
--.--.-- --:--|スポンサー広告

vsプエルトリコ

2008.05.20 19:06|バレー試合予想/感想

東京体育館で観戦してきました。

言えることは、相手が思いのほか強かったですね。
世界ランクってそこまであてにならないね。

やっぱその日のチームの状態やら気持ちや勢いやらで、強さはある程度変わって来ますね~。
プエちゃんはディグがすごかった。
日本のスパイクはことごとく拾われて、高さとパワーでカウンターアタック!!
イタリアも確かあんな感じですよね。
イタリアは繋ぎやサーブレシーブもいい上に、攻撃力もあるのでトップクラスなわけで。


この試合で個人的に頑張ったと思うのは栗原選手です。
やはりエース、2段になると高橋よりも頼りになりますよ。
ブロック力、レシーブ力はまぐれでなく、確実にあがっているようですね。嬉しい限りです。

高橋、サーブレシーブで崩されてましたね・・・。
その分、攻撃面で活躍したからいいと思いますが、やはり心配です。

サオリン!
お願いだからその波をなくしておくれ・・・。
どうしてこうもいい日と悪い日の差が・・・。
というかこの日は竹下選手のトスが読まれていたのも原因があると思いますが。

竹下選手!
トスは読まれてたけど、やっぱあなたはすごいわ。
なにがすごいって、レシーブね。
反射神経ね。
ディグがすごいね。
会場で見るとよくわかる。よくあんなに反応して、動けて、拾えますね!
本当にすごい!

アラキング。
雑誌で読んだ通りね。
「ブロックは出る日はでるけど、出ない日はさっぱり。その波をなくしたい。」
この試合はでませんでした・・・。
どうにもブロックっていうのは奥が深いね。
でも攻撃面では大活躍!!
特にあのライトからのオープンスパイク!!
感動したっ!
センターにしておくのは勿体無いと感じましたよ~。
アラキング万能すぎww

お杉ちゃん!
あなたはいつも安定してますね。
地味にいつも活躍してるんだよね。
感じたのは、ブロックのときの横の動きがすごく早くなったと思います!
お杉ちゃんはなんとなくコミットが得意で、リードブロックは相手に振られて手がでてないじゃん・・・
っていう、ヤマコフに近いw印象があったのですが、すごくよくなったと思います


というか試合が始まるし。
短いけど、終わります!!
写真とかとったので、会場の様子のレポは後日必ず。

開幕2連勝。
この調子なら全勝行けますね!
僕の予想通り!
それでは、頑張れニッポン!!

Comment

非公開コメント

プロフィール

かみぃ

ハンドルネーム:かみぃ
twitter:spd_v

最新記事

最新コメント

カテゴリ

お気に入りリンク集

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

訪問者

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
