スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

動き始めたーーー!!

2008.04.14 19:32|バレー雑記

俺の気分は最高潮!!

全日本バレー、男子も女子もついに動き始めました!!!!

ひやっほうっぅ~~~~!!!

もう、あげあげですよ↑↑

夕方のニュース番組、TBSとフジテレビの両方でちょこっとバレーの話題がでて、
そしてTBSで平成ジャンプのCM!!!(スペシャルサポーターには反対ですけど)
フジ&TBSの女子アナ(平井アナ?と誰か)が
「共同放送~♪」って言ってるのを見て、

なんか感動したっっ!!

いや、本当はそんなにこやかなものじゃないのかもしれないけれども(爆)
でもいいじゃん!
全日本に頑張って欲しい気持ちはきっと同じ!!

というわけで、女子候補メンバー。

1.栗原恵
2.多治見麻子
3.竹下佳江
4.大村加奈子
5.高橋みゆき
6.佐野優子
7.杉山祥子
8.櫻井由香
9.狩野美雪
10.庄司夕起
11.荒木絵里香
12.木村沙織
13.西脇万里子
14.河合由貴
15.大山加奈

ここから12名ね。

言える事は・・・
またセンターぞろぞろ。サイドの控えなし・・・↓↓
だって、だって加奈ちゃんはまだ怪我なんでしょ?
なんで呼ぶんでしょうか?メディアの関係?そんなこと言ってたらいつまでたっても日本は弱いままです。
確かに大山選手のパワースパイクは魅力。
過去の決定力のあるバックアタックを見ていて、あぁ、あんな選手が今の全日本に欲しいなとも思います。
だけど今は怪我してるでしょ?WCでも無理しすぎて悪化したって言ってなかった?
それなのに、なんで呼んじゃうかな~~。
開催国&マスコミの影響とか、そういうところが日本は不利だなーと思います。
いかんせん、大山選手はまだ若いし、まだまだ未来があると思いたいです。
ロンドン、もしくはそれ以降に向けて、ちゃんと怪我を治して欲しいな。

で、セッターはまあ個人的にはこれで問題なし。
竹下が正セッターだし、控えは将来的にも河合選手で十分かと。
WC見てても、どうせ控えセッター使わないしね(笑)
もし竹下選手が怪我したら不安ですね。そこも考えると板橋さんがいたらもっと安心だったかもだけど。
ま、竹下選手はやってくれますよ。信じてます。

サイド。期待はもちろん狩野選手ですね。
妹の舞子選手は怪我で残念、その分まで頑張って欲しいです♪
高橋、木村、栗原選手はやっぱり疲れてると思うし、特に栗原選手は疲労が溜まり易いので、
効果的な交代を希望します!
どこに使うんだろーな。まったく予想がつかないや。
高橋の控えよりも、個人的には栗原の控え、もしくは代わりにつかったらいいかと思う。
チームの色がガラッとかわりそうだね。
高橋はリーグではあれだったけど、OQTは大活躍しそうな予感。

あと1人か2人、若手のサイドとかがいれば、今回の選出の評価も違ったろうになあ。
多分計画としては、狩野(妹)選手を入れるつもりだったんですよね・・・。
大型のキャッチができるサイドアタッカーですもんね。姉も入って、話題性も抜群!!
とりあえず、メディアに晒される前に怪我を完治させて欲しいです。

センターはぞろぞろ。
個人的には大村選手をサイド、ライトかな?で使ってもいいかも?!と素人考えしてますが。
だってねぇ。
センターつったら、アラキング№1がいますし。
杉山選手も安定してるし、多治見選手もいるし。。。
アラキング&杉さんがいて、控えに多治見いれば十分な気が・・・。
に、西脇選手・・・。
でも西脇選手、ブロードがいいらしいので・・・頑張って欲しいです。
庄司選手も頑張って欲しいです。

リベロについては言うことなし。佐野ちゃんがいれば安泰。
このメンバーならセンターを減らしてレシーバーとして櫻井選手を入れるのもいいかもですね。
本当はキャッチのできる大型サイドがいれば、後ろでもバックアタックとかできてもっといいんでしょうけど。

女子の鍵はやはりサイドですよね。
WC、なにがまずかったって、サイドだよね。
後はローテーションか。
難しいよね。
高橋はやっぱりレフトが似合ってる気もするし・・・。
さおりんのライトからの決定力がもう少しあればな。
高橋の控えで大村選手とか!レフトやってもらおう!

