
--.--.-- --:--|スポンサー広告

バレーボール好きに100以上の質問その①

2010.10.27 18:48|バレー雑記

はい、こんばんは!
いつかやろう、やろうと思っていた
「バレーボール好きに100以上の質問!」をやりました。
で、記事の文字制限があるので3部作になりました・・・。
どうも、最初の質問は100個だったのが、170まで増やした感があるので、質問被り気味な部分もあります。
まっ、楽しくやったんで、これを見たバレーボールファンは時間があったらやってください♪

Q1.男子バレー観戦歴
テレビでちゃんと見始めたのは2006世界バレー。
初生観戦は2007年WL。

Q2.男子バレーを見るようになったきっかけ
最初は女子を見てて、男子をちらっと見たら越川優という天使がいた(笑)

Q3.歴代のなかで好きなチーム
希望が持てたチームだったら2008年OQTのメンバー。
好きな選手がたくさん入っているのは2010年のメンバー。

Q4.理由
2008年はベテランと若手がいい感じでミックスしてて、勢いもあった!OQTまでは。
2010年はイケメンがいっぱいいるから(笑)

Q5.引退した方も含め、一番好きな選手
うーん、うーん、一番好きな選手かぁ。
うーん・・・今のところゴリかな!

Q6.理由
これからの活躍が一番期待できる選手!
豪快なプレーと、ガッツポーズと笑顔がいい。
性格の良さがにじみ出てるのが好感持てるし。

Q7.まず(まず、じゃなくね?)は全日本の質問!
全日本で好きな選手

じゃあ次はヨネ兄!

Q8.理由
たれ目スマイルが可愛すぎる。
ホント可愛い。
安定したサーブレシーブに、小型選手ならではの技ありスパイク!
世界バレーで何故か一番スパイクが通用したレフトですし(笑)

Q9.最近のメンバーについてどう思いますか?
イケメン増えたね~。
ただ、ベテランが少ないかな~。
ベテランっぽい年齢でそれ相応の働きをしてる人って宇佐美さんくらいかな。

Q10.監督についてどう思いますか?
2007WCのブラジル戦、北京五輪の発言、そして先の世界バレーでの迷采配。
個人的には限界です。何故更迭されないか謎。

Q11.会場観戦派?テレビ観戦派?
出来れば会場で見たいな~。
ただ、会場で観戦しないと分かんないこともありますけど、
テレビで見た方が分かりやすいこともあるし、どっちも好きですよ。

Q12.会場での観戦数
会場で観戦した試合のチケットは大体とってあるんですけど、
数えたら30枚でした。多分、全部で40試合くらいなのかな。意外と少ないですね。

Q13.テレビ観戦数
それは流石に数えきれない(笑)

Q14.印象に残った試合
・OQTイタリア戦。会場にいました。
・OQTアルゼンチン戦、同じく会場にいました。

Q15.理由
・24-17からの~・・・
・とにかく感動しました。コッシーの涙に貰い泣きでした。

Q16.「王子」「怪獣」など、メディアの煽りについてどう思いますか?
女子のキャッチコピーは割と好きなんですけど、男子の結構適当だからなー。
まっ、バレー界の本当の王子は八子きゅんだと思うけどね。

Q17.「にっぽんチャチャチャ」の応援については?
スティックバルーンは嫌いかも。
手を叩け、手を!

Q18.オリンピックでの成績に対してどう思いますか?
えーそこ触れちゃう?

Q19.次回のオリンピックには行けると思いますか?
監督が足引っ張らなければ、行けると思います。

Q20.今後、全日本で活躍してほしい選手
米山裕太選手!

Q21.理由
日本人らしい小技とあの可愛い笑顔で、世界と虜にして欲しい。

Q22.次に、Vリーグの質問!現在応援しているチーム
東レアローズ。

Q23.理由
ヨネ兄がいるから。

Q24.現在特に応援している選手
永野健選手!

Q25.理由
若手なのに、堂々としてる。
次世代のリベロナンバー1!

