スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テレビ購入。

2008.07.02 15:28|日記(大学~移転前)
さて。1週間ほど前のことなんですが、遂に地デジ対応の液晶テレビを購入しました。

購入しようと思ったのは世の中の流れと同じで、オリンピック・男子バレーを地デジで見たかったから。
あと一つは、ゲームをパソコンでチマチマするのが嫌だったからです。

テレビが欲しい!と思って、3週間程度電気屋さんに通いつめ、出会ったのがこのテレビです。

最初から色は赤以外ありえないと思っていました。
赤はここ2年ほどで急激になった色でして、ボウケンレッドの高橋光臣さん、そしてゲキレッドの鈴木裕樹さんが好きになったのと同時並行で、赤が好きになったんですね。
ちなみに携帯も赤です。

1週間前のあの日、ヤ○ダ電気で現品限りで7万のテレビを発見したときは運命だと思いましたね。
しかも同じ型版のシルバーはこのテレビより8000円も高いのです。
どうやら、赤の人気がなく値下げしたようでした。

ディスティニー!

ちなみにSHARPのAQUOSです。

テレビを運び込んだ初日の部屋がこちら。



カオスです。
ぐっちゃりです。
キーボードを一時避難させたので、写ってない部分も悲惨です。

しかし2日でこうなりました。



なんという、綺麗具合(自己満でしょうか)

よく見ればわかりますが、微妙にいろんな配置も変わってます。

テレビの設定もすこぶる順調に終わり、地デジライフを楽しんでいます。
そしていきなり、男子バレーを高画質で楽しむことができました。
先日の熱戦、日本vsポーランドです。(一部地方では放送がなかったようです・・・)

びっくりしました。
こっしーが天使に見えました。

あの試合のことは後々語るとしまして、今はそのバレーをCS、スカパーで見れるように準備を進めてます。

ゆくゆくはブルーレイを買って、高画質で保存したいのですが・・・
一人暮らしでこんなテレビを買うだけでも贅沢なのに、ブルーレイなんて・・・。
まあそのうち買うとは思いますが、北京にはちょっと間に合いそうもなくて残念です。


それでは明日はシンフォニアについて更新するよ!
待て!しかし期待せよ!

Comment

非公開コメント

プロフィール

かみぃ

ハンドルネーム:かみぃ
twitter:spd_v

最新記事

最新コメント

カテゴリ

お気に入りリンク集

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

訪問者

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。