スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

世界選手権アジア予選 vsカザフスタン

2009.08.28 20:41|バレー試合予想/感想

TBSチャンネルを契約するの忘れてて、「あっ」と思ったのが、今日の午後5時。
すぐMYスカパーで追加契約しましたが「今日のカザフは見れないか・・・」

と思っていたのですが、6時過ぎには見れるようになりました(笑)
スカパーいい仕事するね!ありがとう!


カザフの9番?の黒髪髭野郎!!
めっちゃ性格悪くない!?
マジ嫌いになったし!!
ネット越しのレシーブ妨害は一生忘れないぜ。

そしてセンターの210cmがイケメンでした(笑)


カザフって、女子もそうなんだけど、荒いバレーだよねぇ。
強烈なサーブもそう連続では入らないし。
そういう相手から1セットとられたことは課題だと思います。
一人の選手だけじゃなくて、みんなでミスしてたら取れるセットも取れないですよね。

清水も福澤もコンビの中では攻撃力がかなりありますが、
2段になったときがまだまだの印象ですね。正直に打ち過ぎているというか。(特にゴリ)
ゴリはさー、2段トスの中でも早いのは打ちぬくんだけど、ゆっくり高いのだと急にブロックにぶつけるよね。どうしたものかw
福澤選手なんかはクレバーな選手ですので、後半なんかはワンタッチ狙いも見せましたが、アウト。
あの辺の精度を高めていってほしいですね。

福澤のバックアタックは本当綺麗です。越川再来ですね。
やっぱり将来的にはこの2人で対角をくんで、安定したレセプションができるようになるのが理想かも。
世界に通用する攻撃力という面ではね。
ブロックは2人とも低い割にいい選手だと思いますが、厳しいようならサブで石島。

ゴッツ、久方ぶりに見ましたが、だいぶ復調していて一安心。
レセプションも越川と福澤よりは安心して見てられるかなw
下げられた時の態度は相変わらず悪いですね。
精神的に・・・大人になってほしいです。

センターは2人とも攻撃が安定していてよかったですし、より速さがましていたような。
松本は打つコースも増えてるし、いい感じ。
山村にはやはり、もう少しブロックを頑張って欲しいです。

あべべはトス回しはいいんだけど、肝心のトス質が・・・
リーグ中も指摘されてましたが、レフトへのトスがぶれる傾向にあるらしんで、なんとか修正して欲しいですね。
今のところ、宇佐美と阿部にそこまで差はないような気がします。
タイプも似てますし、トスがぶれるのもお互い様。
経験と運動神経の宇佐美、高さとセンターをより使う阿部と言ったところでしょうか。
セッター対決も注目してみていきたいと思います。

明日のイラン戦も是非勝ってほしいです。

Comment

非公開コメント

プロフィール

かみぃ

ハンドルネーム:かみぃ
twitter:spd_v

最新記事

最新コメント

カテゴリ

お気に入りリンク集

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

訪問者

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
