スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

三島体育館!

2010.03.20 23:04|バレー雑記
いやぁ~、疲れました
 
三島は相変わらずストレスの溜まる体育館ですねー。
 
1つ、開場前に整理券とか配るから余計カオスな状況になる。
 
2つ、アリーナ自由席はパイプイスを並べただけなので、お尻が痛くなるし、試合が見にくい!
 
3つ、なにより写真が撮りにくい!
照明もそうだし、位置もそうだし・・・前の人と同じ高さだから、全然思うように撮れないよー

 
第一試合が終わったあと、カーテンがサーっと空いて、明かりが差し込み、
「これはスーパー写真撮っていいよタイムか!?」
と感激したのに、人がワラワラして撮れない!と思ってるうちにあっという間にクローズカーテン。

なんじゃそりゃあああぁ!!!
 
まぁしかし!
いいこともありましたよ!
 
第一試合開始前にトイレに行ったわけですよ。
というのも、相変わらずコンタクト装着を鏡を見ながらしないと出来ないから(笑)
 
で、悪戦苦闘してるとそこになんと!
ふつーに大道選手が!
 
近い・・・!
 
でかい・・・!
 
そして恥ずかしい(笑)なにコイツってきっと思ったに違いない!
 

で、無事コンタクト付けてドアを開けたら、なんと北島選手がすれ違いに入って来たのです!

近い・・・!
 
でかい・・・!
 
カッコイイ・・・!!

そしてなんか存在感がぱなくて、思わず何故か「すみません」と小さく呟く自分(笑)
すれ違っただけなのに激しく動揺してしまって、もうドキドキですよ。
ポワーンとしちゃって、幸せでした
武カッコよすぎ。
だけどちょっと背が高過ぎだねぇ。
付き合うなら184センチ(=ヨネ兄)くらいがいいねぇ。

そしてなんと席についたタイミングで、このブログの読者のこけしさんが声をかけてきて下さったわけですよ!
ありがたやありがたやです(^-^;
まぁ動揺しまくって、しどろもどろになりましたがね!
っていうかこのブログに書いた特徴だけでわかるとか(笑)
やっぱ・・・浮くんですよねー。会場で男一人だと(^-^;
 

さて、試合です。
僕の予想通り、フルセットの試合になりました。
パナソニックは相変わらずの攻撃力なんですが、リードしててもあれよあれよと追いつかれるんですよね~。
 
堺は武が第2セット目にスパイクが全く決まらなくなる不調ぶり。
しかしエンダキも相変わらず波が激しく、
さらにいまむーのトスも若干ぶれ気味?で、センターもイマイチ乗りきれない。
武の変わりに大作くんが入ったことで、攻撃に関してはリズムがよくなったかな?
サーブレシーブはやはり若干危なっかしいですね(^-^;
で、ゴッツが総じて頑張っておりまして、また勝負所でラリーをよくとったのがよかったですね。
あといまむーが小動物みたいで可愛かったです(笑)

パナの1番の敗因は宇佐美選手だったと僕は感じました。
トス読まれ、ぶれ、いつものすごさをあんまり感じられませんでした。
そして何故かユキティがベンチ入りさえしてませんでした。
普通に練習はしてたように見えましたが・・・
 
今日はですね、ジョンパウロ選手が調子よかったですよ!
サーブレシーブは相変わらずでしたが、スパイクは今まで見た中で1番よかったです。
ゴリは気合い入ってて、すごかったんですが、シャットアウトも何回か・・・
 
そして健くんが小動物みたいでと(rya
健くんはめっちゃ鮮やかなバックトスをあげてて、僕は一瞬で恋に落ちました
表情豊かで、見てて面白い!
また好きな選手が増えました~♪

なんだかんだ、堺はパナに全勝ですか。
これはセミファイナルに影響しそうですね。
 

JT対東レですが、思った以上にJTが不甲斐なかったですね。
つまんねえバレーしてるなぁというのが率直な感想。
決めてるのゴメスだけー。
他の選手不甲斐なさすぎ!
國近選手、甲斐選手、徳元選手。
全然決まらない印象。
菅ちゃんも信用してないもんだからゴメスにしかあげない。
ミヤポンが盛り上げようとしてるのは伝わってきたけど、トスはほとんどあがらず。
コートからは悲壮感さえ漂います。
ホント残念。
 
そんなJTに我等が東レが負けるわけもなく、ストレートで下したのでした。
東レもミスはあったんですが、ボヨビッチの安定感がずば抜けてるのと、他の選手もしっかりと仕事していて、チーム力が違うなと感じました。
そしてヨネ兄も大活躍でした!
今日はセンターの打数が少なかったですけどね。
 

あ、ちなみに帰りに今度は普通にトイレに行ったら直弘選手が入って来ましたw
なにこの体育館www
 

さて、今回は写真が撮れなかったので、少し詳しくレポを書いてみました!!
セミファイナル・ファイナルは有明と東体なので、写真がっつり撮れると思います!
ちょっと消化不良だったので、セミファイナル写真頑張っちゃうぞ!3日もあるしね
 
 
ヤフーブログがちょびっとパワーアップしてたので、絵文字とか入れてみましたが・・・
あんまり得意じゃないので上手く使えてないですね(笑)

Comment

非公開コメント

プロフィール

かみぃ

ハンドルネーム:かみぃ
twitter:spd_v

最新記事

最新コメント

カテゴリ

お気に入りリンク集

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

訪問者

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
