
--.--.-- --:--|スポンサー広告

バレーファン歴

2008.04.21 09:39|バレー雑記

今日はここ数日の調査の結果、僕のバレーファン歴が判明したので一応記事にしてみます。


僕が一番最初にテレビでバレーを見たのはどうも1999年ですね。
何故かというか、嵐が歌ってたのを覚えてるから。
「バレーは歌手がこんな風に歌うんだ~。」って子供心に思ったのを覚えてます。
残念ながら試合や選手はまったく覚えておりません。まあ当時小学生ですから・・・。

間が空いて2003年。当時中3。
ここからが僕が確実に見たいたと言えるところです。
木村沙織が高校生で日本代表~!と試合中にアナウンサーが騒いでたのを確実に覚えてます。
あとはメグカナですね。メグカナで騒いでたのを覚えてます。このころ柳本監督就任です。
僕は柳本バレーしか知らないわけですね。

多分、このころからはテレビでバレーの試合は全て見てたと思うんですが・・・あんまり覚えてないんですよね。
ところどころ覚えているところは・・・

2004年、アテネ五輪の最終予選のポーランド戦は覚えてる。(森アナが泣いた試合)
てめーらコノヤロー事件もリアルタイムで見た覚えがある。
アテネ五輪はすぐ負けた印象。なんとなくしか覚えてない。
伝説として語られる中国戦での大山選手の大活躍は残念ながら全く覚えていないので、
僕の大山選手の印象は「パワーあるけどドシャットだなあ。」です(爆)

2005年は僕が高校2年生。先生との生活の記録に「バレーが・・・。」って書いていたので、多分、本格的にハマったのはこのころ。
ちゃんと試合を覚えてて、選手の名前とかどの選手が好きとか、バレーファンらしくなったのはこの頃だと思われます。

去年、上京してすぐバレーの試合を見に行ってますね。そしてVリーグの存在というか、国内リーグに目を向けたのも去年が初めて。

ということで、僕のバレーファン歴はまあ長く見積もっても、5年程度ですね。
短く見積もると3年程度です。
ここ数年でどんどんバレー熱が高まってきてるといいますか。

というかですね、僕が特撮にハマったのも実は最近なんですよ。
2004年のデカレンジャー。しかも後半5話程度を見て
「あ、久々に戦隊見たけど、やっぱ面白いな。」って思って
次に見たマジレンジャーに信じられないくらい大ハマり。
そのマジレンジャーについて語りたくて、2005年にブログ開設です。
そうそう、生活の記録に書いたんだった~。先生、ブログ開設しました!みたいな。懐かしいな~。
2005年はね、生活の記録に毎週日曜日にマジレンジャーのことかいてて
「でもF先生、戦隊に興味ないだろうに、毎週書くのはあれだなー。」ってときに友達のあへあへ君がブログ始めて
「これだ!」と思って始めたんだ。そうだそうだ。

つまり!
僕が2004年、5年というのはね、僕のルーツといいますか、
周りに興味を持ち始めた時期ということになりますな。
中学生のころはかなり閉鎖的な性格だったと思うので・・・。
違うか、中学生のころは音楽と生徒会のことしか頭になかったのかな。
学校生活でいっぱいいっぱいというか、お腹いっぱいというか?(笑)

というわけで、これからバレーと特撮は見続けると思うんで、どんどん深みにハマって行きたいなーと思います!
来月からはついに北京五輪最終予選が始まります。
特に男子は16年越しのオリンピック出場が懸かっております。
絶対、絶対北京へ行って欲しいです。
応援しに行くから、勝ってね~♪
頑張れ、コッシー!(←限定かよ)

Comment

非公開コメント

プロフィール

かみぃ

ハンドルネーム:かみぃ
twitter:spd_v

最新記事

最新コメント

カテゴリ

お気に入りリンク集

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

訪問者

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
