スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

WG2009 vsポーランド 

2009.08.03 03:24|バレー試合予想/感想

日に日によくなっていく全日本。
しかし勝負どころに弱い全日本。
無念の敗北です。

でも個人的にはとても楽しめた試合でした。なぜなら・・・
★栗原復活★です。
やればできる子なんですよ~メグは。
決定率45%ですよ!素敵!
やっぱりメグはバックアタックからリズムを作っていくタイプなんですねー。
初戦は岡野とのトスが合わなかったうえに、後衛でレシーバーと変えられましたからね。
ホント、嬉しいです。活躍したから・・・勝たせてあげたかったけど。
課題は勝負どころでのスパイク。特にレフト。
2枚だったらブロックアウトを狙って行って欲しいですね。
あとサーブがなかなか崩せてないですね。新ボールはジャンプサーブに向いていないのかもしれませんが、
でも全日本はジャンプサーブに崩されまくってますよね。
栗原も新ボールになれて、いいサーブを期待したいです。Vのサーブ賞ですし。

狩野に代わって入ったレシーバー濱口。
きちんと自分の仕事をしましょう。
ディグ型リベロだというのは分かりますが、フロータ―だし、ピンチレシーバーだし・・・ね。

昨日よりはよくなった木村。
しかし、まだまだ不調のトンネルから抜け出せないようです。
日本ラウンドまでにコンディションを整えて、調子を取り戻さないときついです。
コンビの中で生きる選手・・・と昨日書きましたが、
コンビの中でブロック1枚でも決められないのは問題外!

狩野舞子選手。
いい感じ。
そんなに悪い出来でもないのに、交代されたのは不満。
1試合続けて起用して欲しかったですね。

竹下選手。
スーパーバックアタックタイムですか。
栗原核変したからって、あれはないでしょ。
栗原止まったら、スーパー坂下タイムに突入するし。
もうちょっとなんとか。

荒木。
バシッとスパイク見れたぜ★
ライトのアタックだけど。
何度もいうようですが、北京時の状態に早く戻してください。

庄司。
悪くなかった。
黙々と仕事してた。
変えるなら荒木のほうがよかったかも?

奥さま。
そうだよね、デンソーでは隣は159cmじゃないよね、慣れないよね。
ブロードがネットを超えず、オーバータイムズを取られたとき、
竹下にトスもう少し上にお願い、みたいな仕草をしてました。
素晴らしい!!
こういう動き、今までの全日本ではあまり見られなかったので、感動してしまいました。(当たり前のことなのに・・・。)
ブロック&スパイクで十分の働きをしたと思います。

全体として。
フェイントはとりましょう。
そして竹下選手のディグが1番数値がいいとは・・・。
もうちょっと、もうちょっとさぁ・・・。
この感じだと、もう1人セッターが必要になりますよ。


というわけで、全日本が勝つ3大改善ポイント。(今日よかった選手が調子キープすると考えて)

①竹下のトス配分改善。

②木村復活。(せめてレセプション60%)

③アラキングがもうちょっと頑張る。もしくは、庄司&井上で組む。


日本ラウンドでは勝ってくれー。

Comment

非公開コメント

プロフィール

かみぃ

ハンドルネーム:かみぃ
twitter:spd_v

最新記事

最新コメント

カテゴリ

お気に入りリンク集

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

訪問者

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
