
--.--.-- --:--|スポンサー広告

vsドミニカ共和国

2008.05.21 21:30|バレー試合予想/感想

日本、勝ちました!!
開幕4連勝、北京に王手です。

しかしなにかしっくりこない試合でした。
粘れてないんですよね、日本。
強打は仕方ないかもしれないけれど、ブロックでワンタッチをとってるのに、つなげない。
これでは世界のトップレベルのチームには絶対通用しないと思います。
あのフェイント、真ん中にポトポト落とされるのは情けないというかなんというか・・・。

今日のMVPは栗原選手ですかね~。
やはりパワーアップしてます。
2段トスがシャットアウトされることもまだありますが、WCに比べるとね、全然いいです。
っていうか、ブロックアウトの技術を身につけたんじゃね?高橋並じゃね?
と1セット目だったかな?思いましたよ。
そして先日から散々言っているブロック。今日もなかなかよかったですね!
いやぁ~、メグにはこれからも期待です。

今日はセンターが駄目な印象でした・・・。攻撃がね。
実は去年のWCのドミニカ戦もセンターがまったく機能しない試合だったと記憶しています。
どうにもこうにも。
竹下のトスワークがバレバレっていうのも問題ですね・・・。
もうちょっと攻撃パターン増やして欲しいですね。ブロードだけじゃね。

あとは目立ったプレーもなく?
というか、皆均等に活躍してましたね。

どこか歯車がかみ合っていなかった日本。
竹下、高橋あたりを絡めたブロックのとこをもっと確立していかないとね。
調整していかないと、セルビアあたりには勝てないですよ。
頑張って欲しいです。
まずは韓国戦に勝って、北京の切符を手にしてください!

Comment

非公開コメント

プロフィール

かみぃ

ハンドルネーム:かみぃ
twitter:spd_v

最新記事

最新コメント

カテゴリ

お気に入りリンク集

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

訪問者

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
