
--.--.-- --:--|スポンサー広告

WG決勝ラウンド ドイツ・ロシア戦

2009.08.20 21:10|バレー試合予想/感想

なんか・・・
予想記事を削除したい気分です。
メダル取れるとかいってさーせんww

というか、ポーラウンドラウンドにもどってしまったみたい。
木村沙織が不調だと、なーんにもできない日本。
木村はほとんど強打がなかったですね。
怪我なのか、絶不調なのかわからないですが、
真鍋監督!!
木村を外す構想もあったほうがいいと思いますよ。
レフトから中に切れ込んで、左のストレートに軟打する攻撃。
完全に対応されきってますよね。
何本か決まっていたのは相手のレシーブがあまりにも下手だから。
ブラジルだったら確実に拾い、チャンスボールになってます。
いったいどうしてしまったのか。
2段トスも正直に打ち過ぎ。
レセプションも酷い。


不調と言えば佐野ちゃんも不調。
完全にレシーブのコースに入っているのにスパイクをはじくことが多くなってきました。
不調であればまだいいけど、佐野ちゃんも若く見えますが30歳ですよね。
これは早いところ若手リベロを育てないと行けないかもしれないですね。
濱口は結構好きなリベロなので、レセプションさえ安定すれば。
来年以降は井野選手や井上選手もいますし、もっと競わせてほしいですね。

アラキングはしっかりしてください。なにもかも。


良かった点!!

シーガールズラインが見れたぁ~~♪
バレーファンとしては嬉しいですよね。
2枚変えが機能するというのは、かなりいいオプションになると思います。
岡野さんはレシーブもサーブもいいうえに、トスもあげられるとなると、2枚変えに最適ですね。
これが若手だったなら・・・。

栗原はスパイクはいつもどおりになってしまいましたが、
レセプションはなんとか踏ん張ってました。
1歩1歩で大丈夫。
1枚ブロックでシャットアウトしたときの笑顔が印象的。
真鍋監督に代わって、精神的に充実しているのかなぁなんて感じます。

庄司も爆発力がでてきましたね!
ブロードだけではなく、中でのクイックが増えてきたのでそれもいい傾向。



全体的に北京組が頼りない印象。
若手の代等もありますし、なんとか頑張って欲しいですね。
明日は勝てーーーー!!

Comment

非公開コメント

プロフィール

かみぃ

ハンドルネーム:かみぃ
twitter:spd_v

最新記事

最新コメント

カテゴリ

お気に入りリンク集

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

訪問者

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
