
--.--.-- --:--|スポンサー広告

日本め。

2008.04.23 16:19|日記(大学~移転前)

実は最近、シフトを週5に増やして、1日9時間近く働いて稼ごうと思ってたわけですね。

なんかバイト楽しいし、稼げるし。


そしたらなんと法律の罠が!


年間の収入が103万を超えた場合!

学生マジックが発生して、所得税は取られないけど、どうも親の扶養から外されて・・・

親の税金の負担が増えるらしい・・・orz


そして130万を超えた場合は!

学生マジックも通用せず、所得税取られて、扶養外れて親の負担も増え、

さらには住民税とやらも。

そして保険料などなども自分で払うらしい。踏んだり蹴ったり。


なんなんだ!

政府は若者に働いて欲しくないのか!!!

稼ぎたいのに!!


・・・。

バイトばっかりしてないで本分は学業だぞ、ということでしょうか?

うぅむ。

まあ将来的に就職するまでは103万円内でほそぼそとバイトしろということですね・・・。

はぁ。

シフト減らすの嫌だなぁ。

Comment

非公開コメント

プロフィール

かみぃ

ハンドルネーム:かみぃ
twitter:spd_v

最新記事

最新コメント

カテゴリ

お気に入りリンク集

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

訪問者

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
