スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

江畑、覚醒

2010.11.08 23:30|バレー試合予想/感想

中国を破った油断ならないトルコ戦は3-1で日本の勝利。
というか中国は何故トルコに負けたのか・・・。
トルコの波がありすぎるのか、中国が日本相手に強すぎるのか、日本が中国が苦手すぎるのか・・・
どれも当てはまるのかな。

今日も悪いところから書いておきましょうか。
井上・山口の決定力不足がイライラする。
特に山口はさぁ、パワーがないのは分かってるんだから、もうちょっとコースを打ち分けるべき。
アウトになることを恐れてか、長いコースにはほとんど打たないので、コースに入られて普通にあげられる。
切り返しは1発で決めれられる。
このパターンは見飽きたんだよ!

山本のここ最近の不調は一体どうしたことでしょうか。
コンビがあわず、ほとんど強打できていないですよね。
山本は本来は荒木並みにパワーがあるので、状態がよければもっとバシバシ打てるのに。
いつの試合だったか、1回Cに切り込んでからのアンテナいっぱいまでのブロード。
CからLまで走っていくときの加速具合とかが素晴らしく早くて、それでアンテナギリギリのすごく高い位置から、長いストレートにものすごい強打!
ああいうのを打てる選手が、弱弱しくプッシュやフェイントに逃げているのを見ると悲しいです。


しかし変わって入った荒木はすごくよかったですね。
やっぱりパワーでは1番!
相手レシーバーはストレートにばっちりいるのですが、それを吹き飛ばす威力は健在。
ブロックも、相手の強打を受けてもびくともしない頑丈さ。
アラキングだなぁとしみじみ(笑)
早いトスに対しての横移動がもうちょっと早ければねぇ~後はレシーブがねぇ~
とにかく!昨日は素晴らしかったので、これからも期待ですね。

地味なところで佐野もあがってきましたね。
フェイントにも十分対応できてますし、ネスリハン程度のジャンプサーブには崩されません。
ディグもまあまあよかったし、地力はあるなぁ佐野ちゃん、流石って感じです。
後はトスがなんとかなればいいんですけどね。

で、昨日はエバ選手が覚醒!
ダメです、完全に制御不能です!byマヤ
って感じでした。
肩を巻き込むようにしてのクロス打ちも調子良く、完全に無双状態でした。
木村はいつものように安定して決めてくれてましたね。
2セット目では僕が全日本で一番好きな攻撃パターン、
ライト木村がCクイック井上を囮に切り込むクロス時間差が鮮やかに決まりましたね!
あれはやっぱり爽快だわ~。

両センターが機能しなくなっても、サイドの打ちあいで勝てるようになったのは悪くないですが、
ただまぁ、それがロシアに通用するかって言うと、流石に厳しいので、
山口・井上・山本・そして竹下には奮起してもらいたいものですな。

というわけで明日は運命の韓国戦。
ヨンギョンなんて、怖くない!
あぁーでもブロックはいいから、ライト側の攻撃は通用しなさそう・・・。
そんときはエバとさおりんにお任せですね!
ストレートで勝って、ベスト4へ突っ走れ!


余談
あの声が不快なアナウンサーの「毎日江畑の誕生日ならいいのに!」発言ですが、
面白くもないし、知性のカケラも感じられず、イラっとしたのは僕だけでしょうか?

Comment

非公開コメント

プロフィール

かみぃ

ハンドルネーム:かみぃ
twitter:spd_v

最新記事

最新コメント

カテゴリ

お気に入りリンク集

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

訪問者

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
