スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

日本vs中国親善試合

2012.04.24 23:55|バレー試合予想/感想

こんばんは!
全日本男子がまたもや?国内鎖国をしてる間、
女子は絶賛中国と親善試合中です。

現在1勝1敗のようですね。
親善試合とはいえ、苦手意識のある中国に勝っておくのはいいことです。

中国現地の方が試合の模様を動画投稿サイトにアップして下さっていて、
それを昨日今日とチラホラ、と見ました。
ので、せっかくだから感想をチラッと書きたいと思います!!
動画は試合すべてを流してたわけではないので、写っていた部分だけの感想です。

試合の流れとかもアレなので個人個人で感じたことをば。

・竹下選手
通常営業で素晴らしい。動けてる。トスも安定してる。特に心配はいらなそう。

・佐野ちゃん
よくわかんない。

・岩坂選手
復帰できてなにより。WCの頃と特に変わったようには見えず、クイックは軽い。
ブロックの寄りとかもそんな突然早くなるわけもなく、ただ高いトスに対してとかだと
やはり高さを生かせるかな、という印象。
サーブを大ホームランしてたし、まだ本調子ではないのかも。
とりあえずコンディションを整えていけば、メンバー入りは固いと思われる。

・アラキング
ちょっと空気気味。
昔から中国を苦手としているだけあって、今回もことごとく止められ、拾われ、ミスしての悪循環の模様。
調子あげていってもらわねば困ります。
WCも後半まで不調だったので、今年は五輪に標準を合わせて、なんとかWGPで調整を。

・平井選手
一番センターのお仕事をしてるように感じて、竹下選手とのコンビにも不安はあまりなさそう。
未だ出場できない井上・大友両選手の試合勘のことを考えれば、最終メンバー入りもあり得る。

・狩野選手
ジャンプが…。レセプションも…。
新鍋選手の守備力や、迫田選手のスパイクと比べると、最終メンバー入りは厳しいと言わざるを得ない。

・栗原選手
狩野選手と同じく、ジャンプが…。
ただ、狩野選手よりは動けてるかな。
ピンチサーバー兼どのサイドのポジションもできるということで、石田選手との争いになるか。
僕だったら石田選手を選ぶかな。

・さおりん
最強。全体的にレセプションの精細を少し欠く。

・エバちゃん
スパイク無双。中国スパイカーを凌ぐ決定力というか、パンチ力というか。
安定してるという面ではオウイメイにも負けてない。


・中国
レセプションがグダグダであんま怖くない。
けどオウイメイさんはやっぱ威力あるなー。
さおりん吹っ飛ばすとかなかなかよ。
でもいつも満身創痍で、今年も五輪までもつのかちょっと心配。
角刈りさんはやっぱ日本的にはすげー嫌な選手。
サーブは苦手だし、前であっちゃこっちゃ動き回られて厄介ですね。
中国の次世代エースクジャキさんはちょっと調子悪い感じ。


まーざっと見てこんなとこかな。
山口選手が今のところ全く出てないのが少し気がかりです。
怪我とかしてなければいいのですが。

女子はもうすぐ最終予選が始まります。
楽しみですね。

Comment

非公開コメント

プロフィール

かみぃ

ハンドルネーム:かみぃ
twitter:spd_v

最新記事

最新コメント

カテゴリ

お気に入りリンク集

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

訪問者

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
