スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

来るぜ、来るぜ、来るぜーーー!

2008.05.11 04:44|日記(大学~移転前)

なーんにもやる気が起こらない無気力症候群から脱出した今日この頃。
多分あれが世で言う「五月病」だったのかな??

いつの間にかバレーボール世界最終予選まであと1週間ですね!!
もう楽しみでしょうがないんですけど!
やばいんですけど!!

女子はWCと代わりばえしないメンバーですが、楽しみ。

なにが楽しみって佐野ちゃんのファインプレーを見るのと
成長したアラキングがどれほど通用するかと、
スピードアップしたサオリンの攻撃、特にバックアタックがどれくらい決まるかと、
今年にすべてをかけている高橋と竹下のプレーと、
狩野美雪選手がどんなプレーをするのかと、
そんな感じです。

WCは栗原の打数が多かったから、OQTはもっとコンビを使って欲しいな~~。

男子はまずメンバーが決まるのが楽しみ♪
WC以外のメンバーがどれくらい入ってくるかなー。
男子はサイドが充実してて、本当にいいですよね~。
植田監督が嬉しい悲鳴を上げてました。

僕的12人、大胆予想~~~!!!

セッター  朝長 宇佐美

オポジット 山本 清水

センター  坂本 松本 山村

リベロ   津曲

サイド   越川 石島 北島 荻野

ちょww
本当に悩むね!!
だって、だって、選手層厚すぎ・・・。
福澤さん・・・ノブコフ・・・トミー・・・すまん(笑)

っていうかどうしても福澤さん入れたいけど、厳しいね~枠的に。
誰を抜くって、誰抜く??
リーグの調子的にゴッツだけど、さすがにゴッツは抜けないでしょう。
いやいや、そんなの絶対駄目だ。

北島選手は個人的に絶対必要!!
コッシーとオギたんは言わずもがな。

というわけで、ごめん、福澤さん(笑)

いやぁ~でもどうしても入れたいな、福澤さん(しつこい?)
将来的にも、経験つませたい!!
山本の調子がいいから清水を抜いてもよさそうだけど、だけどもやはりね彼はちょっと不安なんだよ(笑)
というかアタッカーは怪我とかもあるし、控えは必要でしょ。

まあ植田監督の出す結論を待ちましょう。
この面子で五輪いけなかったら、永遠に男子は行けないって気がするよ。

さぁ、もうすぐ始まるってことで、テンションはクライマックスなんですが、
ちょっとショックなことがね。

本屋さんでバイトしてるんですが、バレーのムックが・・・北京応援ブックが・・・売れない(泣)

最初女子を5冊入荷して・・・
しばらくして1冊売れて・・・
そのあとまったく売れない(T_T)

男子。
入荷当日に僕が買って・・・
それ以降1冊も売れてない(号泣)

泣けるで!!

4冊ずつずっと置いてあるのさ・・・。面にして、結構目立つのに。コッシー表紙なのに。
スポーツのところ、コッシーが見えるようにメンテしてるのに(笑)
OQTが始まったら注目度アップで、売れるかな・・・。

バレー・・・。

そんな悲しい話題もありつつね、バレーが始まるっす!
女子は全勝目標で頑張れ!!
負けるとしてもポーランドとセルビアだろ??(僕の中ではね)
今年は集大成だし、北京でメダル、なんて言っちゃうからにはOQTは全勝じゃないと厳しいと思う。
いや、でも本当に全勝できると思うんですよ。
だからこそ頑張れ!!全勝だあああ!!!

男子に全勝を求めるのは酷ですね(苦笑)
なんたって実力が均衡してますからね。

でもそれは世界トップレベルにも勝てる可能性が大きいということ。
WCでもそれを感じた。
確かに感じた。
あと1歩だった。

そのあと1歩が、WCからOQTまでの間に詰められたかどうかは分からないけど・・・。
でも期待してます!!

予想としては6勝1敗。
初戦のイタリアはフルセットの激闘をもぎ取る・・・も、アルゼンチンに敗れる。

もしくは5勝2敗。
初戦のイタリアはフルセットの激闘をもぎ取る・・・も、アルゼンチンそしてライバルのオーストラリア
キャロルと帰ってきたハワードが止められず、なすすべなく敗戦。

うー、書いてて切ねぇ。

5勝2敗は、どうだろう。五輪行けるかな?
オーストラリアの成績しだいだよねぇ。

とにかくさ、オーストラリアに勝つことだよね。
あとはイタリア・アルゼンチン以外を確実に取る!!
そうすりゃいけるぜ!!

頑張れ、男子バレー!!!

Comment

非公開コメント

プロフィール

かみぃ

ハンドルネーム:かみぃ
twitter:spd_v

最新記事

最新コメント

カテゴリ

お気に入りリンク集

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

訪問者

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
