凛とした雰囲気に飲み込まれてました。
すごい、本当にオーラがテレビを通して伝わってくる感じでした。



イマジンズ。
声優さん方。
電王で欠かせないのがイマジン。
4人の愉快なイマジンを演じてくれた声優さんがた。
本当にすばらしいと思います。

その声にあわせて、イマジンに息を吹き込んだスーツアクターさん。
動きだけで人を笑わせて、泣かせて・・・。
声と動きがぴったりマッチしてて、特撮の力を見せ付けられました。

影?ながら電王を支えてくれた存在でした。


コハナちゃん役の松元環季さん。
僕、最初見たとき驚愕しましたよ。
だってそのまんまハナさんが小さくなったようなしゃべり方。
あれにはびっくらこいたね。
小さいけれど、女優だなぁって思いました。
これからどんな大女優になるのか楽しみです。
途中参加で大変だったろうけど、よくコハナを演じきったと思います。



その他にもカイ役の石黒英雄さん、ナオミ役の秋山莉奈さん、ハナ役の白鳥百合子さん、尾崎正義役の永田彬さん、三浦イッセー役の上野亮さん、電王に関わったすべてのスタッフさん。
本当にお疲れ様でした。
そして最高の電王をありがとうございました。

電王は僕にとって、1年間大きな元気の源になりましたし、これからも僕の中では最高のライダーとして心に残ると思います。
きっと僕以外の人でも電王からたくさんのものを貰ったはずです。
これからも人を感動させられる素晴らしい作品を作って欲しいです。

ありがとう電王!

そして歴史は続く。
仮面ライダー18代目、キバの活躍を期待して締めくくりたいと思います。

Comment

非公開コメント

プロフィール

かみぃ

ハンドルネーム:かみぃ
twitter:spd_v

最新記事

最新コメント

カテゴリ

お気に入りリンク集

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

訪問者

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
