
--.--.-- --:--|スポンサー広告

WG2009 vs韓国

2009.08.09 10:21|バレー試合予想/感想

いやぁ~、昨日は楽しい試合でしたね!


栗 原 格 変 !


サーブが大爆発しましたねぇ。
やればできる子ぶりを大アピールです。

木村も復調してきましたし、栗原のサーブレシーブも思ったより踏ん張っているので、かなりいい感じ。
アラキングもクイックが何本か決まったので一安心。
体重ののったスパイクを打つのは見ていて気持ちいいですよねぇ。
庄司&井上はどうも手のひらで打っているような・・・
というか、竹下と庄司は未だに合わないのですね。相性が悪いのかも。

1つ問題があって、ラリー中のチャンスボールの時、竹下はほっとんどクイックを使わないですよね。
庄司だったらそれも仕方ないかもしれないですが、ほとんどノーマークの荒木を使わないのはちょっと疑問。
試合中なんども、それ荒木にあげろ!って叫んでました。(ただ荒木が好きなだけ)
サイドがそれで決まってるからいいけどさ、アラキングはラリー中の入り方もだいぶ早くなったし、
十分あげてもいいと思うんだけどねぇ。
今日のロシア戦では切り返しがサイドに偏ると、厳しいのではないのかなぁ。

佐野の安定感は相変わらず抜群。
栗原のピンチレシーバー濱口。
ディグ型リベロだけあって、流石にいいですね!

思ったのですが、今回14名登録をしていないのはこの交代のため?
14名登録して、濱口が2ndリベロだと、自由に交代できないから、わざわざ?
だとしても、井上(JTのほう)ともう1人選手を入れてもよかったよなぁ。
でもそうなると濱口の方が安定感はあるのにも関わらず、井上が2ndリベロになるのか・・・。
それはそれで・・・ありだと思うけど。井上はトスも上手いしね。

そう。
それで栗原変えちゃうと、バックアタックが使えないのがなぁ。
しかし栗原を変えないと、狙われるからなぁ。
でも攻撃枚数を1枚減らしちゃうのは・・・どうなのか。
栗原がきちっと返したと仮定したとき、その場合は前衛レフトが狙われなかったんだから、
攻撃パータンが多くて、いい感じなんですけどねぇ。
なんにしても、将来的には木村・栗原の対角でレフトが安定するのが理想なので・・・。
頑張って欲しいですね。

とりあえず、今日のロシア戦は十分に勝つことが可能だと思います。
願わくば、狩野舞子がみたいですね。

Comment

非公開コメント

プロフィール

かみぃ

ハンドルネーム:かみぃ
twitter:spd_v

最新記事

最新コメント

カテゴリ

お気に入りリンク集

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

訪問者

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
