スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

1/25 サントリーvsJT

2009.01.26 17:31|バレー写真記事
さあ!予定より早く昨日観戦したバレーの感想&写真をアップします!

今回は初?の3部作です。
というのも、写真が多すぎて1つの記事の画像容量を超えてしまったことに加えて、
一気にやろうとすると僕のモチベーションが下がるからです(笑)

1回目はサントリーvsJTです。

試合前はJTが目の前!
監督がストレッチをしている選手1人1人のところに行って声をかける&ハイタッチをしてたのが好印象。
JT・・・監督も素敵だぜ★

試合はなんと言ってもコッシーのサーブ。
音がすごかったですねぇ。
ゴオッって飛んでくるんです。
会場でも軽く歓声があがるくらい調子がよくて、
「さすが(僕の)コッシーだ♪」
と思ってました。
あとはレオがけろっと復帰しててうけました(笑)

コッシーのサーブに終始苦しめられたJT。
苦渋の加藤選手リベロ登録も、今日はあんまり上手くいってませんでした。
そして時折?前田選手のトスがぶれていたように感じました。
前田選手も悔しそうに床を叩く場面があり、JT的には悔しい試合だったようです。
ブロックも・・・振られまくってたし。
やっぱフルセット負けるとがっくりくるでしょうし・・・。

でも!
小川選手もゴメス選手も好調だし、選手層も厚い・・・?ので、まだまだ行けると思います。
JTには絶対4強入りして欲しいです。


さて写真です!

言いたくないですが、転載、二次配布、加工等は禁止です。
お願いしますよ!

お持ち帰りは自由です★
が、コメントとかくれると喜びますし、
元の画像をあげちゃうかもですよ!!

撮影データは・・・乗せるのが面倒なので、省略します!
が、基本データだけ乗せときましょうかね。
5枚目以降の体育館の写真のデータです。

カメラ:DCM-28FZ
テレコンレンズ:TCN-17
ISO感度:400もしくは800
絞り値:3.7~4.5
露出時間:1/30~1/80
撮影モード:RAW


1枚目 出待ちをしていたわけではないですが、初めて屋外でバレー選手を撮ることができました。
普通に体育館の入り口にバスでやってくるんですもの。やっぱ屋外の撮影はスムースでいいですね!





2枚目 屋外だと笑顔も綺麗に撮れる!あぁ~素敵だ!★ 





3枚目 どこを見つめるおがわっち・・・。しかしこの目の細さ・・・いのっちそっくりだ(笑)





4枚目 笑顔の前田キャプ&気合の?直弘選手。前田キャプテンかわゆす。





5枚目 体育館に入って最初のほうに撮った1枚。カメラ目線ありがとうございますっ!
なのにホワイトバランスも調整してなかったし、カメラも使いこなせてないしで、ボケボケですorz





6枚目 内冨選手もカメラ目線ありがとうございますっ!がこれもボケボケです。
内冨選手カッコいいなぁ。





7枚目 綺麗に撮れた1枚!お気に入りです!
目がとっても綺麗です。小川っち可愛いなぁ。





8枚目 前田キャプ、おがわっち、みやぽん選手という僕の中ではスーパーなスリーショット!!
って、もしかして自分JTファンじゃね?!





9枚目 タイムアウト中、笑顔で鼓舞するキャプテン。
素敵だなぁ。カッコいいなぁ。絶対いい人だよなぁ。お父さんにしたいですね(←





10枚目 タイムアウト中のみやぽん選手。なにげにカメラ目線ありがとうございますっ!
ですよね!?これはしばらく携帯の待ち受けにしようと思います(笑)





11枚目 精悍な顔つきのおがわっち。このおがわっちは可愛いというより、カッコいいですね!
バレーしてる顔ですね!いつも笑顔だからこういうギャップはやばいですね!





12枚目 これも綺麗に撮れた1枚。目も綺麗に写っているしお気に入りです。
しかし上が切れてしまったのが悔やまれます(>_<)





13枚目 今回のベストショットはこちら、直弘選手です★
見ていただければ・・・わかりますかね?(笑)
とってもお気に入りの1枚で、撮った瞬間すぐに「やったぜ!」と思ったくらいです。





さて。いかがでしたでしょうか。

新しいカメラと、テレコンレンズを購入して挑んだ初めてのバレー観戦&撮影。
機材はほぼ完成形なのではないかと思っています。
写真的にも「ほぼ」満足できるものが撮れてきているかなーってのが僕の印象です。
今の機材を使いこなせるようになって、もっといい写真を撮れるようになりたいものですね。
ISO800くらいでノイズがちょっと目立つから、400とか200で撮れるようになったり。
あとはもうちょっと動きを撮りたいですね。今はバレーではなくて選手を撮ってるので。
デジカメじゃ厳しいかもですが。


第2部、「堺vs東レ」編は明日にはアップできると思います。
少々お待ちを!

Comment

非公開コメント

プロフィール

かみぃ

ハンドルネーム:かみぃ
twitter:spd_v

最新記事

最新コメント

カテゴリ

お気に入りリンク集

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

訪問者

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
