
--.--.-- --:--|スポンサー広告

バレー好きに100以上の質問その③

2010.10.27 21:05|バレー雑記

Q121.好きなプレーはありますか?
時間差攻撃。
華麗な時間差攻撃で、相手ブロックがほとんど付かない状態でスパイクを打ちこむのがめっちゃ好き!
クイック囮のレフト平行でもいいけど、パイプが一番好きかな。
女子だったら、ブロード囮の木村がライトからAの位置まで切り込む、クロス時間差が一番好き。

Q122.現在の試合観戦マナーについてどう思いますか?
バレー観戦は女子が多いですからねー。それに体育館内だから、なんか皆大人しいですよね!
悪くないと思いますよ!

Q123.選手を手料理でおもてなしするなら何を作ってあげますか?
カレーしか作れませんが、なにか?
ゴリならカレーでもたくさんあれば喜んでくれると思うな!

Q124.「セクシィだなぁ…」と思う選手はいますか?それはどんな所?
断トツでユキチ。
なんか常に色気が大放出されてますよね。
存在がエロい(笑)

Q125.バレーと出会って人生変わりましたか?
人生は変わったかどうかは謎。
ただ長野まで遠征しちゃうなんて、以前は考えられなかったですね。

Q126.試合会場で働けるとしたら何をしたい?
実況・解説がしたい!アナウンサーのレベルが低すぎなので、僕の方が上手くできるね!

Q127.試合後のサインボールをげっちゅーした事はありますか?
ないんですよ~。こんなに観戦してるのに!

Q128.選手に接触を図った事はありますか?
ないです。だって話すことないしね~。
サインと写真撮ってもらいたいけど、そういうのって女子の専売特許的な部分ありますよね?

Q129.今までのバレー投資金額はいかほどでしょう?
さーねぇ~。数えたらすごいことになりそう。
今あるチケットの金額をざっと足したところ約10万。
ということはないチケットのも合わせて、大体12、3万ってとこか。
これに交通費もかかってるわけですからねぇ。
月刊バレーボールがざっと数えて34冊ありましたので、730×34で24820円。
で、Vリーグのチームの顔やら、イヤーブックやらも10冊以上あるから、大体3万としましょうか。
これに会場で買った写真やら下敷きやら、公式プログラムやら・・・。
あとはバレーきっかけで買ったものと言えば、今あるテレビは男子バレーが北京オリンピックに出るって決まって衝動買いしたものですし、
レコーダーもスカパーでバレーを見るため、録画するために買ったようなもの。
カメラに関してはバレーしか撮ってないがな・・・。あ、プリンタもバレーの写真プリント専用気味。
お金使いすぎですね(笑)

Q130.「この選手の子供になりたいな~」ってな選手はいますか?理由も。
ゴリ!あんなお父さん最高じゃん!

Q131.洋服や小物、選手が好きという理由で同じものを持ってたりしますか?
選手が好きな洋服とか小物、知らないなぁ。
だけど今思ったんだけど、選手と同じ洋服とか着れるの、男性ファンの専売特許じゃん!
ちょっとゴリやヨネ兄の好きなもの、リサーチしてみようかしら(笑)

Q132.初めて出会った選手は誰ですか?
んーっと、初めて見に行った試合にはコッシーや直弘さん、そして多分全日本デビューのゴリがいたんじゃないかな。

Q143.その時の第一印象は?
やっぱでかい!と感じたね。そしてバレーってすげぇと思いました。

Q144.出来る事ならもう一度プレーを見たい選手はいますか?
大林素子さん!

Q145.他国のチームで好きな選手はいますか?
韓国のハン・ソンス選手!

Q146.作ってほしいバレーボールグッズとかありますか?
カッコいいタオルとか、マグカップとか、生活に使うものがあったら嬉しいかも。

Q147.バレーボールのプロ化を希望しますか?
うーん、まあ本当に強くなるためには必要かもしれないけど、難しそうだしね。
よくわかんないです、はい。

Q148.今まで何回くらい生試合を見ましたか?
すでに答えましたが、30-40試合くらいです。

Q149.1人で観戦派?友達と観戦派?
ホントは友達と観戦したいんですけどねー。
1人が多いです。まあ写真ばっか撮ってるんであんまり気にならないですけど。
ただ声出したいときに、1人だと難しいんで、熱くなった時はやっぱ誰かと観たいですね。

Q150.バレー試合以外のイベント(ファン感謝祭・前夜祭等)に参加した事ありますか?
NECの最後のファンフェス。もっとほかにも行きたいけど、男ってのが若干障害になってるかなぁ~。

Q151.嘘ついて学校・会社等を休んでバレー観戦に行った事はありますか?
1回だけ大学休みました。去年の天皇杯だったかな。
だって平日に試合があるんだもの・・・。

Q152.家に帰ったら憧れの選手が中に!まず何しますか?
鍵を閉めて、軟禁する(笑)

Q153.影響を受けた選手っていますか?
やっぱバレー好きのきっかけになった越川選手。

Q154.試合観戦時の必須アイテムは何ですか?
カメラ。3代目にして、ついに一眼レフ使ってます。

Q155.ズバリ!貴方にとってバレーボールとは?
人生の一部!

Q156.過去の全日本チームで好きなのはいつ頃のですか?
おおぅ、これも答えたねー。
2008年OQTと2010年のチーム。

Q157.これに答えてる最中、BGMかかってますか?それは何ですか?
NEWSの「BE FUNKY!」かかってます。

Q158.オススメバレー雑誌記事(写真集等含む)があれば教えてください。
ないなぁ。
男子バレー写真集出して欲しいね!イケメン増えたわけだし!

Q159.試合観戦に行けない時、どうやってその悲しみを癒しますか?
撮った写真を見るか、録画してる試合を見る。そうすると、余計生の試合が見たくなる。

Q160.貴方の理想の休日の過ごし方は?
バレーを見に行ってー、でそのバレーを語りながら夜を飲み明かす(笑)

Q161.過去最高の遠征記録は何処までですか?出発地点もお願いします。
町田発長野着。
来年は愛知にも行く予定。長野とどっちが遠いんだろ?

Q162.自分の子供に選手関連の名前付けようとか企んでませんか?
子供生む予定なっしんぐ!

Q163.一番好きな試合は何ですか?(例:Vリーグ、黒鷲旗)
Vリーグはやっぱ盛り上がるよね!黒鷲は行ったことないし・・・。天皇杯は割と好き!

Q164.1日だけ監督体験ができます。どのチームの監督になりたい?
なるなら全日本監督がいい!

Q165.自分の影響でバレーファンを増やした事はありますか?
ないです。友達にいちいち宣伝はするんですけどね。

Q166.バレーボール選手のイメージは?
身体能力が高い。
世間的に暗いイメージだけど、意外と?楽しい人が多い。

Q167.大好きなチームの体育館の側に住む事になりました。体育館通っちゃう?
通っちゃいます!お友達になりたいです!

Q168.好きな言葉はありますか?
亀は100年。

Q169.バレー業界に望む事はありますか?
色々あるけど・・・
男子バレーをもっと盛り上げて!もっとちゃんとして!

Q170.最後に暴走発言なんぞ許可します。何でも叫んでください。
男子バレー大好きだぁぁ!!


疲れた!
でも楽しかったです。
皆さんもやってみてね!

Comment

非公開コメント

プロフィール

かみぃ

ハンドルネーム:かみぃ
twitter:spd_v

最新記事

最新コメント

カテゴリ

お気に入りリンク集

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

訪問者

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
