スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

WG2009 予選の総括&決勝ラウンド予想

2009.08.18 21:54|バレー試合予想/感想

少し間が空いてしまいましたが、ちゃんと見てました。

ブラジルに負けたのは仕方ないとして、ドイツ・ロシアに勝った試合は興奮しました。
特にドイツ戦は接戦だったので、ハラハラ・・・なはずなのに!!
フジテレビのせいでなんかポカーンとしてしまいました。

あれだけ試合カットされれば、気持ちものってこないですよ(怒)
あれって録画なんでしょ?
だったらジャニーズやら、なんども見せた選手紹介VTRは放送しなくていいのに!!
少しでも多く試合を流そう!って気持ちが伝わってこないのは非常に残念。
ただ、某T局とは違って、CSではノーカット、そして日本以外の試合も放送してくれるので、
そこは流石だな、と思いますが。


今更ながら感じたんですけど、竹下が前衛でブロックの時、かなりの負担ですよね。
相手は当然、竹下の上を狙ってくる。
センターはカバーに行かなくてはいけない。
だけど裏をかかれて反対側が1枚になったらそりゃあ決められてしまう。
レシーバーも竹下の後ろに入らないといけないし・・・。

なにがいいたいのかといいますと、去年は更に高橋もいたわけで。
そんな状態で戦ってたなんて、すごいよね(笑)

まあ早く新しいセッターが出てきてほしいものです。


オーバーをしないことで物議をかもし出している佐野ちゃん。
ドイツ戦では軽く不調に見えました・・・。
僕は別にアンダーでもいいと思うんですけどねーー。そこまでリズムを乱してるかなぁ?
でもやはり安定感があるので、外せないですよね。

サイドは栗原ですよ!!
なんと言っても栗原!!!
大好きだああ!!!
攻撃面で頼もしい栗原を久々に見て嬉しい限り。
ドイツ戦で、早い、そして高いスパイクを打ってて、涙ちょちょぎれそうでした。
ブロックは前から上手かったのですが、特にブロードに対するブロック!!
特にLまで伸ばしてきたブロードには結構な確率でワンタッチを取ってる、もしくは1枚ではじき返してますよね。カッコいいです。
サーブも好調を維持していますし、ワンタッチ狙いのスパイク、コースを狙ったスパイク
インナーの力強いスパイク、得意のストレート、バックアタック、多用しなくなって効果的なフェイント、なにより、時間差に絡んできた栗原を見ると泣けそうです。
多分、前から時間差出来たんですよね。去年までは全日本の彼女の役割的にしなかったのかも。
うん、やっと本当のエースっぽくなってきて、これからが更に楽しみですね!!
レセプション頑張ってね!!

で、サオリンはもう言うことないです。
アラキングはいい感じに痩せてきて、キレも戻りつつあります。もう少しやせましょう。
竹下、もう少しクイック使いましょう。(特にラリー中にアラキング使おうぜ)
狩野さんは決勝ラウンドは全試合スタメンぐらいで行って欲しい。
経験積んで、強くなってね!!!
助走がイマイチなのと、つまんないミスがなくなればいいですよね。
バックアタックなんかはすでにほぼ完成しているようにも見えるし。


というわけで、願望も含んだ予想順位!!!

①ブラジル・・・圧巻。日本は勝てる要素が見つからないです。

②日本・・・調子がよければ十分銀を狙える。

③オランダ・・・正直どんなチームか知らない。が強そう。

④中国・・・竹下のトス回し次第で勝てる。最近竹下冴えてるからw、勝てる。

⑤ロシア・・・セッターが変わらない限り上位には食い込まなそう。

⑥ドイツ・・・つめが甘い印象。決勝では修正してくるでしょうが、初戦に日本に惜敗し、つまずく。(?)

まっ、当たらないだろうけどね。
でも何故かロシアと中国、ドイツには日本は勝てると思うんだよね。
今回、本当にメダル取れそうな気がするぜ!頑張れニッポン!

Comment

非公開コメント

プロフィール

かみぃ

ハンドルネーム:かみぃ
twitter:spd_v

最新記事

最新コメント

カテゴリ

お気に入りリンク集

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

訪問者

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
