
--.--.-- --:--|スポンサー広告

【お知らせ】突然ですが…。

2012.07.07 16:01|パソコン/カメラ/ブログ

今日はお知らせがあります。

私、SPDは本日から「かみぃ」に改名します(笑)

唐突すぎますね、すみません。


そもそも皆さん、SPDの由来って知ってらっしゃいます?

僕がインターネットという文明を手に入れたのがこのブログを開設した2005年です。
当時高校生だった僕の趣味といえば戦隊モノ。
絶賛放送中だったマジレンジャーと前作デカレンジャーにとにかくハマっていたのです。

そこで、インターネットを始め、ハンドルネームが必要となったとき、
そういうのを考えるセンスが皆無な僕は、好きだったデカレンジャーから、
SPD、スペシャルポリスデカレンジャーをそのまま頂いてしまったのです。

一度浸透してしまったものはなかなか変えることができず、なんやかんやで7年も経ってしまいました。
今更変えるなんて、とも思いました。

だがしかし!!!

SPDってそもそも読みづらいし、特撮のこと知ってる人の前では恥ずかしくて名乗れない。
よく考えたら(考えなくても)中2感丸出しじゃねえか!!恥ずかしい!!
しかもこのハンドルネームで商業活動をしてるわけではないとはいえ、東映さんになんか申し訳ない!


そういうこともありまして、この度の改名に到りました。

で、改名後の「かみぃ」ですが、

これは本名の一部をもじったものです。
本名の一部とはいえ、僕の名前は変わってるので素性がバレることはまぁありえないんですが、
それでもやっぱり違和感はありますww
これに近いニックネームで呼ばれたりもしますし。

ツイッターで呼びかけたらこれが一番最初に候補にあがって、他にいいのも思いつかなかったし、
まぁありかなと思ったので(笑)
カミィとか、Kammyとかカミーとかも考えたんですけど、この中だったらやっぱひらがなが1番しっくりきますし。
まぁちょっと響きが可愛すぎる感は拭えないのですが。


そういうわけで、皆さんも違和感があるでしょうが、僕もあります。
とにかく違和感を押し殺し、かみぃと呼んで下さい!!
こういうのは慣れですよ、慣れ!!

Comment

非公開コメント

プロフィール

かみぃ

ハンドルネーム:かみぃ
twitter:spd_v

最新記事

最新コメント

カテゴリ

お気に入りリンク集

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

訪問者

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
