スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

バレー感想

2008.03.31 12:36|バレー試合予想/感想

いやぁ。昨日は精神的にすげー大ダメージを負いました。
ポケモン風でいくと「こうかはばつぐんだ!」でした。
もしくは「いちげきひっさつ!」でも間違いではないかもしれません。

でももう吹っ切れることにしました!
僕がそんな凹んでても意味ないしね。
一番悔しいのは選手だと思います。

だってさ!レギュラーシーズンであれだけ断トツに勝ってて
セミファイナルも2勝してて、
それで決勝に行けないなんて!!
勝負事だからしかたないかもしれないけれど、あんまりにも不憫。
制度を変えてほしいです。

っていうか僕はバレーボール協会が大嫌いなので(苦笑)
組織が壊滅すればいいのに、なんて思ったりもします(爆)

えぇ、たまにはね、毒を吐きますよ。
だってねぇ。JVA(バレーボール協会)ったら・・・まぁ敢えて言わないけど。
というかバレーボール協会だけでなく、野球の高野連とかも嫌いです。
大相撲協会も嫌いです。
なんか、スポーツの組織の考え方ってあんまり好きじゃないんですよね。。。

話がそれました。
バレーです。

昨日はね、本当にふらっと有明まで行ったんですよ。
朝、ちゃんとゴーオンジャーの時間に起きれて、
スーパーヒーロータイムとプリキュアの時間に朝食と家の家事をこなせたので、
「さぁ、今日はなにしようかな。」と考えたところで、バレーがでてきたわけです。
そういや何気にこっちきてから初めてゆりかもめに乗りました!!
あれ、テンションあがるね↑↑
なんか駅が近未来ちっくでした(笑)
そして有明テニスの森駅の近くには「2016年東京オリンピック選手村予定地」がありました。
たしかまだ東京でやるって決まったわけじゃないんだよね?
張り切ってるなぁと思いました。空回りにならなければいいんですが。
というか東京でやったら出場国で男子バレーもオリンピックに行けるね。
そうなるまえに、自力で北京へ行ってほしいなぁ。

話が微妙にそれました。
昨日の試合です。

会場について当日券売り場に。
それでさ、本当は自由席の予定、だったんだけど・・・
勢い余って一番高いやつ、スーパーシートを買っちゃいました!(笑)
所持金が1万円ちょうどだったんだよね。
もう、すっからかんになって、さっぱりー。足りてよかったーなんて思ってたけど
僕としたことが不覚!!
会場内に今までの会場では見たことのない新アイテム!
僕のこっしーのサイン入り写真が!!
2枚600円!!
買わなきゃ!と思ったのに、財布には1円も入ってない(泣)
携帯に入ったモバイルスイカのお金も、クレジットカードも役にたちません。
やっぱ現金は大事ということを痛感。(バレー会場でw)

そんなこんなでスーパーシートですよ。


っていうか・・・


近すぎだから!!


コートのほとんど目の前なんすよー。
観客席よりもちょっと前に即席の椅子が置かれていて、スーパーシート!!って感じ。
逆に恥ずかしかった・・・(汗)
しかも隣はミーハーっぽいお金持ちそうなおばさまばっか。
めっちゃ浮く自分。
しかもこっしーを一心不乱に撮り続ける。

3セット目なんて、両手を合わせて祈るように
「嫌だ、こっしーーー!負けないでぇぇぇ~~(涙目)」と悲痛な叫びを上げる。
どこの乙女だ、と思い返して突っ込んでみます。
痛いな、自分。
でも試合中はそんな周りの目とか気にしてる余裕とか全然なくて、
力の限り声だして、祈って、応援してました。

正直、1セット目とられたときはまだ安心してました。
「あーぁ、1セットとられたよー。スロースターターだなぁ。」
なんて思ってたんですけど。
2セット目も取られて、3セット目も・・・。

