スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グラチャン男子 vsエジプト

2009.11.19 23:10|バレー試合予想/感想

2連勝おめでとうございます!

ワールドリーグ2010プレーオフマッチでエジプトには連敗しているわけだから、
万が一があるかも・・・と思っていたが、よかった。

プレーオフマッチとの一番の違いは、リベロですよね。
田辺の安定感は素晴らしい。
田辺リベロじゃなければセッター鬼サーブであと何連続失点していたか・・・。
レセプションがそれなりに帰ってしまえば、ブロックはそこまでいいとは言えないエジプトなので、
石島をヨネたんに変えてレセプションを安定させたのもよかったと思います。

そのヨネたん、流石の仕事ぶり。
スパイクに関しては存在感はないんですけど、ここぞというところで決めるし、
厳しいな、と思った時のリバウンドのとりかた。
今の全日本には清水、福澤のバックアタックと攻撃力がありますから、ああいう綺麗なリバウンドが
とれれば、切り返しも十分通用しますよね。

清水、福澤は昨日と同じく好調のようで。
特に清水の活躍は素晴らしいが、もう少しセンター線を使っておきたいですよね。
清水の打数が増え過ぎるのは良い傾向ではないので・・・。

富松は思ったよりもとっても通用していて、松本はかなりの決定率を誇るので、
1セットにつきあと2~3本ずつ増やしたいかな。
Aキャッチでもサイドにもっていく場面が多いので。

本日は昨日と逆で、阿部→宇佐美のリレーがまたもや成功したわけです。勝利パターン?
セッターの控えがいて、しかもタイプが違って、ムードを変えられるって、本当にいいですね!
でもそろそろ1試合通してあげられる安定感も欲しいとこです(笑)

そして古田!
素晴らしい働きぶりでしたね!
すごいぜ古田!カッコいいぜ古田!
八子、古田の大学生組は結構タイプなので試合出てほしいな~←

あ、川合さんの解説本当にいい加減ですよね(笑)
「福澤に関しては悪いトスあげたほうが・・・」
アホかっ!って言いたくなりました。
川合さんってつくづく解説に向いてないですよね。
違う人の解説聞きたいー。

Comment

非公開コメント

プロフィール

かみぃ

ハンドルネーム:かみぃ
twitter:spd_v

最新記事

最新コメント

カテゴリ

お気に入りリンク集

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

訪問者

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。