・・・。

サオリンみたいなオールラウンダーがもう1人ぐれいいればな。



男子!!!19名。

1.齋藤信治
2.坂本雄一郎
3.北島武
4.柴田恭平
5.宇佐美大輔
6.岩田正之
7.山本隆弘
8.荻野正二
9.富松崇彰
10.谷村孝
11.松本慶彦
12.山村宏太
13.清水邦広
14.福澤達哉
15.津曲勝利
16.石島雄介
17.越川優
18.朝長孝介
19.酒井大祐


充実メンバーですな。
個人的に、WCの最終ラウンドを見ていて、「このメンバーでいけるじゃん。」
と思っていたので、WC組が多くて嬉しいです。

一番残念なのは千葉選手が外れたこと・・・。
植田監督はVリーグの結果で判断するって言ってましたもんね・・・。
うーん。残念だけど、仕方ないのかなあ。
でもノブコフだって試合ほとんどでてないじゃん↓↓って思うけどね。

サイドは越川、石島を軸にして、控えに荻野選手、そして帰ってきた北島選手。
福澤選手は、ごめんなさい、ポジション知らないです(爆)
ライト?オポジット??レフトではないような・・・。
っていうかレフトは(僕の)コッシーがするから、レフトだったら困る(笑)
ライトだよね。きっと。
清水選手との大学生コンビ、見たいな~~。
オポジットは山本選手安定かな。
リーグ見た限りは調子よさそう。

リベロは大丈夫。

セッターも大丈夫。
朝長選手と岩田選手はどっちが選ばれるかなー。
3人でも悪くはないけど、この充実メンバーだったらやっぱセッターは2人でしょうね。

センターはちょっと心配かも。。。
松本選手がVリーグ、思ったより活躍してなかったからなあ。
まあセッターと合うとか、チームの事情もあるかもだけど。
ま、WCは絶好調だったし、大丈夫と願いたい。
トミーも大丈夫だと願いたい。
ヤマコフは・・・ブロックどうにかしてと願いたい。
ノブコフは・・・怪我大丈夫なのかな?
リーグでてないし、不安すぎるなあ。
でもそのために!?新しい風が入ってきたものね。
我らがサンバーズから坂本選手!!
195センチ!!
でも最高到達点、コッシーより低いぜ・・・orz
ってか身長と到達点を見たとき、松本選手はやっぱはんぱねーや。
358って・・・。身長193で358って・・・。飛びすぎww細いのにww


っていうわけで、あんまりまとまってないけど、とにかくバレーが楽しみすぎる。
最終予選、ホント頑張って欲しい。
女子は韓国の主力選手が怪我らしいし、まあ大丈夫だろうけど(多分)
男子はやっぱり厳しいぜ。
でも大丈夫!
このメンバーならきっとやってくれると信じてる!
頑張れ、ニッポン!!!!!


追伸。
山本(旧姓大友)愛選手が現役復帰しましたね。
ネットで散々叩かれて引退した彼女・・・。
復帰するつもりはない、ってテレビかなんかで行っていたけど、
でも僕はやっぱり復帰するのはいいことだと思うんですよね。
なんか、プラスになると思います。
海外に目を向けると、結婚、出産してからもバリバリで活躍する選手もいますし、
日本にもあのヤワラちゃんとかね。
大友選手の場合は、まあ、あれですけど、とにかく頑張って欲しい。
そしてセンターは今も将来的にも不足してないので、できればサイドをして欲しい(爆)
あのブロードがまた見れるのは嬉しいな♪

Comment

非公開コメント

プロフィール

かみぃ

ハンドルネーム:かみぃ
twitter:spd_v

最新記事

最新コメント

カテゴリ

お気に入りリンク集

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

訪問者

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
