スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

バレーが見たい。

2008.04.18 19:23|バレー雑記

バレーが見たい。
今、どうしようもなくバレーが見たい。

一体どうしてしまったんだ自分。
バレーのことしか考えられない病にかかってしまったんじゃないだろうか。
それくらいバレーのこと考えてます。

まあそれくらいバレーは素晴らしいスポーツなんですよ。
楽しいんですよ。(観るのが)

早くOQT始まらないかなー。
あーでも調整にも時間いるだろうし、選手に時間をあげたいなー。
でも早く見たいなー。


実は最近「大林素子さんが今、全日本にいればいいのに。」と意味のないことをよく考えてます。
ことの発端は2ちゃんのある書き込みを見てからなんですけど。以下引用

『大林は55%でスパイク賞をライトで取ってる上。
サーブレシーブもこなし。高橋レベルの平行をサウスポーなのに
レフトから打ち込み。バックアタックも打て。
綺麗な2段トスも上げれて。逆ブロードをクイックで打てる
大天才だぞw』


なんか、すごくありません?
この書き込みをした人は素子さんファンで多少盲目?と思われる方もいるかもしれませんが
でもほとんど事実ですよね。

調べてみると、現役時代はやはり決定率は50%程度ありますし、
サーブレシーブもこなしていたようです。
Youtubeには大林さんのみ使える必殺技「モトコスペシャル」の動画もあります。
さらに1人時間差も決めてます。
さらにバレーに関係ないところでも、引退後にあのフレンドパークのウォールクラッシュ、
ジャンプするやつで現在女性で唯一、クリアまで届いた人物だそうです。

それほどまでの運動神経。
あの身長。

素晴らしい・・・。
全日本に是非欲しい(笑)

というわけで!
僕の少ない知識で、歴代の選手で最高のチームを作ってみます。
※非常に知ってる選手が少ないので、おかしいところはたくさんあるかもです。

セッター
中田久美  控え 竹下佳枝

リベロ
佐野優子  控え 成田郁久美

サイド
大林素子 山内美加 木村沙織  控え 高橋みゆき 大山加奈

センター
吉原知子 荒木絵里香  控え 杉山祥子


強そーじゃね?!
どの選手も最盛期のころと考えてくださいw
アラキングとかサオリンはまだまだ伸びる選手だと思います。
サオリンは僕が好きなので入れてます(笑)

僕のバレー歴って一体いつからなんだろうなー。
吉原さんが現役でプレーしていたのは完全に覚えてるんですよね。
でも大きな国際大会が多すぎて、どれがなんの大会か覚えてない・・・。
吉原さん好きだったなー。
なんでもこなす印象です。
男子バレーは女子よりもはまったのは遅いので、まだ2年位かな。
2年も行ってないかもしれん(笑)

つーわけで、なんかバレーのことを書きたかったんですよね。
早く試合が見たいぜ。

※追記
このブログでバレーって検索したら謎が解けました。
僕が男子バレーのファンになったのは2006年冬に行われた世界バレーからです!!

遅っっ!

イケメンのコッシーと山本選手と当時のセッター、阿部選手に惚れていた自分(笑)
変わってないなー。
女子はもっと前から好きです。
ここもちょっと調べて見ようかな。
ジャニーズ方面から調べてみよう。

Comment

非公開コメント

プロフィール

かみぃ

ハンドルネーム:かみぃ
twitter:spd_v

最新記事

最新コメント

カテゴリ

お気に入りリンク集

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

訪問者

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
