スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

全日本シーズン!

2012.04.15 23:11|バレー写真記事
こんばんは!
ちょっとお久しぶりです。

というかこの更新頻度がデフォなんですけどね!

写真アップも一段落して、しばらく更新もしてないのに毎日たくさんの人に来ていただいて、
常々ありがたい気持ちと申し訳ない気持ちでいっぱいでございます。

でも思うんですけど、毎日なにしに来て下さってるんすかね?ww
いや、ブログやっておいてなんだそりゃって感じですけど、この更新頻度だったらそんな、ねぇ?
毎日100人近く来ていただけるような内容のブログじゃないから不思議っす。

いやいや、毎日来て下さってる方になんてことを!
読者あってのブログですからね!
反応無ければ記事書く気なんて起こらないし、ありがたいことに間違いはないです。

今日はですね、2枚ほど未公開写真をばアップしようと思います。
先日アップした男子バレー壁紙をご覧になって気づいた方もいらっしゃるかもですが、
アップされてねぇ写真があるんですねぇ。
今シーズンは観戦が終盤に固まってしまったこともあり写真整理が十分ではなくてですね、
壁紙作ってたら、「これはなかなかよいショットではないか!」ということもあるわけです。

そういうわけで未公開フォト行きまーす。

1枚目 美白角田さん




2枚目 あにたんのレシーブ。



今回から写真にいれるブログタイトルのフォントをポップにしてかわいこぶってみました(笑)


さて、タイトルの通り、いよいよ全日本シーズンですね。
今年はオリンピックイヤーということもあり、ファンの皆さんも例年より緊張感が高まってきてると思います。
今日はそのロンドン五輪をかけた世界最終予選(兼アジア大陸予選?)の抽選があったようです。

男子バレー応援ブログ!としては熱烈男子を応援していきたいところではありますが、
ねぇ?
だって…ねぇ?
不安材料だらけで困りますね…。
最終メンバーが発表されたらきちんと記事を書きたいと思ってますが、
僕が今考える、男子がロンドン五輪へ行ける可能性は10%程度と思ってます。
ゴリがきちんと復帰、越川がOQTメンバーに選ばれる、他に怪我人が出ない等の条件が揃っても、
25~30%くらいかな~。
全体1位は夢のまた夢、アジア1位もかなり厳しいように思う。
中国とかはまだしも、イランに勝てる気がしないし、韓国もベストメンバーだと無理だと思う。
可能性があるとすればイランが全体1位抜け、日本が3~5位くらいで全体の1位を除くアジア1位枠をかっさらう作戦だと思いますが、ぶっちゃけイランが全体の1位になれる可能性もそこまで高くないし…。
ヨーロッパはどこがくるか知らないけど、多分南米からはアルゼンチン来るのかな?
うーん、やっぱ厳しいなぁ(泣)

でもまぁやっぱり今回が最後の挑戦になるだろう選手もいるし…なんとか奇跡を起こしてほしいと願ってますが。


女子は余裕だと思います。超余裕。
中国がいないのでアジア1位も余裕だと思いますが、真鍋さんの仰るとおり全体の1位通過を狙いたいですね。
ぶっちゃけ特別なことしなくてもさおりんやら迫田にぶん投げとけばフツーに勝ち抜けられると思うんですけど、
そうじゃなくて内容のある勝ち方をしていってほしいなぁ。
レフトへのトスはこれ以上早くしなくていいから、センターライトの打数増やしたほうがやっぱいいし。
2010年のWGPで試みてたライトへの早い2段トスももう1回徹底してほしいですねぇ。
Bパスまでだったらもっと効果的にライト使いたいよね。
C以下はさおりんかエバにぶん投げとけばおk(笑)
それとアラキングの対角センターをなんとか目処をつけたいね。

いずれにせよ女子はあまり心配してないというか、期待に溢れております!
さおりんとエバ、そして円熟期を迎えた竹下選手、佐野ちゃんらの力がある今メダルとれなかったら
五輪でのメダルなんてむこう30年くらいは無理ってもんですよ。
やっぱ問題はセンターだよなぁ。大友選手が万全ならよかったのに…。

まっ、少なくともOQTまでは割りと気楽に女子は見られると思います。

問題は男子だ!
ホント頑張ってくれよ~~。

また動きがあったら全日本の記事を書こうと思います。
リーグの総括は…もう書かないかもしれないです(笑)
女子は下書きは結構できてはいるんですけどねぇ。

Comment

非公開コメント

プロフィール

かみぃ

ハンドルネーム:かみぃ
twitter:spd_v

最新記事

最新コメント

カテゴリ

お気に入りリンク集

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

訪問者

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
