スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

新体制~高橋みゆきについて~

2009.07.01 19:13|バレー雑記

ここ数日で女子バレー界は大きく動きましたねぇ。
僕自身、色々と驚いたし、感慨深いものがあります。


高橋みゆき選手・・タレントへ転向。しかもエイベックス。
さすが、やることが違うね!!

男子バレーを好きになったのは越川選手のお陰だけど、
実は、そもそもバレー好きになったのは高橋選手のお陰なんです。

一番最初にバレーを見始めた時、絶賛活躍中だった高橋選手。
あの時のバレーを見て「なんて面白いんだ!」って感じたの、覚えてます。

後々バレーに少し詳しくなってくると、あれ?ちょっと駄目じゃない?って面も見えたり。
ブロックのこととか、覇気のないプレーとか。

でも!
やっぱ好きなんですよね~あのプレーが。
見れなくなるのは残念。

だけどこれらも応援するので、今までありがとうございました!と言いたいです。



宝来選手。
どっかで
「みんなバレーに真剣ですごいと思う。私はそんなでもないから・・・」
って書いてあったのを見て、なんて正直な人なんだ(笑)ってのが印象。
でもここまでやってこれたのは、すごいと思うし、JTの顔としての貢献度も大きかったと思います。
引退試合?となった黒鷲準決勝のブロック祭り。
すごかったです。
宝来選手!って感じで、ちょっと涙出そうでした。
お疲れさまでした。



さて!
新体制では、


山本愛選手がJTに移籍!!
こりゃー興味深い。

というのも、ワタクシ、山本選手はやっぱり全日本クラスだと思うのです。
そしてロンドンオリンピックにアラキングと対角組んで欲しいと思うのです。

それくらい期待してるし、すんごい選手だと思ってます。なんだかんだ言ってもね。
特に攻撃面ではアラキングと同等か、それ以上なのでは?と思ってます。
ブロックではアラキングがまだ上かなぁ~。
でも山本選手は繋ぎが上手い。
1ローテだけだけど、スパイクレシーブも上手いし、2段トスもこなす。
まぁ、アラキングもイタリアいって、トスは上手くなったみたいだけど。

とにかくね、
久光で岩坂選手を育ててほしい・・・っていうのはできなくなっちゃったけど、
JTで河合選手と完璧なコンビを組み合わせて、全日本で活躍して欲しいな。
そして実は期待している西山選手を育ててほしい。
JTさん・・・河合をもっと使ってね。

JTは位田選手がキャプテンですね!!
正直、来期の女子JTには大期待です!!楽しみ。


久光は山本が抜けたのは痛いかも・・・。
せっかく、復帰後のまだ動きが復活してない時期に使ったのに・・・ドンマイ!
兵藤選手も好きだったので、残念。
でも新監督の浜田さんが★イケメン★なので応援します(笑)


男子はなぁ、

JT・・・
甲斐選手が入団って・・・
若返ってないやないか~い!

って突っ込みはナシですか、そうですか。


サントリーの山村キャプテンは大丈夫なんだろうか・・・。
無難に栗原さんとか、越川じゃ駄目だったんかな。
まぁヤマコフが目覚めてくれればいいんだけどさ。


ブルロケはまだ動きが見えないね。
ファン感は応募しました!
食事会の抽選、うかるといいなぁ。

Comment

非公開コメント

プロフィール

かみぃ

ハンドルネーム:かみぃ
twitter:spd_v

最新記事

最新コメント

カテゴリ

お気に入りリンク集

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

訪問者

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
