スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

東レアローズ3連覇!

2010.04.10 18:56|バレー試合予想/感想

まさか!という展開に、呆然としてしまいましたが、まずは

東レアローズ、3連覇おめでとうございます!


なにから書けばいいのか・・・。

まずはレギュラーシーズンで25連勝したのにも関わらず、優勝できないというのは
やはり問題なのでは?
ちょっと可哀相かなっていうのがあります。
JTも結構好きなチームだったし。

とりあえず、いい決勝だったかといえばそんなことないと思います。
理想的なバレーってやっぱりセンターを軸としたコンビバレーだと思うんですよね。
今日はJTも東レもレフトに頼った淡白なバレーだったかなと。

そんな中で東レは荒木・宮田をまったく使わないわけではなく、
少ないながらもセットに何本かあげて、それをちゃんと決められたってのが大きいと思います。

JTのセンターはあがってくる数も少ない上に、それを決め切れない。
というのも、山本のブロード攻撃をCだろうとワイドだろうと、木村が完全に読み切っていて、
簡単にワンタッチにかけるかシャットアウト。
これが大きかったですねー。

キムヨンギョンも不調という感じではなかったんですよね。決定率も40%は超えてますし。
しかし勝負どころで東レのディフェンスが上回った印象。
となると、JTは位田選手か谷口選手が点をとっていかなければいけないんですが、そこまでの爆発力もなく。
坂下選手を入れればまた違ったかもしれないですが。

東レはライトの選手が攻撃では空気になるものの、レシーブを担うことによって
木村が下がった場合でも迫田選手で安定して点を重ねられましたね。迫田選手はライトからのスパイクも結構いいですし。
レフトにばかすか決められるJTもJTですが、ここは決め切った木村選手と迫田選手がすごかったということで。


木村選手はすごかったですねー。
前から散々書いてますが、上手さに加えて、パワーがついた。
しかも力強さがついても、しなやかさがまったく失われていないってのがまたね。

東レなんですが、ライトポジション以外の選手は皆若手で、まだまだ上積みがありますよね。
特にセンターの宮田選手や迫田選手。
今期、ほぼ外国人助っ人に頼らないで優勝できたというのはかなり意味あるものだと思います。
NHKのアナウンサーではないですが、4連覇も夢ではないと思いました。
ライトにレシーブができてバルボッサより攻撃力のあるフォフィーニャやトムローガンタイプの選手が入ったら最強な気がしてきました(笑)


まだまだ書きたいことあるんですが、今から用事があるので、ここまでで。
明日はファイナルですね!
でも明後日からついに大学が始まるので、写真は最悪来週末になるかもしれないです。
明日の夜バイトがあるので、更新できないでしょうし。
ということで!
また明日も少しは更新するので、また明日!

Comment

非公開コメント

プロフィール

かみぃ

ハンドルネーム:かみぃ
twitter:spd_v

最新記事

最新コメント

カテゴリ

お気に入りリンク集

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

訪問者

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
