スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

世界バレー女子・予想記事

2010.10.23 21:15|バレー試合予想/感想

さぁ!世界バレー女子まであと1週間になりました。
今回もまあ当たらないであろう、予想記事というものを書いてみようと思います。

優勝候補筆頭はブラジル。
平均身長も高く、手堅いバレーをしてきます。
が、なんと今回はマリとパウラが登録から外れています。
というわけでWSはシェイラ・ナタリア・ジャケリネがメイン、控えにサッサになるでしょうか。
ブラジルの高速バレーを支えているのも結局安定したサーブレシーブなわけで、
ジャケリネ・マリが崩されたら厳しいことはWGP決勝ラウンド日本戦で証明されています。
サーブの強い世界の強豪相手で、ブラジル神話は崩れるのではないかと考えています。
もしかしたらもしかして、メダルを逃す可能性も・・・!?


次にイタリアですが、今回はWGPで正リベロだったメルロとMBのバラッツァが欠場です。
怪我か実力不足かは謎ですが、これは結構な痛手。
ロビアンコ・ジョーリのコンビもそろそろ年齢的に連戦はきつそうですし、ロンドンはあれだし、
ピッチニーニもイマイチ安定しないし、メダルは厳しそうだと思います。


WGP決勝ラウンド全勝優勝のアメリカ。
スパイク力とブロック力がピカイチですね。
うん、まぁアメリカそこまで興味ないかな←
銅メダルくらいとってくるんじゃないですかねー。


中国!
セツメイとマユンブンの両センターが強力。
セツメイのAクイック!は日本にはとても止められる気がしない・・・。
で、両エースのリエンとオウイメイでしょ?強すぎる。
なにより、日本は中国と相性最悪なので、このチームだけには勝てる気がしないんですよね。
プールDなので、2次ラウンドで当たる可能性が大きいんですよねぇ。


あ、そろそろ疲れてきたので、日本に行きますね(笑)
今の全日本はなかなか強い!
WGP決勝ラウンドブラジル戦、もう20回くらい見ましたが←
見れば見るほど、強い。木村の調子がよければ。
久々に、本当に久々にきちんとした控えのセッター、中道も召集されて、2枚替えもできます。
とにかく、木村のサーブレシーブがすべてかなと感じます。
スパイクに関しては、今の全日本はかなりいい感じだと思います。
迫田、江畑もある程度の目途がつきましたし、井上・山口もパワー不足感は拭えないものの、いい感じです。
荒木・栗原がどれくらい復調しているか謎ですが、もし万全なら今までにない層の厚さだと思います。
WGPで試せなかった布陣でも、正直1次ラウンドなら試せる余裕のある対戦国もあるかと。
これは楽しみですね!

というわけで、勝敗予想~♪

第1次ラウンド
vsポーランド  ○3-2
vsペルー    ○3-1
vsアルジェリア ○3-0
vsコスタリカ  ○3-0
vsセルビア   ○3-2

世界バレーは1次ラウンドの勝敗が2次に持ち込まれるので、ポーランド・セルビアには勝ちたいですね。

第2次ラウンド(上がってくる国も予想)
vs中国     ●1-3
vsロシア    ○3-2
vsドミニカ   ○3-1
vsトルコ    ○3-0

準決勝・決勝ラウンド
アメリカ・ブラジルが上がってくるかと。
で、日本以外はポーランドが上がってくるかなぁなんて。

で、まぁ日本はまさかの決勝進出で~
で、アメリカだったら厳しいかもだけど、ブラジルなら勝てるかも!

というわけで、メダル予想!

金:日本
銀:ブラジル
銅:アメリカ
4位ポーランド(か中国)


MVP:木村沙織
ベストスコアラー:木村沙織
ベストスパイカー:荒木絵梨香
ベストセッター:竹下佳江
ベストブロッカー:井上香織
ベストリベロ:佐野優子

日本きてますね!(笑)

とりあえず、木村さおりんの爆発に期待です!

Comment

非公開コメント

プロフィール

かみぃ

ハンドルネーム:かみぃ
twitter:spd_v

最新記事

最新コメント

カテゴリ

お気に入りリンク集

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

訪問者

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