Q26.以下、一番好きな選手を挙げてください。
♂東レアローズ

米山裕太選手

Q27.♂堺ブレイザーズ
今村駿選手

Q28.♂パナソニックパンサーズ
清水邦広選手

Q29.♂サントリーサンバーズ
岡本祥吾選手

Q30.♂JTサンダーズ
小川旭選手

Q31.♂豊田合成トレフェルサ
古賀幸一郎選手

Q32.♂FC東京
加賀龍哉選手

Q33.♂大分三好ヴァイセアドラー
徳丸善基選手

Q34.好きな監督は?
秋山央監督(カワユイから)

Q35.好きなコーチ、スタッフなどは?
いないかな。

Q36.好きな応援団は?
これも特になし。

Q38.好きなユニフォームは?
JTのノースリーブ(笑)

Q38.ファンクラブには入っていますか?
入ってないです。

Q39.観戦中は騒ぐ?静か?
割と静かです。

Q40.具体的にどんな感じで見てます?
一生懸命写真撮ってます(笑)

Q41.出待ちの経験は?
あるけどそんな大した出待ちではないです。

Q42.出待ちのエピソードなどあれば
うーん、特にないですねぇ。

Q43.差し入れ、ファンレターは渡しますか?
渡したことないです。男から貰ってもあれでしょうし(笑)

Q44.サインや写真など、あなたにとっての宝物は?
古賀ちゃんと日高っちのサイン!

Q45.それについてエピソードなどあればどうぞ
最後のファン感で貰ったやつです。

Q46.好きな選手に会えたらどうしますか?
とりあえず、サインと写真をお願いする。
チャンスがあれば仲良くなろうと試みる。

Q47.自分好みの社会人オールスターチームを作ってください。
自分好みというか、いまの登録メンバーから選んでみよう!
♂ウイングスパイカー

米山裕太・越川優

Q48.♂オポジット
清水邦広

Q49.♂セッター
重村健太

Q50.♂ミドルブロッカー
加賀龍哉・篠田歩

Q51.♂リベロ
永野健

Q52.♂ついでに控えメンバーも
スパイカー
小川旭・八子大輔

オポジット
石島雄介

セッター
岡本祥吾

ミドルブロッカー
徳丸善基

リベロ
古賀幸一郎

Q53.♂監督
中垣内祐一

Q54.そのチームの売りは?
ザ・イケメン(笑)
でも弱くはないよね、きっと。

Q55.プレミアリーグの最終順位を予想してください。
♂1位
東レアローズ。
オールアウト(笑)にてパワーアップしたヨネ兄の大活躍により、優勝。
ヨネ兄はMVP、ベスト6、ベストレシーバーを受賞(予定)

Q56.♂2位
パナソニック。
宇佐美・清水・福澤・ブラジル人助っ人。やっぱ強そう。

Q57.♂優勝争いに絡みそうなチーム
今年はそろそろJTが来るのではないかと予想!

Q58.大学バレーは見ていますか?
見てないっす。八子君がいるうちに見に行きたかったなぁ。

Q59.大学バレーをどう思いますか?
見たことないのでなんとも。

Q60.好きな大学
東海大学!(というより八子くん)

Q61.理由
八子君がいるから。

Q62.どんな雑誌を読んでますか?
月刊バレーボール

Q63.月刊バレーボール、読んでます?
もちろん!毎月買ってます。
が、若干無駄遣いに近いように感じてきた・・・。

Q64.感想や要望はありますか?
もっと男子の写真を増やして欲しい!

Q65.バボチャンネル、見てます?
見てます。最近ちょっと面白くなってきた。

Q66.感想や要望はありますか?
戦術的なことが増えてきて満足。
もっと男子を扱って・・・。

Q67.選手の日記やブログは見てますか?
こっしーのブログは欠かさず見てます。
後はたまーに酒井さんのブログ。
後は大林さんのブログも(笑)

Q68.ブログをやってほしい方はいますか?
ヨネ兄の小悪魔的ブログ、とか
健のエンジェルブログとか?

Q69.NECブルーロケッツ等の相次ぐ廃部(休部)。どう思いますか?
NECホントもったいなかったよねー。これからのチームだったのに。
だけど企業スポーツの宿命といえば宿命なので、ある程度は仕方ないのかなーって。
ただ、チームの運営にもっとお金がかからないようにできればいいのになっていうのと、
バレーがもうちょっとメジャーだったら、全体移籍とか、他の企業が引き取ってくれたりしたかなーっていうのと、
もっと男子バレーがメジャーになって、興行的に収入が得られるようになればいいのになーってことです。
そのために全日本には頑張って欲しい!

Q70.Vリーグに望むことは?
もっとテレビの放送増やして欲しい。
関東の試合も増やして欲しい。

Comment

非公開コメント

プロフィール

かみぃ

ハンドルネーム:かみぃ
twitter:spd_v

最新記事

最新コメント

カテゴリ

お気に入りリンク集

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

訪問者

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
