スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

vsカザフスタン

2008.05.20 22:11|バレー試合予想/感想

うをーーーー!

日本、勝利ーーー!!

開幕3連勝、おめでとうございます。
悲願のストレート勝利でしたね。

今日のMVPはなんと言っても栗原選手です。
2セット目の後半・・・神がかってましたね!
あの決定力、素晴らしすぎる。

高橋選手がブロックにかかったのをフォローした竹下選手。
あのレシーブから木村選手の2段トス。
それを打ち切った栗原選手!
素晴らしい!
竹下選手と代わって入った多治見選手。
そのとき、セッターがいなくて、とりあえずレフトの栗原に。
あんなトスを打ち切った、栗原選手に乾杯!
ブロック力とレシーブ力も格段とあがっている栗原選手に乾杯!

そしてやっぱりアラキングはすごかった!
スパイクにブロックに大活躍!
大きいトスも打ちました!
アラキングがオープンを打つと、無性に嬉しくなるのは私だけでしょうか?(笑)

お杉ちゃんは今日はブロックで大活躍でしたね!
相手のダイレクトスパイクを1枚でブロックしたときには惚れ直したよ。
何気にバックトスをあげたのを僕は見逃しませんでしたよ。
本当、地味に色んなことできるようになってますよね~。

サオリン!
地味に相手のスパイクを好ディグしてたの、僕は知ってるよ。
そして今日はトスをよくあげたね~。
スパイクでも、あの超絶クロスは健在ですね。
やっぱオールラウンドになんでもこなすサオリンはエライなー。
あれで身長180オーバーなんだから、本当にバレーの申し子ですよ。

高橋選手!
今日は目立たなかったけど、これがチームとしては理想的なんだよね。
若い選手がばんばん決めないと!
ちゃんと要所要所でブロックアウトをとったり、早い攻撃で決めてくれて、いい感じでした。

竹下選手!
相変わらず、どうしてああも動けるのか。ああも拾えるのか。
トス回しも無難によかったです!

大村選手!
いやぁ~、ホントにムードメーカーになりましたねww
なんか好きなんですよね~、大村選手。
締めの大村選手。
ワンポイントで結果をだすって、すごく難しいことだと思うんですけど、本当にすごいです!
できればライトからのスパイクを見てみたいよ。

佐野ちゃん!
本当にいいリベロですね。
もう拾って拾って拾いまくる。守護神って感じですね~。
でもね、もうちょっと拾えると思うんですよねー。
コースに入ってるときに拾えないことがありましたよね。
あれをどうにか!
あとちょっと!厳しいことをいうようだけど、佐野ちゃんにはものすごく期待しているので!


番外編でパブロワ選手。
アナタ、すごすぎでしょww

っていうか、他の選手、狙いどころだめでしょw
何ゆえ、何ゆえ高橋と竹下のとこを狙わない!
と思ったけど、日本はブロックをスイッチしたりしてるのか。

そう。パブちゃんは打つときにそれをきっと見極めているんでしょうね。
そこもすごいですよね。
そしてあの角度と高さとパワーのあるスパイク。
今まで見た外国人の選手の中で一番すごいと感じました。
本当にすごいです。
しかも今日は崩れなかった。
切れなかった。
パブロワ選手・・・。これから注目しようと思いました。
そして今日はお疲れさまでした。


そんなこんなで、今日は本当にいい試合でしたね。
ストレートで下しましたが、見ごたえのある試合でした。
日本はこの感じで全勝向かって!北京向かって頑張って欲しいです!
頑張れニッポン!

Comment

非公開コメント

プロフィール

かみぃ

ハンドルネーム:かみぃ
twitter:spd_v

最新記事

最新コメント

カテゴリ

お気に入りリンク集

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

訪問者

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
