スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

20連勝か・・・

2010.02.21 18:02|バレー雑記

せっかくの週末なのに男子も女子もバレーの放送がないなんて・・・。
去年だったらガオラ、NHKBS、フジテレビCSのどっかしらやってた気がするんだけどなぁ。
画質のよかったフジテレビが撤退?しちゃったのが痛いなぁ。

というわけで今日は、先週の男子の試合の録画を見ながら、ライスコをガン見してました。
女子も男子も見るので、4画面表示で(笑)

女子はJTが20連勝ですね~。
やっぱヨンギョン&センター陣の加入。
そして位田選手や井上琴江選手や川原選手の成長も大きいです。
こりゃ本当に全勝優勝しちゃうかもね!

NECは途中、2セットとられた状況からフルセットまで持ち込むも、結局敗れる。
正直、今の久光のバレーってエリザンジェラ頼みで見ててあんまり面白くないので、勝ってほしかった。
途中、杉山選手がかなり連続で得点を重ねてる場面があって、頑張ってる場面が目に浮かびました。
これからもうちょっと勝てるといいですね~。

パイオニア、またもや栗原でてないけど・・・まさかまた怪我?
ちょっとパイオニアさん!まだ完全復活してないのに無理させたでしょ!
栗原自身、結構責任感じちゃうと言うか、チームのために早く復帰したかったのかもだけど、
そこはやっぱ止めないとね~。
これからの全日本背負ってく存在なんだから。
そういえば昨日か一昨日にあったTBSの世界バレーの前特集でも
「怪我をおして頑張る栗原。」
みたいな特集がありました。
いやいやいや、怪我しても試合出て頑張ってる、すごいぜ★な時代じゃないでしょうよ。
美化してる場合じゃないですよ~。
そこんとこバレーはまだ古いよなぁ。遅れてるよなぁ・・・。

男子。
東レ勝ちましたね~。
そして合成負けましたね~。
誰か僕の複雑な心中を察して下さいよ~。
ヨネ兄率いる東レを応援するか・・・
それともマリアちゃん率いる合成を応援するか・・・。
様々な葛藤の中、僕が出した結論とは・・・!

・・・次週に続く(笑)

堺は西尾君が怪我ってホント!?
マジかよ~。ただでさえ人数少ないのに、どうしちゃったんだよ~。
フルセットになったのは三好が強かったのか、それとも堺が崩れたのか・・・。
ただ西尾君がでてないことで、両センターの打数が増えて、しかも決定率高いですよね!
ピンチをチャンスに変える堺すごいぜ!
セッターのいまむーもこちゃ新人賞まっしぐらですな。
松本さんは復帰はやっ!
でも決定率高いんで、きっと大丈夫なんだと信じたいですね。

男子は相変わらず混戦なので、4レグまでどうなるか見逃せないですね!

明日もまたちょっくらバレーの記事を書こうと思いまーす♪

Comment

非公開コメント

プロフィール

かみぃ

ハンドルネーム:かみぃ
twitter:spd_v

最新記事

最新コメント

カテゴリ

お気に入りリンク集

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

訪問者

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
