スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

Lost my way

2010.10.26 22:35|日記(大学~移転前)

今日はですね、野暮用があって市役所に行ったわけです。
市役所、僕の家から少し遠くて、その辺には普段はあまりいかないんです。
ただ、この町に住んで4年、道も複雑というわけではないのに・・・道に迷ったんです(笑)

行きはばっちりだったわけです。
で、帰りですよ。

来た道を帰ってた・・・つもりなんですけど、いつも曲がるでっかい国道がなかなかなくて、
その時点で本当は絶対おかしいハズなのに「見逃したかな?」ってかるーくスルーしちゃう僕。

で、そのまま道なりに進むこと20分。
明らかにおかしい!
見たことのない道に、そして挙句の果てに見知らぬ駅・・・。
おかしい!

で、仕方ないから来た方向に引き返す。
約20分走り続けると、知ってるラーメン屋についた。(家から遠くて友達の車でしか来たことない)

・・・

あれ?
なんでこのラーメン屋さんに着くんだ?
というわけで、そこでラーメンを食べながら考えた・・・。
(ちなみに替え玉4玉♪ダイエットはどうした!)

今までの状況から考えるに・・・
市役所を出た時点で反対方向に走り出してた!?
ファンジスタか!!?
わかりずらいんで、図にするとですね、


                    見知らぬ駅
                     →→→  
  
                  ↑       ↓
                  ↑       ↓
                        ラーメン
                市役所

----------------------------国道------------------------------

僕ん家



矢印が帰りの進行方向です。
大分縮小してますが、結構な距離があります。
見知らぬ駅を見てから、右に曲がったのは、その時点では反対に進んだなんて全く考えてなくて、
家の方向に進んだ・・・ハズだったんですよ。

ていうか、帰ろうと思って真逆の方向に走り出すって、ミラクルじゃね?
本当なら、市役所を出て、一個目の矢印くらいのところで引き返すべきだった!(それ以前の問題か)
結局帰り道、自転車で1時間以上かかってしまいました。
僕は方向音痴で結構道に迷うんですけど、今日ほど時間と体力を無駄に使った迷子は初めてでしたね!

というどーでもいいことをダラダラと書いてみました。
この徒労感を誰かに言いたかったのさ!


じゃっ、疲れたので寝ます。
また明日!


追記
書いてから思ったんですけど、その市役所でも迷子になりました(笑)
第2別館ってどこだよ!と突っ込みながら、建物の周りをくるくる回って、辿りつけず、
結局、本館から渡って?行きました(笑)
でもあれは地図の書き方も分かりずらいと思うんだ・・・

Comment

非公開コメント

プロフィール

かみぃ

ハンドルネーム:かみぃ
twitter:spd_v

最新記事

最新コメント

カテゴリ

お気に入りリンク集

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

訪問者

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
