
--.--.-- --:--|スポンサー広告

近況&予告

2010.07.27 00:02|日記(大学~移転前)

すっかり週1の更新になってしまって、すみません。
先週から今週にかけてすごく忙しくて・・・。

先週の土日は地元の公務員試験を受けるために、鹿児島に帰ってました。
ただ今日、大学の試験があったので・・・2日間でのとんぼ返りでした。
楽じゃないですねー。
乗物に乗ってるだけと言われれば、確かにそうなんだけども。

で、今週は大学春学期ラストの週!
テストとかレポートとかで忙しいけど、来週から夏休みと思うと頑張れるってものです。


8月は遊ぶ予定がたくさんあってですね、
第一週に友達と長野まで遊びに行くんですよ♪ドライブです。
人生初長野なわけです。

そして中旬に再び長野へ。
これはバレーを見るため(笑)
多分、その次の週も見に行くんだろうな。
久しぶりのバレー観戦、楽しみ!

そしてなんと・・・!
デジタル一眼レフを買う事を決意したのです!
ボディはキャノンのEOS50Dに決定しました。モデルチェンジの時期で、かなり値崩れしてきたので。
なにより、僕が一方的にバレー撮影の師匠と崇める方のカメラも50Dなのです(笑)

レンズはひとまず純正70-200mmをレンタルしようと思います。
200でどこまで寄れるのかとか、純正の描写&手ぶれ補正はいかがなものか、とか感触を確かめたいので。
実はキャノンの白レンズ、あまり好きじゃないんですよね。でかいし、目立つし。
135mmで足りるなら単焦点を買うか、安いシグマを買ってもよさげか、見極めたいと思います。

で、メモリーカードとカメラバックはもうバッチリ買ったのです(笑)
ボディはもろもろの理由で、来週くらいの購入になりそうかなー。

買ったらまた報告しますね(^O^)/


あ、それで予告なんですが、男性写真集ビューという書庫をですね、作ったのです。
それでそれを週1でアップしようと思います。

あ、今思ったんですけど、1週間、更新するテーマを決めちゃえば、更新滞ることはないのでは!?

画期的だ!
よし、今決めよ。

日曜:戦隊・ライダー・プリキュアの感想を簡潔でもいいから書く。
月曜:予備日
火曜:戦隊or俳優さんのこととか書く。
水曜:男性写真集レビュー。
木曜:予備日
金曜:バレーの事書く。
土曜:1週間にあったこと書く。

予備日ってなんだよー!って突っ込みはなしで。
突発的に書くことできたらそこで書きます。
よーし、これから更新頑張っちゃおうかな!

Comment

非公開コメント

プロフィール

かみぃ

ハンドルネーム:かみぃ
twitter:spd_v

最新記事

最新コメント

カテゴリ

お気に入りリンク集

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

訪問者

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
