
--.--.-- --:--|スポンサー広告

vsセルビア

2008.05.25 22:23|バレー試合予想/感想

負けた・・・。
日本、弱・・・。
なにが北京でメダルだよ!ふざけんなよ!ファン舐めやがって!
ちょっと今日は鬱憤がたまったので、毒を吐かせてください。

栗原選手!
上手くなってるのに、なぜそんな弱気なんだ!
なぜあの場面でフェイントなんだ!打てよ!打ち切れよ!
打ち切ってドシャットのほうがいいんだよ!

高橋選手!
確かに実力はあるかもしれないけど、態度が気に入らない!
ラリー中はもっときびきび動いてよ!
プラプラーってネットに戻るのを見ると、本当に腹が立つ。
プレーもミスが多いのにヘラヘラしちゃってさ。

そしてその高橋を使い続ける柳本監督。
三位一体だか心中するかなんだか知らないけどさ、
もうちょっとしっかりさせてよ!
杉山よりも先に怒るべき人がいるでしょうが!高橋に甘すぎなんだよ。
それに控えを使えよ!
今日の木村の駄目駄目具合が見えなかったのか?
サーブレシーブ崩され、アタックも駄目駄目。
こういうときのために、レシーブのいいサイドの狩野選手を選んだんじゃないの?
大体セルビアのAチームは昨日のポーランド戦で休んでるだよ。
アナタ、スタメン6人を潰す気ですか?
木村のテーピングだらけの腕が見えないんですか?
この短期集中決戦でフルで酷使して平気だとでも?

あと国際バレーボール連盟!
はあ?
大会最終日にルール変更?
信じられない。
こんなことが許されて言い訳がない。
簡単にいうと、昨日までの規定によると

全体の1位「セルビア」
アジアの1位「日本(全体の3位)」
それ以外の上位2位「ポーランド(2位)」「ドミニカ(4位)」

でドミニカ共和国がいけるはずだったのね?
それが今朝発表された新ルールでは

上位3位「セルビア」「ポーランド」「日本」
それ以外のアジアの1位「カザフスタン(5位)」

で、北京にいける国が変わったんだよ!?
旧だと日本がアジア枠で行けたのが、新だと上位3カ国で、それプラスアジアもう1つってなったわけです。
そんなこと、ありえないでしょ!
ルール変更するってどんだけだよ!
どんだけアジア有利にすれば気が済むんだよ!
ドミニカの選手が可哀想すぎるでしょ!

この大会も日本が五輪にでるための大会としか考えられない。
アジア予選と世界最終予選を一緒にして枠を増やしてさ、
これじゃ各大陸予選で落ちた国が可哀想すぎる。
どう考えても日本や今回アジア代表で選ばれたカザフスタンより、北京に出れないドイツ・オランダとかのほうが強いのに!欧州の大陸予選が厳しいからね。
本来ならそういった、大陸予選で落ちた強豪国が最終予選には出るべきなのに!

いつものよーに、日本開催で、
いつものよーに、ジャニの学芸会を神聖なコートで繰り広げ、
いつものよーに、マイクのDJで会場を煽り、
日本戦はいつも時間が一定だからコンディションを整えやすいし、
しかもなんと開催国特権で、試合の順番を2試合も指定できるんですよ?
アホか!

バレーは腐りきってる!
日本バレーボール連盟(JVA)も国際バレーボール連盟も(FIVB)もそれを放送するフジもTBSも、ジャニーズも!

フジテレビにしてもTBSにしても、バレーをスポーツではなく、視聴率をとるエンターテイメントぐらいにしか考えてない!

フジテレビは木村選手の親友かつ、バレーボール仲間であった故横山さんのことを散々言ってさ。
感動で視聴率あげようってか?
特に一昨日のインタビューはデリカシーのかけらもなかった。
木村に泣け!と言ってるようなインタビュー。
信じられない。

TBSは昨日のタイ戦、こっそり試合カットしやがったね。
スポーツ中継ですよ?
途中カットってありえんでしょ。
試合はテレビより先に始まってて、半録画放送なんだからさ!
最初のあのジャニ学芸会やら、途中の無駄な選手紹介VTRさえ減らせば、全試合放送できるだろうが!
しかもTBSはフジに比べて延長できる時間も短い!
最初から、「フルセットになったら途中カットしまーす。」って宣言してるようなもんじゃないか!
糞野郎が。



・・・疲れた。
落ち着いたら明日、ちゃんと今大会の女子の総括らしきものを書こうと思います。

Comment

非公開コメント

プロフィール

かみぃ

ハンドルネーム:かみぃ
twitter:spd_v

最新記事

最新コメント

カテゴリ

お気に入りリンク集

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

訪問者

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