3セット目、デュースの接戦でしたけど、内容は絶対に東レがよかったです。悔しいけど。
サントリーはなにをしても決まらなくて・・・。
アタックはブロックにシャットはされなくてもワンタッチとられて・・・普通にあげられるし、
ブロックを振ってもディグされるし・・・。
そしてこっちのブロックはてんで駄目。
確かに、負けても仕方がない試合だったのかなって思います。悔しいけど。

というか、ヤマコフ選手が調子が悪かったのか、どうにもこうにも酷い内容でした。
アタック打たせても決まらないし、そこは僕は許すけど、許せないのはブロック!!
なにあれ!?って感じ。怒りが沸いてきますよ。
なんであんなにブロック苦手なんでしょう。本人も自覚してるみたいだけど・・・。
全日本の誇りを持って、その身長を生かしてもっとブロック頑張ってほしい。
だってこれ、ワールドカップのときも僕書いたですよ。
なのになんじゃい、Vリーグでまったく修正できてないんじゃないの、って感じ。
植田監督言ってたのにね。個々の課題をクリアするようにって。
こっしーのレシーブもですよ。どうにもよくならないですね。
でもまぁこっしーは僕的にはスパイクがよければOKなので。

なんか辛口・・・?

だって、昨日の試合、すっごく悔しかったんです。
東レ、個人的にあんまりいい印象のチームじゃなかったし。特にあのキャッチがすごくいいサイドの選手とか。
ヒーローインタビューも高校生じゃないんだからさ、もっと紳士らしい答えが僕は好きです。
というか春高バレー優勝の清水キャプだってすごく冷静にインタビュー受けてたぜ。
僕はやっぱああいうのが好きだなぁ。勝って嬉しいのはわかるけどさ。負けたファンの中にはイラつく人もいるでしょ、あれは。

だからこそ勝って欲しかったのさー。
もう、とにかく頑張って3位になってくれー!

ヤマコフとコッシーは全日本に選ばれるであろうから、少しでも課題を克服して欲しい。
特にヤマコフのブロックは頼むから上達してくれって感じです。


そんなこんなで堺はいい雰囲気のチームですね。
公式練習がどのチームよりも生き生きしてるし、応援が素敵だもん。
なんか気持ちがこもってるんだよね。
桜子さんが好きなのもよ~くわかりますね。
でも昨日は負けちゃいましたね・・・。

僕が前回見た試合で活躍していた北島選手。
今日は最初から注目していたんですが。。。
堺の選手はみんなやる気がすごい伝わってきて、
特に北島選手とか、ゴッツとか、周りを鼓舞して、
「いいチームだなぁ。」ってしみじみ思って。
でもなんで勝てないんでしょうねぇ。
謎です。
昨日の試合はパナソニックさんの調子がよかったので力負けしたように見えました・・・。
パナは2セット目、あれだけフルボッコにされたのに(笑)よく耐えましたねぇ。
底力ってやつでしょうか。

というか山本選手、やっぱりすごいですね。
いつも試合の結果のデータだけみて
「うん、なかなかの決定率だしてるなぁ。」
ぐらいにしか思ってなかったけど、あれってほとんど2段トスの処理係じゃん(笑)
ポジション的に当然なのかもしれないけど、乱れたときに決めきれるのはやはりすごいと思いました。
ああいう選手の存在もチームにとっては大きいですよね。
そういう意味では、越川選手はまだ真のエースにはなれていない、のかもしれません。
でもこっしーはサーブがいいからね↑↑弾丸ベイビーだもんね!!
って、恋は盲目か!!


そんなこんなで、バレーに再び燃え上がったでした。
埼玉である決勝&3位決定戦は見にいけないけど、もちろんOQTは応援に行くともさ!
席も多分一番高い席をとることになりそう。。。(苦笑)
まだ分かんないですけど。

写真はまだ整理中ですので、明日アップします。
そういうことで、全てのバレーボーラーの幸を祈りつつ、今日は飲み会なので楽しんできます↑↑
それでは(^^)/~~~

Comment

非公開コメント

プロフィール

かみぃ

ハンドルネーム:かみぃ
twitter:spd_v

最新記事

最新コメント

カテゴリ

お気に入りリンク集

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

訪問者

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
