スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

完璧な勝利、そして

2010.11.10 00:53|バレー試合予想/感想

ベスト4をかけた運命の日韓戦は3-0のストレートで日本の勝利!

いやっほ~う!最高!
全日本最高!

今日ほど気分爽快なことはありません。
男子がエジプト戦で勝った時と同じくらい嬉しい。

今日の試合はパーフェクトでしたね!
パーフェクト!
いや、お見合いのミスもあったりしたので、完璧ではないのかもしれないけど、
でもまあパーフェクトと言ってもいいくらいの出来でした!

もーいいところがありすぎて、何から書いていけばいいのか。
まずサーブで狙われまくった木村のレセプションがほとんど崩れず、安定していたことが大きい。
そして竹下も余裕があったためか、今までの試合が嘘のように最高のパフォーマンス。
トスはまったくぶれないし、トス回しも冴えに冴えまくってましたね。

山口とのコンビがぴったり&山口自身の調子もよくて、今までになくパワフルなスパイクが打てているだけでなく、きちんとコースも打っているので、決定力があります。相手に与える印象も◎。
今日の山口はジャンプがかなり出来てて、本当にふわっと飛んでました。
井上は打数こそ少ないものの、なんと超レアなAクイックを鮮やかに決め、しかもその後もクイックに入るコンビのパターンも多数。波に乗りすぎでしょw

そんな感じでのっている山口・井上のコンビに絡めて、レフト平行江畑。
江畑の打数があれだけ多いのにも関わらず、コンビの中では相手ブロックが1枚になる場面も多く、
更にはここにパイプ攻撃が絡んでくるわけですから、これが日本のいい形!って感じ。
韓国ブロック陣は崩壊。可哀相に。
江畑は2段トスになって相手ブロックが2枚つこうと、完璧にコースを打ち分け、軟攻織り交ぜたスパイクで、相手ディフェンスを粉砕。
打数40に対して決定20。50%の決定率です。ミスもほとんどありません。
すごすぎでしょ(笑)

後はサーブ&ブロックがよかったですね。
前後の揺さぶりで脆くも崩壊する韓国レシーブ陣。
うーん、なんであれで中国に勝てたんだ?って感じ。
で、たまにきちんと返っても、クイックはいとも簡単に井上・山本が1枚でワンタッチ&レシーブ。
切り返しで1発でしとめ、あれ、なんか日本強豪国みたいなんですけど(笑)
2段トスもブロック女王井上香織!がことごとくシャットアウト!
佐野の出番がほとんどないくらいでした。

木村はちょっと決定率は奮いませんでしたが、それでも勝負どころではきちんと決めていましたし、
ディフェンス面では安定していましたし、今日みたいに縁の下の力持ち的な活躍の方が木村のよさがでますよね。


そんな感じで1セット目少し競ったぐらいで、後は一貫して日本ペース。
まさに快勝という日本でした!

明日のロシア戦は勝っても得点率で上回ることはほぼ不可能なので、実質消化試合気味です。
主力を休ませても僕は文句言いませんが、真鍋監督だとそれはちょっとしないかな~って感じ。
2セットとられたらスタメン中道にするくらいのことはして欲しいです。
いや、もちろん勝ってほしいんですけどね!
でもセルビア8点で抑えるって・・・そんなロシア・・・勝てるか・・・?
まあ今日みたいな出来でしたら、あわよくば勝ててもおかしくないとは思います。
明日出来れば勝ってもらって、僕はもう気持ちは決勝リーグです・・・。
相手はブラジル・アメリカ・イタリアの可能性があるようです。
お願いだ、イタリア来てくれ!!


あ、タイトルは別に中途半端なわけではないです。
某アニメを意識してます(笑)

Comment

非公開コメント

プロフィール

かみぃ

ハンドルネーム:かみぃ
twitter:spd_v

最新記事

最新コメント

カテゴリ

お気に入りリンク集

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

訪問者

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
