スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

チャレンジマッチ①

2009.04.06 13:05|バレー試合予想/感想
チャレンジマッチ2日とも観戦しました~。

大和スポーツセンター近っ!

町田が僕のホームタウン気味なので、負担なく行けてよかったです。


1日目は着いたころにはJT対日立してました。

いんやぁ~、いい試合でしたねー!

1セット目最中だったので、観客席を横切りたくなくて立ってみてたんですけど・・・

まさかのデュース30点(笑)

足いてーよ!

いてーけど面白いよ!!

2セット目からは座って見れたのですが、応援してる宝来マホさんが活躍してて嬉しかったですねーー。


しかし竹下・・・

レフトばっかでびっくりしますね!

レフトに早いトスを送っとけばなんとかなるだろう的な感じがモロにでてて、必死になればなるほどレフト&レフト。

・・・こりゃVでは通用しないハズだわ、と。

もっとセンター&ライトを使っていかないと来期も厳しそうです。

2日目の武富士戦は見れませんでしたので割合。


そして男子。。。

一日目大分三好対FC東京はまさかのストレートでFC東京の勝ち。


応援がすげーなぁって。

男子サッカーのノリですね~。

なんか変ってるなー、ちょっとVでは浮くんじゃぁないかと思ったのですが、2日目に衝撃的な出来事が。


2日目に三好が1セット目をとられ、降格決定。

泣いているお客さんもいて、僕もなんだかしょぼーん。

としてたところ、試合後にFC東京ファンのおっさんが

「降格おめでとう!」とか「大分さよなら!(皮肉っぽく)」とか大声で言うんです。


もうびっくりしたし、ドン引きしたし、ホントに腹が立ちました。

信じられないですよ、本当に。

FC東京の選手もそんなサポーターがいても迷惑だと思うんですけど。

ああいう人、ホントにいるんですね。

すごく不快になった2日目の男子1試合目でした。


大分三好、来年絶対にプレミアリーグに帰ってきて下さい!待ってます!!



さて、NEC対富士通ですね。

会社もライバル同士でもありますね(笑)

もうね、前の試合で三好がストレート負けしてますからね。

あれ、もしかしてチャレンジのチームも侮れないんじゃね!?と、思ってる矢先に1セット目とられる・・・。

レシーブ陣形の弱いとこを突かれて、連続失点。あれが痛かったね。


だけどやっぱりNEC!

負けはしないさ、絶対に!(なんか標語っぽいw)

金子さんと前田さん、いい仕事するんだなこれ。


そしてマリアちゃん相変わらず神レシーブ連発。

気合入ってたですね!


でもアタッカーにミスが多いんですよね、特に2日目はね~。


デジデリオさんはまー、不調でした。

公式記録は決定率45%弱でしたが、それより決まってない印象でした。

そこがちょっと苦戦した要因でしょうか。


前田さんは本当に勢いのあるプレーが素晴らしいです。

つまらないミスをなくせれば・・・もっと上にいける!という希望を感じますよね。


あとは1日目の1セット目で読まれまくった菅ちゃんに変わって出た、高橋さんがかなりよかったですね。

中から外へというトス回し。

そしてジャンプサーブは脅威の効果率20%越え。


あ、そういえば2日目のお隣の女性がもふもふ君(三上くんのことですw)の大ファンだったみたいで、

出場した途端にテンションがそれまでの20倍ぐらいに跳ね上がったので、僕も嬉しくなってしまいました(笑)



後は日高っち。

もっと活躍が見たかったです。

しかし内定選手とは思えないほど色んな方とたくさん仲良く話しててきっといい人なんだなって思いました。

そしてカッコいいっす←関係ないぞ?



あれ?なんだかいつもより長文になりましたね。

では写真に行きましょーかねぇ。

この体育館はですねー、カメラを構えた瞬間

「明るいっ!」って感じました(笑)


というか、そうですね、コート中央に光が集中する体育館というか、比較的写真は撮りやすいでした。

なにより1階自由席(笑)

この自由感は天皇杯を上回るのでは!?

だって・・・お客さん少なかったもんー。

特に土曜日とかね。

女子の試合終わった後、さーって人が引いていく。

三好の試合が始まるころには・・・


あれっ?って。

さっきまでいっぱいいたのに、移動し放題?席選び放題か!!!

そして男子がいねーぞこら!

パナの清水も言ってただろ、男性にもっとバレーを見てほしいって!!

なぜ、なぜこんなに女子ばっかりなんだ。

その中で青いNECハリセンを持ち、のりのりでNECの応援歌を歌う男子一名(笑)

あ、でもそういう自分も女子の試合そこまで興味ないなぁ。

だって、3試合とか4試合観戦するのも疲れるしねぇ。



って話それすぎだろーが!

駄目だ、今日はなんか止まらないぞ、写真にいかねば!

ほとんどすべての写真はトリミング、そしてピンボケ気味だった写真はシャープネス加工を施しております。

試合中は応援に集中していたため、タイムアウト中と試合後ストレッチの写真が主です。



1枚目  大分三好から徳丸さん。
実はひそかに・・・カッコいいなぁと思ってたのです。





2枚目  金子さん。いい活躍でした。





3枚目  そうだ、サーブ撮ろう、と思ったので。
なかなか動きを撮るのは難しい!!ジャンプするしね。(当たり前)
でもなかなか・・・撮れてるんでね?





4枚目  日高っち。を撮ったんだけど、柴小屋さんのほうが綺麗に撮れた(笑)





5枚目  もふもふ君。でももうもふもふじゃないんだよねぇ。
最後のセットは彼が出場して雰囲気上がったー↑↑





6枚目  こっからマリアちゃん祭り!
この男前な彼の魅力に耐えられるかな!!?





7枚目  変顔?でも男前なマリアちゃん!素敵すぎるわ~。





8枚目  さらに変顔?しかし可愛いマリアちゃん。駄目だ、耐えられない・・・。






9枚目  真剣な眼差し。なんというか・・・荘厳ですね。






10枚目 結構気に入ってる一枚。マリアちゃん、この仕草たまにするんですよね~。可愛いなぁ。





例の如く記事の画像容量オーバーのため、②へ続く!

Comment

非公開コメント

プロフィール

かみぃ

ハンドルネーム:かみぃ
twitter:spd_v

最新記事

最新コメント

カテゴリ

お気に入りリンク集

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

訪問者

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
