
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ブロックに跳ばない人は全員リベロ!

2010.10.30 22:57|バレー試合予想/感想

いや~、笑わせてもらいました。
バレーを見ててこんなに笑ったのは確実に初めて。
5分くらいずっと笑い転げてました(笑)

そんな奇跡のローテーションがこれだ!!

木村 竹下 荒木
佐野 井野 中道

これぞまさに、「ブロックに跳ばない人は全員リベロ!」ですね。
真鍋監督、さすがです(違)
木村・竹下・中道・井野・佐野という、日本の中でもトップクラスのレシーブ能力が揃うなんて!
バレーファンが一度は妄想して楽しむことを、まさか世界バレーで本当にやってくれるなんて!
真鍋監督、ありがとうございます。

ちなみにこのときの平均身長ですが・・・
竹下159、中道159、佐野159、井野168、荒木186、木村185
計1016=平均169.33333

169!

しかし前衛は木村・荒木とブロックがいい2人がそろってますので、生半可なことじゃボールは落ちない。
このフォーメーションで18-12から23-12まで5連続ポイント(笑)
ホント楽しかったです。


さてさて、そんな楽しいことがありつつも、今日の試合はなんとほぼ?ライブ放送!
会場の照明の故障らしいですが、そんなことってあるんですね~。
TBSスタッフは相当焦ったでしょうね。
ただ、突然の生放送にしてはよく頑張ってたと思います。
タイムアウトをCMにすることで、見る側もリズムがとれましたし。
ただCM明け、中田姐さんの声が思いがけず入ってましたね。
なにやらセット率、得点率の事を小声で会話してましたが・・・これくらいはご愛敬でしょう。

試合の方は、決定力不足すぎる!
まあペルーのディグがよかったものあるけど、チャンスボールを一体何度決め切れなかったことか!
これは日本の今後の課題、というかずっと解決しなさそう。

第4セットとられたのも、まぁ許容範囲ないかな~。ホントはストレートで行って欲しかったけどね。
今日も井上大活躍!
また山口も好調で、2人とも決定率・効果率ともに約65%という驚異的な数字。何よりです。
荒木も随分復調しているようですし、クイックのキレが戻ってきていて、こちらも一安心。

昨日に比べればスムースに感じましたが、それでもレフト平行やバックアタックなんかはあってないように感じました。
バックアタックも体重が乗って打ててないですよね。
まあ試合を通して良くなっていくと思います。
とにかく、セルビアに勝つために調子を上げて行って欲しい。

他グループは韓国が意外と好調。2次来そうですねぇ。
ドミニカはどうした?
中国は映像見たらダブルブロードやってましたね。止められる気がしない・・・。
ネットでセツメイさん負傷情報もありますが、本当なのか、真偽は謎。
うーん、とにかくセルビアに勝てれば、メダルが本当に狙えるかもしれない。
楽しみ!


ところで、Vリーグにも内定選手や助っ人外国人情報が出てますね。
興味深い情報ばかりですが、ここは世界バレーが終わってから、もしくは中日に書こうと思います♪

Comment

非公開コメント

プロフィール

かみぃ

ハンドルネーム:かみぃ
twitter:spd_v

最新記事

最新コメント

カテゴリ

お気に入りリンク集

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

訪問者

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
