
--.--.-- --:--|スポンサー広告

がっかり。

2010.09.26 08:16|バレー試合予想/感想

初戦イタリア・・・がっかりです。
すごく残念な試合でした。

今日はものすごく辛口になりますが、ゴリ以外は全員ダメでしたね。

ユキチ!
ユキチが攻守に渡って駄目駄目で、もうホントだめ!
完全にレシーブの穴になってる。
スパイクも早いトスでサイドアウトを取るのは得意だけど、今日のような展開では全くそういう場面は見えず。
2段では相変わらずシャットアウトだし。
ブロック1枚にしてもなぜかストレートに逃げてドシャット。ありえん。

そのユキチに尋常じゃなく拘る監督はもっと駄目!

ゴッツも攻守に渡ってイマイチ。得意のブロックも不発。

あべべのトスも酷かったですねー。
いつものジェットコースターっぷりと、ご丁寧にいつものドリブルまで・・・。で、デジャヴ・・・。
代表歴何年だよ!

いまむーは1年目なのでまあ、仕方ないけどもっと頑張ってほしい。
クイックのトスはいいんだけど、サイドへのトスがなあ。
けど、トスワークはやっぱいいね!

山村はスパイクはよかったけど、相変わらずブロック苦手ですねぇ。
とみーもブロック振られまくり。駄目。
相手の2段トスへのブロックも間スカスカ。
ワンタッチはちょっとは取ってたけどさぁ。
ただまぁ、イタリアの2段めっちゃ早かったですね。特にライト。

で、健たんはディグ全くあがらず。
まあ確かにあれだけブロック崩壊だと仕方ない部分はあるけど・・・。
それにしたってドリブル2本はあかんよ・・・。

コッシーはちょびっとすぎて分からんが、1セットのスパイクはかなり上手かった。
何故2セット目ユキチ戻ってきたし!
3セット目も何故ユキチだし!
わけわからん。

ヨネ兄はレセプションはまあまあ。
だけど、3セット目後半に相手のなめきったただのフローターサーブで崩れたのがありえん。
後はやはり攻撃力がなさすぎる。打数が極端に少ないのも、チームバランス的にあまりよくない。


あと上記皆さん、サーブ駄目駄目。
練習するって言ったじゃない!もう!


で、唯一よかったゴリ。
他のアタッカーが駄目駄目なせいですっごくマークされてても、決めてた。
声出てた。すごくよかった。
ゴリが2枚ブロックを打ち抜いてるのに、何故他のアタッカーは1枚で決められないのー!
ゴリだけ頑張ってるよジャパンだよ!もう!

結局、やっぱセッター大事だね。
うさみんのいない全日本はこうなっちゃうのね。


とりあえず、今日の試合を見たうえでの僕の理想スタメンをば。

清水 山村 越川
米山 松本 今村
        永野


越川も石島も福澤もレセプションが踏ん張りきれてない現状ではヨネ兄を入れて少しでもレセプションを返すことを考えて、
で、いまむーはセンター線を使うのが上手いから、そこでなるべく点数を稼ぎつつ、
2段はゴリと越川で何とか回していけば・・・。
ヨネ兄も好調だと一応なかなかいいバックアタックも打てるので、越川が表レフトでも十分回るかな・・・?


はぁ~、楽しみにしてたのに、なんだかなぁ~。文句ばっかじゃん・・・。
とりあえず今日は頑張ってよ!

Comment

非公開コメント

プロフィール

かみぃ

ハンドルネーム:かみぃ
twitter:spd_v

最新記事

最新コメント

カテゴリ

お気に入りリンク集

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

訪問者

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
